日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかりご無沙汰なブログ

2012年1月14日(

\(^o^)/


新しい年が始まって

もう、半月が過ぎてしまいました


七草も、かがみ開きも・・・終っています

のんびりペースも程々にして・・・

さあ、始めましょう(^^ゞ



遅ればせながら

今年もよろしくお願いします


初詣は、三宮日々多神社

楽しい事がたくさん集められるように

熊手を購入


心の中で、「熊手って高いな~」 なんて思ったからか

おみくじを引いたら・・・

何と!何と! 『凶』

新年早々 『凶』 はあまりにもブルーな心境


「災い転じて福となす」 と思ってみても

やはり気になりました

凶のおみくじは結びつけて


帰り道に、近くの神社で再チャレンジ

『吉』 を引いて

何だか幸せの予感が!


たかが 『おみくじ』

されど 『おみくじ』 を実感した初詣だったのです


♪♪ 
   今年は辰年
   想像上の命、辰・龍・竜?
   伸び伸びと、力強く、天空を泳ぎたいものです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遅ればせながら今年も宜しくお願い致しますね

熊手ってピン切りなのでしょうがどれくらいする物なのですか
縁起物は何でもそこそこのお値段しますしね
今年は神社にもどこにも行っていません 毎年行っていないのですがね
お互い良い年にしましょうね

| はやとうり | 2012/01/15 08:12 | URL |

No title

こんにちは~

あっという間に、毎日が過ぎています
今日は、15日ですものね (^^ゞ
「おみくじ」が「凶」だと、また引きたくなりますね
家族が健康であることを願いました

| 葉月 | 2012/01/15 15:43 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 遅ればせながら今年も宜しくお願い致しますね

こちらこそ、宜しくお願いします

> 熊手ってピン切りなのでしょうがどれくらいする物なのですか
> 縁起物は何でもそこそこのお値段しますしね

あの熊手、来年、神社に納めずに
お飾り外して使おうかな~
そんなことしたら、また、凶を引き寄せてしまうかな(笑)

> 今年は神社にもどこにも行っていません 毎年行っていないのですがね

神道ではないので、決まった神社に行くわけではありません
家族でワイワイとおしゃべりしながら行くのが楽しいのです

> お互い良い年にしましょうね

是非、良い年にしましょう
年女なので、頑張りますわぁ、おほほっ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/01/15 17:40 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんにちは~
>
> あっという間に、毎日が過ぎています
> 今日は、15日ですものね (^^ゞ

ホントに!
私だけ、一日が短いように感じます(笑)

> 「おみくじ」が「凶」だと、また引きたくなりますね

また『凶』が出たらどうしよう?と思ったのですが
やはり、引いてしまいました

> 家族が健康であることを願いました

そうですね、健康であることが基本ですから

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/01/15 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/392-f4a08d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT