日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イメージの形に出来なくて(T_T)

11月12日(土)

\(^o^)/


昨日の、日めくりカレンダーをめくったら

満月と書かれていました

雨だったので、丸いお月さまは隠れていましたねぇ


ブルーに感じる月明かり

落ち着いた感じが好きです

月明かりに照らされた庭

せまい庭でも

幻想的な世界になります

今夜のちょっと欠けた満月で楽しむことにしましょう



このところ夢中になっているお人形

なかなかイメージ通りの形に編めません


先生の作品
 
車を押す少年

アンバランスなところが人形の魅力

ほとんどが基本の素編みですから

編み方そのものは易しいのですが・・・


机の上は賑やかです


練習作品がたまってきました(>_<)

そろそろ、本番を編もうかな


編み物をしていると

一日があっという間に過ぎていきます

今日は、エグザイルのバラードがBGM

続きを編みましょ!     (^.^)/~~~


♪♪ 
   名刺を見慣れていても
   息子の名刺は、格別ですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪
 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| かご編み | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~

先生の作品、可愛いですねぇ~
こちらを作っているのですね ♪
細かな手仕事で、靴までも編むのですね!
好きなことをしていると、アッという間に時間が
過ぎますね (^_-)

| 葉月 | 2011/11/12 20:04 | URL |

こんにちは

頭で 描いたものを
形にするのは 難しいですよね
けど いつも お上手にされてて
私は 羨ましく思ってます
きっと 熱心に 練習されてるからなのでしょーね

今回の作品も きっと 良いものを作られるのだろーなと
出来上がりを楽しみに待っております

| kotone | 2011/11/13 11:25 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> 先生の作品、可愛いですねぇ~

かなり昔の作品で、教えるのは初めてと仰っていました

> こちらを作っているのですね ♪
> 細かな手仕事で、靴までも編むのですね!

アンバランスなところが可愛い籐のお人形です
ポイントを教えて頂くのですが
頭で分っても、指先が動いてくれません(笑)
精進!精進!ですね

> 好きなことをしていると、アッという間に時間が
> 過ぎますね (^_-)

キルトの時間も、あっと言う間でしょうねえ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/13 18:08 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 頭で 描いたものを
> 形にするのは 難しいですよね

頭と指先が連動しなくて・・・

> けど いつも お上手にされてて
> 私は 羨ましく思ってます
> きっと 熱心に 練習されてるからなのでしょーね

まだまだ、下手くそですが、好きだから続いています

> 今回の作品も きっと 良いものを作られるのだろーなと
> 出来上がりを楽しみに待っております

ブサイクなお人形がごろごろ
なかなか気に入った形にならないから、やる気が出るのかもしれません
頑張りま~す

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/13 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/376-0b019fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT