日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末大掃除の前倒し

11月13日(

\(^o^)/


暖かな秋晴れ

アミド越しの空気も爽やか

穏やかな日曜日です


そんな素敵な日に

全く似合わない事をしていました

換気扇まわりの大掃除です


やる気満々の私を察知したのか

ニャンズはお昼寝開始

ジューンとミーナに午前中の日差し


お昼前の日差し 小さいクッションは猫サイズ


レンジフード に 換気扇

そして、外に付いてる換気扇カバーも・・・ 

ふうっ~

綺麗になりました 


ついでに、ガス台も掃除したので

年末大掃除、半分は終了です 


時間の経過がバッチリ分る証拠写真


西日 西日は長い


西日が長く伸びています

四つ足の子供達は

ず~~~っと、寝ていたのですねぇ


当分、揚げ物はしたくない  気分でしたが

出来たてコロッケが食べたくなって(笑)

茄子を丸ごと揚げたのも美味しいし・・・

美味しいもんを我慢してはいけませんからねっ


ま、換気扇の掃除は来年だから(大笑)


そろそろ夕方の忙しい時間になってきました

大河ドラマもゆっくり見たいし

ブログを閉じましょう    (^.^)/~~~


♪♪ 
   ディズニーランドに行った息子と彼女さん
   天気がよくて良かったね~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

早いですね~~!!
すごいです!!

たしかに・・・年末といえば・・大掃除(涙)
毎年・・嫌々やってる感じです。
掃除が好きって方が羨ましい♪
フィスティーさん・・
スイッチ入りましたね(^^)

ニャンちゃん・・・寝てたのね(^^*)可愛い!!

| やっぱ母 | 2011/11/13 20:59 | URL |

こんばんは

あ・・・
そーいえば・・・
年末の大掃除ってのが 待ってますね・・・

エライですね フィスティーさん
もう 半分 すんじゃったのですか!?
今年こそは 早目に!って 毎年 思ってるのですが・・・
いつも 除夜の鐘を 聞きながら
レンジフードを 掃除してる 駄目な 私です^^;

| kotone | 2011/11/13 23:07 | URL |

No title

こんにちわ~

換気扇されたんですか~良いですね~
私も早く早くとは思っていますが・・・
多分年末ギリギリでしょう!

昔よく子供に、「嫌なことは先に済ませなさい!」
などと言っていましたが・・・
自分にも言い聞かせます!(。-_-。)

| えいね | 2011/11/14 10:12 | URL |

No title

こんばんは~

早いですね!
もう、大掃除に入っているのですねぇ~
段々と忙しくなりますから、早いことはいいことですよね!
チクチクも程々にして、私も取り掛からなくては・・・(笑)

猫ちゃんたちは、丸いクッションで寝ているのですね 
可愛いですね ♪

| 葉月 | 2011/11/14 21:44 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> 早いですね~~!!
> すごいです!!

秋晴れで清々しい日に、換気扇と格闘でした(笑)

> たしかに・・・年末といえば・・大掃除(涙)
> 毎年・・嫌々やってる感じです。

私も、嫌々やっていますよ!

> 掃除が好きって方が羨ましい♪

キャー誤解ですよ!

> フィスティーさん・・
> スイッチ入りましたね(^^)

油っぽい掃除は、寒くなるとキツイでしょ!
今なら、まだ寒くなりきっていないので・・・

> ニャンちゃん・・・寝てたのね(^^*)可愛い!!

ず~~っと寝てました
寝返りしながら、=^_^=Zz. =^_^=Zz.  =^_^=Zz.

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/15 12:48 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> こんにちわ~
>
> 換気扇されたんですか~良いですね~
> 私も早く早くとは思っていますが・・・
> 多分年末ギリギリでしょう!

後の掃除は、ギリギリになるでしょうねえ
油っこい掃除は、寒くなるとかなり大変ですから・・・

> 昔よく子供に、「嫌なことは先に済ませなさい!」
> などと言っていましたが・・・
> 自分にも言い聞かせます!(。-_-。)

あはは!
嫌なことは後回し
楽しいことからやるのが一番!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/15 12:52 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> あ・・・
> そーいえば・・・
> 年末の大掃除ってのが 待ってますね・・・

12月に入ると、スーパーに大掃除便利グッズコーナーが・・・

> エライですね フィスティーさん
> もう 半分 すんじゃったのですか!?
> 今年こそは 早目に!って 毎年 思ってるのですが・・・
> いつも 除夜の鐘を 聞きながら
> レンジフードを 掃除してる 駄目な 私です^^;

換気扇とレンジまわりだけですよ!
でも、これが年末大掃除のメインイベントですよね(笑)
後は、黒豆煮ながら、バタバタとやることでしょう・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/15 12:57 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
> 早いですね!
> もう、大掃除に入っているのですねぇ~

油汚れの所だけです

> 段々と忙しくなりますから、早いことはいいことですよね!
> チクチクも程々にして、私も取り掛からなくては・・・(笑)

チクチクも編み編みも、楽しくてきりがない!
編み終わりで年末を閉めて
編み始めで年が明けると良いのですが・・・
大掃除とお節に追われる年末年始ですわぁ

> 猫ちゃんたちは、丸いクッションで寝ているのですね 
> 可愛いですね ♪

真ん中に寝れば良いのに
端っこに寝て、寝返りをするものだから
コロンとソファーに落ちたりしています、困ったものです

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/15 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/377-8360981a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

