日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと完成しました

12月21日(水)

\(^o^)/


色を付けない籐のお人形

『車を押す少年』 がやっと完成しました


バランスの悪さを直したり

編み目を直したり

明日、もう一度先生にチェックして頂くつもり


細かなテクニックが未熟で・・・

でも、これ以上いじっていると

かえって悪くなりそうなので

完成とした次第


車を押す少年 右から


左から

アレンジして、袖を付けてみたのですが

太いな~


バランス良く

デフォルメしたいものです


染めたお人形も可愛いのですが

生成りの籐のお人形も、味わいがあるものです

時間がたつと、あめ色になって

さらに味わい深くなりますから


手仕事は

作った数と出来栄えが正比例です

もっともっと、作ろ~~~ぅ      (^.^)/~~~


♪♪ 
   後もう一つ、作りかけを終わらせたら
   ヒンンメリに取り掛かれる(嬉)
   ビーズをアクセントにして、モビールに挑戦で~す 
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| かご編み | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~

籐で小さなカゴを作ったことがありましたが
こちらの作品
なんと細かな手作業でしょう・・・
高さは、どのくらいありますか?
やがて、あめ色になって行きますものね
ステキな作品に (^_-)-☆ です!

| 葉月 | 2011/12/21 20:51 | URL |

こんばんは

今回も 綺麗な仕上がりですね
それに 少年が 
今にも 動き出すんじゃ?って思うくらい
足の曲げ方や 体のソリが 上手に 作られてますね^^

| kotone | 2011/12/21 22:54 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん  \(^o^)/

> こんばんは~
>
> 籐で小さなカゴを作ったことがありましたが

一本の籐から、カゴが出来るなんて、感動ですよね!

> こちらの作品
> なんと細かな手作業でしょう・・・
> 高さは、どのくらいありますか?

帽子のかぶせ方のも寄りますが、50センチ位です

> やがて、あめ色になって行きますものね
> ステキな作品に (^_-)-☆ です!

有難うございます
あの、あめ色になった感じが好きです

コメント 有難うございましょた    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/23 10:02 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 今回も 綺麗な仕上がりですね

有難うございます

> それに 少年が 
> 今にも 動き出すんじゃ?って思うくらい
> 足の曲げ方や 体のソリが 上手に 作られてますね^^

昨日先生に見て頂き
袖山にもう少し引き返し編みを入れる方が良いでしょう、と教わりました
気になっていた部分だけに納得です

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/23 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/387-e248d0ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

