日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホオズキ食べました

12月18日(

\(^o^)/


いつもの仲間とクリスマスランチ

今回は順番が逆

なんの順番が逆かというと

食事とデザートの順番です

寒い外で、並びたくなかったので・・・


予定通りに、デザートだけのお店へ


まず、出てきたのがスープ


まずはスープから

とってもおしゃれ!

私は、『タンバル・フィザリス』 を食べました


ホオズキのデザート

プチトマトではありませんよ

生のホオズキです

ホオズキそのもの

昔、ホオズキを鳴らした時の

あの懐かしい香りが口に残りました

食材としては、今が旬だそうです

幸せな気分になるデザートでした


デザートのお店情報はこちらです


へーゼルナッツの焼き菓子をお土産に買って


おしゃべりしながらぶらぶらと

サンタのツリー

サンタさんで作ったツリー

可愛いサンタクロースがいっぱい


雑貨屋さんに入る度に

小さなショップ袋が増えていく我等

楽しくて美味しいひと時でした   (^.^)/~~~


♪♪ 
   ホウズキ ではなく ホオズキ でした
   そして、鬼灯と書くことも覚えました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| 未分類 | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

食べれるほおずきなんですね
私も昔吹いていての思い出しました
食べてみたいわ
サンタのツリーすてきですね

| パナ | 2011/12/18 20:15 | URL |

こんばんは

お仲間さんたちと
クリスマスランチ 楽しかったですか?
いいですねー 羨ましいです

サンタさんで作ったツリー 綺麗ですね!

| kotone | 2011/12/18 23:30 | URL |

No title

こんばんは、久しぶりのコメントになってしまいました。

仲良しのお友達とオシャレなお店でクリクマスランチっていいですね!
ホオズキ・・・食べれるんですね。知らなかった~
サンタさんのツリー可愛らしい♪

| マド | 2011/12/19 19:57 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん  \(^o^)/

> 食べれるほおずきなんですね

食用のホオズキは今が旬だそうです
霜が降りる頃までは美味しいとか・・・
見た目も、色も、オレンジ色のプチトマトです(笑)

> 私も昔吹いていての思い出しました
> 食べてみたいわ

ほんのり、あの懐かしい香りが蘇りますよ

> サンタのツリーすてきですね

全部サンタクロースでしたからね、可愛かったで~す

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/20 10:03 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん  \(^o^)/

> お仲間さんたちと
> クリスマスランチ 楽しかったですか?
> いいですねー 羨ましいです

食事をしてから行くと、並ぶとの事だったので
先にデザートを食べちゃうおばさん達ですわぁ(笑)

> サンタさんで作ったツリー 綺麗ですね!

発想が面白いですね
まあ良くあれだけのサンタを集めたものです
東京ミッドタウンに行くチャンスがあったら、必見です

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/20 10:10 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん  \(^o^)/

> こんばんは、久しぶりのコメントになってしまいました。
>
> 仲良しのお友達とオシャレなお店でクリクマスランチっていいですね!

居酒屋忘年会はまだ先かな~って
みんな家族の夕食の支度があるのでね

> ホオズキ・・・食べれるんですね。知らなかった~

食用のホオズキがあることは知っていましたが
食べたのは初めてでした
プチトマトにそっくり(笑)
でも、皮が薄くて、種も小さくて・・・
ほんのりと香りが残る優しい味です

> サンタさんのツリー可愛らしい♪

大小さまざまなサンタが、お行儀よく並んで
通りかかった人は皆、携帯でパチリ
華やいだ空間になっていましいたよ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/20 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/385-4456cb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT