日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は皆既月食ですよ!

12月10日(

\(^o^)/


今夜は

皆既月食 で~す

関東地方の夜が曇りなので

それが気掛かりで・・・


11年振りですよ

絶対に見たいなあ

次回はもしかしたら、戒名になってるかもしれませんからねぇ

今夜見るぞ


国立天文台のホームページはこちらで~す


我がコンパクトデジカメでも撮れるかな?

多分無理でしょうから

後日、写真ブログをお邪魔することにして

今夜はこの目で楽しみます      (^.^)/~~~



♪♪ 
   獅子座流星群は見逃してしまったので
   今夜の皆既月食は見逃せません
   夜空って、理由なくロマンがあります
ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~

少しずつパソコンに慣れてきました
こちら、空は曇り・・・皆既日食は見られませんね
雪になりそうです ^^;

猫草って、奥歯で噛むのですね
クリスマスのリースも、ステキですねぇ~

サンセベリア、咲き遅れてた蕾が夕方には
開いていました
もう1輪が待ち遠しいです ♪

| 葉月 | 2011/12/10 20:16 | URL |

こんばんは

皆既月食
綺麗に 見えました
真剣に見ていたら 口が 開いてました^^;

カメラでの撮影に挑戦してみたのですが
私の持ってるレンズでは 小さくしか 写らなくて・・・
もっと 良い望遠のレンズが 欲しくなりました・・・

| kotone | 2011/12/11 00:08 | URL |

No title

皆既月食、見られましたでしょうか。
宇宙って広いけれど、こうして星や月を見て、
人間って癒される事も有りますよね。
今夜、私は満月を見ることにします。

| 太巻きおばば | 2011/12/11 04:10 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> 少しずつパソコンに慣れてきました

パソコンを新しくすると、OSでしたっけ?、のバージョンが変って
慣れるのに一苦労です
ちょこっと部品交換するくらいで
同じパソコンが使えたらいいのに・・・

> こちら、空は曇り・・・皆既日食は見られませんね
> 雪になりそうです ^^;

そちらは雪景色でしたね

> 猫草って、奥歯で噛むのですね
> クリスマスのリースも、ステキですねぇ~

有難うございます
今年は地味系のリースになりました
クリスマスが終ったら、ベル外して、ただのリースに変身です(笑)

> サンセベリア、咲き遅れてた蕾が夕方には
> 開いていました
> もう1輪が待ち遠しいです ♪

硬くて、刀のような葉からは想像できない可憐な花でしたね
来年も咲きますように

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/11 10:41 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 皆既月食
> 綺麗に 見えました

月食の終わり頃から雲が近付いて、はらはらしましたが
皆既が終る前に、雲が通り過ぎてくれたので、セーフv-218
私も、しっかり見る事が出来ました

> 真剣に見ていたら 口が 開いてました^^;

上向くと、喉が突っ張りますから・・・、口があいちゃうぅ !

> カメラでの撮影に挑戦してみたのですが
> 私の持ってるレンズでは 小さくしか 写らなくて・・・
> もっと 良い望遠のレンズが 欲しくなりました・・・

望遠レンズが必要ですねえ
次回の 皆既月食は2014年10月18日だそうです
私は望遠鏡が欲しいで~す

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/11 10:54 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 皆既月食、見られましたでしょうか。

ハイ!
雲がかかってハラハラしましたが、しっかり見えました
赤い月と言われますが、実際は赤さび色ですね
神秘的でしたよ~

> 宇宙って広いけれど、こうして星や月を見て、
> 人間って癒される事も有りますよね。

夜空って何とも言えないロマンがあるし
月明かりは癒しの光でもあると思います

> 今夜、私は満月を見ることにします。

時差で皆既月食が見られる訳ではないのですか?
勉強不足な発言かもしれませんね(^^ゞ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/11 11:11 | URL |

初コメントです。

初めまして。

ナガサキタローと申します。
定年を間近に控え、いろんなブログを読んでいます。

貴ブログは、家内から勧めれて読みました。
飽きさせない内容でブログ作りの参考にもなりました。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

これからも、家内とともに読ませていただきます。
また、おじゃまします。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします。

| ナガサキタロー | 2011/12/15 01:21 | URL | ≫ EDIT

No title

皆既日食、みました!
私的な天体ショーでしたね。
でも、寒かった・・・
ダウンを着込んで、娘といっしょに双眼鏡と
デジカメを用意して。

やはり、肉眼が1番でした。

昨夜は、流星をみられるはずでしたが、
曇っていたのでパスしました。

| マッチータ | 2011/12/15 10:12 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 皆既日食、みました!

ホントに赤みがかった月になりました!

> 私的な天体ショーでしたね。
> でも、寒かった・・・

寒かったですね~

> ダウンを着込んで、娘といっしょに双眼鏡と
> デジカメを用意して。
>
> やはり、肉眼が1番でした。

実際に自分の目で見るのが一番かも知れませんね

> 昨夜は、流星をみられるはずでしたが、
> 曇っていたのでパスしました。

私も見損ないました(>_<)
きっとまだチャンスはあります、次回に見ましょう

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/15 19:10 | URL |

Re: 初コメントです。

いらっしゃいませ ナガサキタローさん \(^o^)/

> 初めまして。
>
> ナガサキタローと申します。
> 定年を間近に控え、いろんなブログを読んでいます。
>
> 貴ブログは、家内から勧めれて読みました。
> 飽きさせない内容でブログ作りの参考にもなりました。

わ~~、お恥ずかしい!
参考になんてなりませんからぁ

> さっそく、私のブログで
> リンクを貼り、紹介させて頂きました。
>
> よろしければ、
> 相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

有難うございます
私も早速リンクさせていただきました

> これからも、家内とともに読ませていただきます。
> また、おじゃまします。

気まぐれ更新のブログです
いつでも 、奥さまといらしてくださいませ

> 私は、こんなブログをやっています。
> http://dejimablog.blog39.fc2.com/

お邪魔して、初コメしてきました

> これからも、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/12/15 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/384-429bef1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

