日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の準備

12月28日(木)

\(^o^)/


♪ もう、いくつ寝るとお正月~♪

あと3日で今年も終わり


クリスマスリースを外し

お正月のリースに


しめ縄に辰


しめ縄に龍を絡ませました


来年は辰年

どうして

辰年だけが想像上の生き物なのでしょう

不思議です


お重箱を出したら

急に、年末気分が出て来ました

残りの大掃除をすまして

お節の準備に取り掛かりましょう

まず、買い物から

祝い箸も忘れずに

お節のメニューを考えるのも

年末の楽しみです       (^.^)/~~~


♪♪ 
   今年は、紫芋できんとんを作る予定
   去年、パナさんが作っていらっしゃいました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

| かご編み | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

しめ縄に辰、
素晴らしいアイディアですね。
私も、今日必死に掃除しました(笑)
実は今夜、来客があるから。
でなかたったら、今年も大掃除は怪しかったです(汗)

| 太巻きおばば | 2011/12/29 00:47 | URL |

こんには

素敵な飾りですね
龍がのぼってる!
オリジナルだから 他所にない 素敵なのが 飾れていいですね^^

いよいよ 暮れも暮れ
私も はやく お正月に準備をしないと いけませんが・・・
すでに 疲れております^^;

| kotone | 2011/12/29 08:54 | URL |

No title

一部屋片付けるだけで疲れました
普段お掃除しない人なので 少し綺麗にするだけで大掃除したように見えるんですよv-221
しめ飾り すてきですね
我が家も今年は私の手作りのしめ飾りですよ

| パナ | 2011/12/30 08:10 | URL |

No title

こんばんは~

来年は「辰年」 ステキなしめ飾りですね ♪
私もお重を出して、お節の支度も終わりました
今年もあと1日ですね・・・

風邪には気をつけて、よい年をお迎えください
また来年もよろしくお願いします (^_-)-☆

| 葉月 | 2011/12/30 19:31 | URL |

Re: こんには

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 素敵な飾りですね

有難うございます

> 龍がのぼってる!
> オリジナルだから 他所にない 素敵なのが 飾れていいですね^^

蔓編みのワークショップで教えて頂いた龍をアレンジしました

> いよいよ 暮れも暮れ
> 私も はやく お正月に準備をしないと いけませんが・・・
> すでに 疲れております^^;

お仕事してると、待ちに待ったお休み!
それなのに、大掃除やお節の準備では・・・
お察しします
みぃちゃん・ふぉるちゃん・ちゃふぃちゃんに元気もらって下さい

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/31 10:01 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 一部屋片付けるだけで疲れました
> 普段お掃除しない人なので 少し綺麗にするだけで大掃除したように見えるんですよv-221

ビフォア⇒アフター バッチリですね(笑)
去年、紫芋のきんとんをお作りでしたよね
近所を探し回りましたが・・・
また今年も、普通のきんとんになりましたぁ

> しめ飾り すてきですね

有難うございま~す

> 我が家も今年は私の手作りのしめ飾りですよ

これから伺いますね
しめ縄の向き、ネットで調べてしまいました(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/31 10:13 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> 来年は「辰年」 ステキなしめ飾りですね ♪

有難うございます
実は、私の年なのです、おほほっ

> 私もお重を出して、お節の支度も終わりました
> 今年もあと1日ですね・・・

過ぎてしまうと、一年って早いものです
反省することばかりで・・・・

> 風邪には気をつけて、よい年をお迎えください
> また来年もよろしくお願いします (^_-)-☆

ミックス粉レシピは要チェックの葉月さん
来年もよろしくお願いします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/31 10:20 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> しめ縄に辰、
> 素晴らしいアイディアですね。

有難うございます
ベルリンと言うかドイツには、干支ありますか

> 私も、今日必死に掃除しました(笑)

いつも綺麗にしていらっしゃると思っていましたが・・・

> 実は今夜、来客があるから。
> でなかたったら、今年も大掃除は怪しかったです(汗)

私も大掃除は苦手ですが、
した後はすっきり綺麗になって気分が良いものですよね
明日から2012年の始まり
来年もベルリンの写真を楽しみにしています

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/31 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/389-c87940ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

