日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに静かな雨

11月6日(

\(^o^)/


雲ひとつない真っ青な秋晴れも良いけれど

今日のように時々小雨の降る日も

紅葉した葉が美しく光って風情があります


気分もまったり

BGは、ボーカルの無いチェロにしました

籐編みの指先も

ゆっくり動く感じ


実は、昨日もまったり過ごした私

猫気分です



目分量が嬉しいレーズン入り


目分量でまぜまぜ

スプーンを使ってポテッ

適当に作ってもレーズンのお陰で

レーズンスコーンの出来上がり


ミルクティー飲みながら、スコーンを食べて

まるで、アフタヌーンティー


落ちそうなお昼寝 ミーナ 

お昼寝 福ちゃん

時々のびをしたり

寝返りをしたり

寝言を言ったり

こんな猫達を眺めながら

来年の干支のデザインを考えた一日

なかなか決まりません

猫年は無いのですねえ         (^.^)/~~~



♪♪ 
   街路樹の紅葉を見ていると
   多少バラツキがありますね
   街灯や風向きなどの影響があるのかな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

良い 時間の過ごし方ですね
ゆったりと 時間が 流れてそーで
こころが ほっと 落ち着くよーな^^
そんな時間に 猫達の 心地良さそうな姿って
いっそう 癒されますよね^^

| kotone | 2011/11/06 16:52 | URL |

No title

11月にしては、何となく生暖かい雨降りですが、
爽やかな秋晴れともちがい、確かにこんな日が
あってもいいかもしれませんね。

猫たちとまったりしたり、静かに好きなことをして秋を満喫!
ですが、アローがやってきてから、
そうもしていられません。

| マッチータ | 2011/11/06 18:37 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 良い 時間の過ごし方ですね
> ゆったりと 時間が 流れてそーで

朝、早めに家族を送り出した日は
一日がたっぷり使えます

> こころが ほっと 落ち着くよーな^^
> そんな時間に 猫達の 心地良さそうな姿って
> いっそう 癒されますよね^^

猫達にも伝わるのでしょうか
私がのんびりしている日には
抱っこをせがみませんから

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/06 18:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 11月にしては、何となく生暖かい雨降りですが、
> 爽やかな秋晴れともちがい、確かにこんな日が
> あってもいいかもしれませんね。

風も無く、シトシトと優しい雨の日でした

> 猫たちとまったりしたり、静かに好きなことをして秋を満喫!
> ですが、アローがやってきてから、
> そうもしていられません。

良いな~、アローちゃんと一緒で
猫は一人時間が好きですが、ワンコは違いますよね
相手が欲しいのですから!
今日もちいたちゃんとバトルごっこでしたか?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/06 19:01 | URL |

No title

私も雨の日は嫌いじゃありません。

音楽聴いたり、本を読んだり、お茶したり、すてきな時間ですよね!
ただ、うちのリビング、今オーディオがなくて、探し中です。

これからの季節、お部屋で過ごす時間は大事ですよね~^^

| かりん | 2011/11/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ

まったり過ごすのもいいですね
猫ちゃん  かわいい
スコーン・・美味しそうです

来年は辰ですね
絵柄的に ちょっと 難しいですね(^_-)-☆

| masakk | 2011/11/07 10:13 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん  \(^o^)/

> 私も雨の日は嫌いじゃありません。

台風のような大雨はいけませんが、
しとしと雨は落ち着きます

> 音楽聴いたり、本を読んだり、お茶したり、すてきな時間ですよね!
> ただ、うちのリビング、今オーディオがなくて、探し中です。

リビングに大きめのスピーカー、迫力あるだろな~
私のはラジカセです
キッチンでも、ベッド脇でも、編みものをする足元にも ・・・

> これからの季節、お部屋で過ごす時間は大事ですよね~^^

暗くなるのが早いので、夕方が気忙しく感じます
その分、夜がゆったり出来ますね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/08 11:50 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> こんにちわ
>
> まったり過ごすのもいいですね
> 猫ちゃん  かわいい

無防備な寝相を見ると、嬉しくなります

> スコーン・・美味しそうです

形の美しさより、スピードとお手軽重視なもので(笑)

> 来年は辰ですね
> 絵柄的に ちょっと 難しいですね(^_-)-☆

龍と蛇が似てるでしょ!
両方とも足がはっきりしなくて、細長いし・・・

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/08 11:55 | URL |

No title

こんばんは~

いいですねぇ~
の~んびりとした時間が流れいるんですね
猫ちゃんたちも、気持ちよさそう (^^♪

私の母も猫を飼っています
猫と一緒に寝ると、暖かいんですよねぇ~

| 葉月 | 2011/11/08 21:16 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
> いいですねぇ~
> の~んびりとした時間が流れいるんですね

同じ一日でも、猫時間はゆっくり流れます(笑)

> 猫ちゃんたちも、気持ちよさそう (^^♪

保護された子たちなので
こうして、無防備な寝相を見ると嬉しくて・・・

> 私の母も猫を飼っています
> 猫と一緒に寝ると、暖かいんですよねぇ~

ワンコもニャンコも平熱が人より高くて
身体に汗をかきませんから、とっても気持ちがいいですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/09 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/374-e112db3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

