日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の花達

10月29日(

\(^o^)/


今日は雲ひとつない青空

空が高いという表現、良く分る空の色です


少し風がありますが

やはり春の埃っぽい風と違いますねえ

寒くなる気配を感じる乾いた風です


四季の変化があるって素敵です


エンゼルトランペット

まだ満開のエンゼルトランペット

風が香りを運んでいます


メキシカンセージ

大株になったので、軽く束ねています

モールで作ったような花、メキシカンセージ


皇帝ダリア

秋の空に良く似合う、皇帝ダリア

今年はビーナインで処理をしてみたので

去年の三分の二位の丈になっています

台風から逃れた枝に蕾が付きました


ホトトギス


抜いても、抜いても、元気に広がるホトトギス

奥の方から、虫の声がします


ローズマリー


一年中こんな感じのローズマリー

これは季節感がありません(>_<)

集中力や記憶力を高めるハーブらしいので

家の中でも育てようかな~


今年やっと花が咲いたハナミズキ

紅葉が始まっています

秋ですねえ         (^.^)/~~~


♪♪ 
   先程、ラジオから聞こえた会話
   シロイルカの手触りは、木綿豆腐の手触りと一緒だとか・・・
   木綿豆腐を買ったら、触ってみましょう
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 植物たち | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お庭に 沢山の 綺麗な花が咲いてるのですね
色が あるだけで 見ると 気持ちが 良いですよね
うちの庭は 夏の花が 終わってから 色が ありません・・・
はやく 何か 植えなきゃと思いつつ 植えず仕舞いです
のんびりしてたら 冬になってしまいますよね^^;

| kotone | 2011/10/30 03:52 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> お庭に 沢山の 綺麗な花が咲いてるのですね

狭い庭なのに手入れが行き届きません(>_<)
これからは、数えるほどの蕾ですが、皇帝ダリアが楽しみです

> 色が あるだけで 見ると 気持ちが 良いですよね
> うちの庭は 夏の花が 終わってから 色が ありません・・・

草花が終っていきますからね

> はやく 何か 植えなきゃと思いつつ 植えず仕舞いです
> のんびりしてたら 冬になってしまいますよね^^;

でも、良く見ると
忘れていたスイセンやチューリップが出てくるのでは?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/30 08:44 | URL |

No title

元気な植物達が羨ましいです。
我が家のは、もうそろそろ枯れ始めてます。
ローズマリー、大きくなるんですね。
鉢植えがベランダに有るんですが、
家の中にしまおうかしら・・・
外は、これから寒くなりますから。

| 太巻きおばば | 2011/10/30 16:01 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 元気な植物達が羨ましいです。
> 我が家のは、もうそろそろ枯れ始めてます。

日本より早めに冬枯れが始まるでしょうね
冬枯れの木立も逞しい感じで好きです

> ローズマリー、大きくなるんですね。

地植えだと茂るようです

> 鉢植えがベランダに有るんですが、
> 家の中にしまおうかしら・・・
> 外は、これから寒くなりますから。

ローズマリーには「集中力」や「記憶力」を高める効果があるとか!
花ことばも、『想い出』『記憶』などです
お部屋において、時々触って香りを出すなんて良いかもしれません

我が家では門の脇にあるので
出入りに触っています・・・でも・・・物忘れが・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/31 09:01 | URL |

No title

皇帝ダリアをビーナインで処理ですか、
じゃぁ、余り背が高くならなくて倒れる心配もなく
写真も撮りやすく(^^)良いですよね~。
青くて高い秋の空に映えますよね~♪
それぞれの植物が大株に育っていて、羨ましいです。。。
我が家では皇帝ダリアもホトトギスもメキシカンセージもエンゼルトランペットも
ぜ~~~~~んぶ、消滅しました。。。
余程土質が良くないのでしょうね(>_<)
そのせいか、ナーセリーパワーが切れたバラ達が悲惨なことになってるんです(-_-;)

| mimoza | 2011/10/31 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ  mimozaさん \(^o^)/

> 皇帝ダリアをビーナインで処理ですか、
> じゃぁ、余り背が高くならなくて倒れる心配もなく

やはり台風では、もみくちゃにされました
ビーナインのお陰で、丈はだいぶ抑えられましたよ
来年は、ビーナイン投与の時期を研究してみます
でも、蕾が付き始めたら、急に伸びました、何でかな?

> 写真も撮りやすく(^^)良いですよね~。
> 青くて高い秋の空に映えますよね~♪

一重の皇帝ダリアは、巨大コスモスです(笑)

> それぞれの植物が大株に育っていて、羨ましいです。。。
> 我が家では皇帝ダリアもホトトギスもメキシカンセージもエンゼルトランペットも
> ぜ~~~~~んぶ、消滅しました。。。
> 余程土質が良くないのでしょうね(>_<)
> そのせいか、ナーセリーパワーが切れたバラ達が悲惨なことになってるんです(-_-;)

あんなに美しく咲いているのに!
ブログに香りが付けられたら
どんなに素敵だろうって、いつも思うのですよ
トゲを鑑賞するバラがあると聞いたことがあります
楽しむのは、花だけではないのですね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/11/01 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/371-30c5e4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT