日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初物

10月28日(金)

\(^o^)/


初物を食べてみました

初物と言っても、今季初ではありません

人生初の、ザ・初物です

好奇心パッチリお目覚め(笑)


多肉植物ですね

いつものスーパーの野菜コーナーにありました

全部で158円なり

どう見ても、その辺にある多肉植物


グラパラリーフ


野菜ソムリエさんがおすすめする

サプリメント野菜だそうな

グラパラリーフ

この葉2~3枚で

コップ一杯分のカルシウムが摂れるそうです


切って野菜サラダに混ぜました

皮は薄くて、中はみずみずしく

軽い酸味がありました

想像を裏切らない食感ですねぇ


好奇心は十分満たされましたわ    (^.^)/~~~


♪♪ 
   塩味のするアイスプラント
   これも、好奇心から一回だけ食卓に乗った事があります
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めて見ました!!
ほんと、どう見ても多肉ちゃんですよね~^_^;

こういうグリーンで酸味のある野菜って、あんまりないので、味と触感の
アクセントになるのかな?
でも、フィスティーさん、チャレンジャーだわ~^_^;
きっとそれ、若さの秘訣ですよ^^

| かりん | 2011/10/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

グラパラリーフ
先日 散歩の途中にある 無人販売のお店で 
私も はじめて みました
栄養価 高いのですね
カルシウムが たくさん とれるのは 嬉しい^^
軽い酸味があるのですか
私も 買って 食べてみよーと思います

| kotone | 2011/10/28 11:28 | URL |

No title

おはようございます

へぇ~~~・・初めて見ます
見た目 アロエみたいな感じですね
おいしんですか?・軽い酸味ですか・・
栄養価も高いみたいですね

機会があれば・・食してみます

| masakk | 2011/10/29 07:02 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 初めて見ました!!
> ほんと、どう見ても多肉ちゃんですよね~^_^;

中南米原産の多肉植物
ミネラルが20種類以上だそうです

> こういうグリーンで酸味のある野菜って、あんまりないので、味と触感の
> アクセントになるのかな?

軽い酸味で、ドレッシングに負けてました

> でも、フィスティーさん、チャレンジャーだわ~^_^;
> きっとそれ、若さの秘訣ですよ^^

やだ~、十分若いつもりだも~~ん(笑)

先日ね、「○○デパートのセールはおばさんばっかり」って言ったら
「お母さんは、十分おばさんだよ!お姉さんのつもりだったの?」
と、息子に一本取られました、がははっ(大笑)

コメント 有難うございました      <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/29 11:23 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> グラパラリーフ
> 先日 散歩の途中にある 無人販売のお店で 
> 私も はじめて みました

やはり最近のお野菜ですよね

> 栄養価 高いのですね
> カルシウムが たくさん とれるのは 嬉しい^^

『一日3~5枚の健康週間』 と書いてありました

> 軽い酸味があるのですか
> 私も 買って 食べてみよーと思います

一回は食べてみたらいいかも
我が家では、私の好奇心が満足したので
これでおしまいになるでしょう(笑)

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/29 11:27 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> おはようございます
>
> へぇ~~~・・初めて見ます
> 見た目 アロエみたいな感じですね

中は透明な感じです

> おいしんですか?・軽い酸味ですか・・

美味しいとは・・・言えませんけど・・・
軽い酸味なので、それだけを食べてみないと分りません

> 栄養価も高いみたいですね

特にカルシウムとマグネシウムが豊富との事です

> 機会があれば・・食してみます

話の種に一回はオススメです
お花屋さんの多肉植物コーナーにも、あんな色のがたくさんありますからね(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/29 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/370-9b63e1e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT