日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんの出前先は・・・

12月23日() 天皇誕生日

\(^o^)/


我が町辺りでは

今朝の冷え込みが、この冬一番だったと思います

カーテンを開けたら

ご近所の屋根が霜で真っ白

雪が降ったかと思いました




朝起きて

居間に下りて

まず最初に

こたつのスイッチを入れます

3ニャンズのために(笑)


寒くなると

猫缶開ける音より

ぬくぬくを選ぶようです


朝ごはんの準備をしていると

ちょこんと後ろに座って待っているのですが・・・

今朝は誰の気配もしませんでした



なので

出前しちゃいましたぁ


朝ごはん風景


こんな感じに

こたつの中で、朝ごはんです

福ちゃん、お行儀が悪いですねぇ


ご飯が終ったら

毛繕いもこたつの中

そのまま、二度寝となりま~す

こんな寒い朝は、私も猫になりたい気分です    (^.^)/~~~


♪♪ 
   今朝のお風呂場、かすかに、柚子の香りが残っていました
   丸ごと買ったかぼちゃ、今日は天ぷらにしようかな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 猫です | 10:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

良いなぁ、猫ちゃん。
朝ごはんの出前。
暖かい所でゴハン食べて、また寝る。
たまには猫ちゃんになりたいですね。

寒いんですね。
sこちらも今日は雨模様。
只今の気温7度。
って事は余り寒くないですね。

| 太巻きおばば | 2011/12/23 16:21 | URL |

No title

今日は1日、とても寒かったですね。
本当に、今年1番の冷え込みかも!

猫さんたち、ぬくぬくで暖かそうです。
こたつ、いいですね~猫になりたいです。

今日は特に寒いので我が家の猫たち、
ヒーターの前で骨抜きになっています。

| マッチータ | 2011/12/23 16:56 | URL |

No title

すごい光景ですね(^^
ニャンコさんたちこのままこたつの中に居続けるのかしら?
でもなんだか分かる気がします。
ホントに寒くて寒くて
毎日のお散歩も家の中から出て行くのが億劫になります(^^;
こたつを背負って歩きたいわ~

| あっぷる5 | 2011/12/23 20:39 | URL |

No title

私も猫になりたい

| パナ | 2011/12/23 22:05 | URL |

こんにちは

コタツの中で 朝ご飯ですか
ぬくぬくで いいですね^^
毛繕いまで コタツの中って
寒くならないよーに 大事にしてもらってるのですね^^

| kotone | 2011/12/24 09:21 | URL |

No title

こんばんは~

こたつの中でのご飯となりましたかぁ~
こちらは、こたつだけでは寒さは凌げませんね(笑)
こたつで生活をしたことがありません (^^ゞ
我が家のワンコが、ストーブの前から
離れないのと同じですねぇ~ ♪

ステキなイブをお過ごし下さい・・・

| 葉月 | 2011/12/24 18:40 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん  \(^o^)/

> 良いなぁ、猫ちゃん。
> 朝ごはんの出前。
> 暖かい所でゴハン食べて、また寝る。

我が家のニャンズ達
保護猫ちゃんなので、思いっきり甘やかしていま~す
生まれて良かったな~って思って欲しいのです
(あの子たちは、昔のことなんて覚えていないでしょうが)

> たまには猫ちゃんになりたいですね。

猫的時間の過ごし方に憧れます(笑)

> 寒いんですね。
> sこちらも今日は雨模様。
> 只今の気温7度。
> って事は余り寒くないですね。

あっ!、ベルリンに勝った!
神奈川県の今の気温、4℃ですから
勝負することではありませんでした(^^ゞ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/25 10:26 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん  \(^o^)/

> 今日は1日、とても寒かったですね。
> 本当に、今年1番の冷え込みかも!

寒波なんて言葉が新聞に・・・

> 猫さんたち、ぬくぬくで暖かそうです。
> こたつ、いいですね~猫になりたいです。

こたつのスイッチも、入れたり切ったり・・・
時々こたつ掛けめくって、空気入れ変えたり・・・

> 今日は特に寒いので我が家の猫たち、
> ヒーターの前で骨抜きになっています。

猫達は暖かいところ、良く知ってますね
アロー君は寒くっても平気でしょ!
寒波が来ても、『お散歩まだ~?』ではありませんか?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/25 10:32 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん  \(^o^)/

> すごい光景ですね(^^
> ニャンコさんたちこのままこたつの中に居続けるのかしら?

時々、こたつ掛けの外に顔出したり、足がニュッと出てたり・・・
でもね、こたつに出前をすると
しばらく、こたつの中がかつお風味で、生臭い!

> でもなんだか分かる気がします。

座イスに座って、こたつに入ると
やっぱり眠くなってきます
ぬくぬくでお昼寝三昧の猫の気持ち、理解出来ますわっ

> ホントに寒くて寒くて
> 毎日のお散歩も家の中から出て行くのが億劫になります(^^;
> こたつを背負って歩きたいわ~

楽しい発想!
カタツムリみたいにねっ!
モモちゃんは毛皮着てるから~

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/25 10:43 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん  \(^o^)/

> 私も猫になりたい

暖かいところに出前してもらって・・・
そのままお昼寝・・・
こたつの中では、のびーっと寝ています
常夏ですから(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/25 10:47 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん  \(^o^)/

> コタツの中で 朝ご飯ですか

3匹一緒に入るのは珍しいのです
たいていジューンが出ています
この日ばかりは、一緒に入っていましたね

> ぬくぬくで いいですね^^
> 毛繕いまで コタツの中って
> 寒くならないよーに 大事にしてもらってるのですね^^

でもね、
『あっ、ごめ~ん、蹴っちゃった!』なんて事も経験していますね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/25 10:54 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん  \(^o^)/

> こんばんは~
>
> こたつの中でのご飯となりましたかぁ~

寒くても、ワンコはこたつに入りませんよね~

> こちらは、こたつだけでは寒さは凌げませんね(笑)
> こたつで生活をしたことがありません (^^ゞ

こたつを出すと、毎日の掃除に一手間増えます(>_<)

> 我が家のワンコが、ストーブの前から
> 離れないのと同じですねぇ~ ♪

小型のワンコは寒がりでしたね
ご近所のワンコも可愛い服でお散歩しています

> ステキなイブをお過ごし下さい・・・

子供達に、一緒に過ごす彼女さんが出来てからは
丸鳥も焼かなくなりました
手羽先の塩焼きでメリークリスマスですわっ

コメント」 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/25 11:02 | URL |

ひさぶりに

会社が年末休みになったので
ひさしぶりにゆっくり拝見しています。

我が家はペット禁止ですので
人様のブログを見て我慢しています。

猫はこたつで丸くなる♪

実際に写真で見たのは初めてです。

なんか得した気分です。

来年もよろしくお願いします。
またお邪魔します

| ナガサキ・タロー | 2011/12/29 02:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ひさぶりに

いらっしゃいませ ナガサキ・タローさん  \(^o^)/

> 会社が年末休みになったので
> ひさしぶりにゆっくり拝見しています。

お仕事お疲れ様でした

> 我が家はペット禁止ですので
> 人様のブログを見て我慢しています。
>
> 猫はこたつで丸くなる♪

♪こたつで丸くなる~~♪
どころではありませんよ、住みかにしています(笑)

> 実際に写真で見たのは初めてです。

朝起きて、こたつのスイッチを入れると3匹で入り込みます
スイッチが入ってないと、入りません
暖かいところを知ってるんですねぇ

> なんか得した気分です。

猫背を見てるだけで、笑顔になってしまいます

> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします

> またお邪魔します

来年も、いろいろお勉強させていただきま~す

コメント 有難うございました     <(_ _)>


| フィスティー | 2011/12/31 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/388-a0df570f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

