日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ室内に

11月10日(木)

\(^o^)/


平年並みの気温に戻ったのでしょうか

関東は寒~い朝でした


どんよりの曇り空ですが

巨大コスモス(笑)満開になりました


これでも、背丈は抑えられました  やはり巨大コスモス

朝の7時ごろに撮ったので

空の色がどんよりです

ビーナイン処理したので

背丈はぐっと抑えられたのですが・・・

花芽が出来たら

それ以降は、去年と変わらずぐんぐん伸びました(>_<)

相変わらず優雅な 『皇帝ダリア』 


短日植物のブーゲンビリア


これからが楽しみ


咲き始めました

新芽が赤いので、これからどんどん咲くはず

室内に取り込まなくてはいけません


株分けしながら育てた ?何だっけ?

名前が覚えられません

バルブを作らないラン

庭に出していたら、カタバミニに乗っ取られそうです(笑)

これも室内に



今日はこれ位にして



朝の労働の後は

美味しいティータイム


りんご入り


昨日焼いた 『りんご入りマドレーヌもどき』 と一緒に 


取り入れた鉢に興味津々なニャンズ

納得するまでクンクン、チョイチョイと忙しそう    (^.^)/~~~


♪♪ 
   ごみ出しですれ違った、ご近所のおじさん
   マフラー巻いて、はだしで下駄ばき
   健康法なのかもしれませんが
   見てる方が寒くなりました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 植物たち | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

今日は 寒いですね
この後 お天気も 崩れるみたいで
少し テンション下がり気味です^^;

コスモス 綺麗ですね^^
お手入れも きちんとされてるから
毎年 綺麗な花が 見られるのでしょーね

| kotone | 2011/11/10 09:56 | URL |

No title

こんにちわ~

こちらは外で見かける花は殆どなくなりました
あ~菊ぐらいかな~(笑
フィステーさんとこは まだこんな真っ赤なお花が見られるんですね!

北海道はもう霜がおりました
これから、寒くなりますね・・・
風邪ひかないようにしましょうね~(*´∀`*)

| えいね | 2011/11/10 15:27 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 今日は 寒いですね
> この後 お天気も 崩れるみたいで
> 少し テンション下がり気味です^^;

ホントに今日は寒かったですね
明日は、もっと寒くなるとか

> コスモス 綺麗ですね^^

どう見ても、一重だと巨大コスモスですよね(笑)
皇帝ダリアなのですが・・・

> お手入れも きちんとされてるから
> 毎年 綺麗な花が 見られるのでしょーね

台風にもみくちゃにされて
何とか生き残った枝です
香りがあったら素敵なのに・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/10 23:17 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> こんにちわ~
>
> こちらは外で見かける花は殆どなくなりました
> あ~菊ぐらいかな~(笑
> フィステーさんとこは まだこんな真っ赤なお花が見られるんですね!

沖縄のお土産で頂いた、ブーゲンビリアです
関東でも冬は、室内に取り込みます
これからは、部屋の中でせっせと咲いてくれるでしょう

> 北海道はもう霜がおりました

メイちゃんは霜を踏んでお散歩ですね

> これから、寒くなりますね・・・
> 風邪ひかないようにしましょうね~(*´∀`*)

えいねさんも、風邪引かないように、ご注意ください
ワンコと散歩してると、丈夫になりませんか?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/10 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/375-fadba926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

