日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫語が分ったら・・・

2012年1月23日(月)

\(^o^)/


今日は、ワン・トゥー・スリーですね

何だか良いことが起こりそうな!

1月23日 ⇒ 123

西暦も組み合わせると、 012 の 123

こうなると、午後1時23分も時計をチェックしたくなります

勿論

目覚ましセットしちゃいました(大笑)



今朝の事です

いつものように

こたつのスイッチを入れて

ガスストーブのスイッチを入れて

そして、電気ポットのスイッチを入れて

一日を始めました


ところが猫達がストーブの近くにいます

一番寒がりな福はストーブの上に!


ここも暖かな所



今日はどうしたのかな~と思いながら

ごみ出しの準備やら

朝御飯の支度やら・・・


家族に声をかける前に、朝のティータイム

こたつでミルクティーを飲もうと思ったら


何と、こたつが冷たい


スイッチは入っているし

温度設定もいつも通り

まだ2年しか使っていないのに

この時期に壊れるなんて~


私も、猫と並んで、ティータイムとなりました

ニャンコ達は暖かいところをよく知っています


実は、こたつは壊れていなかったのです

コンセントが抜けてただけ!


『もう、誰なの 』


つい、朝から大きな声を出してしまいました

朝は、さわやかに始めるものなのに      (^.^)/~~~


♪♪ 
   今朝のニャンコ達
   お母さ~ん、こたつが冷たいニャー
   と、訴えていたのかもしれません
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 猫です | 09:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます
本当だ!ワン・トゥー・スリー・・・ですね~
気が付きませんでした^^

猫ちゃん達は暖かい場所がわかるのですね!
言葉が分かったら・・・楽しいでしょうね~

でも我が家の場合、わんこに文句ばかり言われてしまいそう・・・(^^ゞ
やっぱり、わからないほうがいいのかな~っ(^^)

| umeco | 2012/01/23 09:58 | URL |

こんにちは

今朝も 寒かったですね
夜には 雪も ちらつくとか・・・^^;

こたつ 壊れてなくて 良かったですね
言葉は 話せないけれど
猫ちゃん達が こたつが ついてない事
ちゃんと 教えてくれてたのですね^^

| kotone | 2012/01/23 10:13 | URL |

No title

猫ちゃん賢いですね~
炬燵が入っていなかったのね
それは悪かったごめんね~~(≡д≡)

お母さ~~ん
ちゃんと電気入っているか確認してね~って言っているようです

| はやとうり | 2012/01/23 10:41 | URL |

No title

賢い猫ちゃんたちですね^^

うちも子供たちが小さいときは、着替えるのにストーブの前は
取り合いでした(笑)
それと同じ感じかな^m^

今、リビングのガスストーブつけました。
昼間はひとりなので、ケチって(笑)こたつで我慢してますが、
今日はさむいーーーっ!!

| かりん | 2012/01/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ umecoさん \(^o^)/

> おはようございます
> 本当だ!ワン・トゥー・スリー・・・ですね~
> 気が付きませんでした^^

1時23分をしっかり確認しました(笑)
たいしたことではありませんが・・・
1/23の1:23なものですからね

> 猫ちゃん達は暖かい場所がわかるのですね!
> 言葉が分かったら・・・楽しいでしょうね~

楽しいでしょうね~
「こたつ、暖かくないよ~」と訴えていたはず

> でも我が家の場合、わんこに文句ばかり言われてしまいそう・・・(^^ゞ

そんなことないですよ

> やっぱり、わからないほうがいいのかな~っ(^^)

ワンコは賢いから、楽しいツッコミを入れてくれるかも
『犬用タニタ食堂はないのですか?』なんて言われたりして(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/01/25 12:15 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 今朝も 寒かったですね
> 夜には 雪も ちらつくとか・・・^^;

昨日の出勤は大丈夫でしたか?
駅まで、息子を送りましたが
大通りに出るまでは、ノロノロ運転でした

> こたつ 壊れてなくて 良かったですね
> 言葉は 話せないけれど
> 猫ちゃん達が こたつが ついてない事
> ちゃんと 教えてくれてたのですね^^

スイッチの入っていないこたつって
凄く冷たく感じます
暖かい温もりを期待して足を入れますから
裏切られた感じで、凄く寒く感じてしまいます
ニャンズもさぞがっかりしたことでしょうね

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/01/25 12:23 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 猫ちゃん賢いですね~
> 炬燵が入っていなかったのね
> それは悪かったごめんね~~(≡д≡)

こたつの中に入り込むって感覚、人間には理解できません
せめて、頭くらい出しておいたらって思うのですが

> お母さ~~ん
> ちゃんと電気入っているか確認してね~って言っているようです

夫が最後に居間を出たものだから
いろいろ確認しまくって
コンセントまで抜いたそうです
日頃やらないことは・・・しないように・・・です

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/01/25 12:30 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 賢い猫ちゃんたちですね^^
>
> うちも子供たちが小さいときは、着替えるのにストーブの前は
> 取り合いでした(笑)
> それと同じ感じかな^m^

多分、全く同じです
幼少期の息子様、猫と一緒にして御免なさい

> 今、リビングのガスストーブつけました。
> 昼間はひとりなので、ケチって(笑)こたつで我慢してますが、
> 今日はさむいーーーっ!!

雪の前って冷えますよね~
我が家辺りは霙でしたが、翌朝起きたら雪が積もっていました
あの程度で、積もったなんて言ったら
北海道や裏日本の方達に笑われそうですが・・・
何だか、夏の猛暑が懐かしい気がします

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/01/25 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/395-ac20aa95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT