日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるものだけで何とか作りました

10月27日(木) 読書週間

\(^o^)/


少し残ったジャコとピザ用のチーズ

どこかで見たような・・・・・



桃咲マルクさんの和風ピザです

しらす ⇒ ジャコ

スライスチーズ ⇒ ピザ用チーズ

西京味噌 ⇒ 普通のお味噌 + マヨネーズ

よくよく考えると

かなりレシピからかけ離れていますねえ(笑)


でも、その他は一緒

お味噌の焼ける香ばしさがまず鼻から~~~

とっても美味しかったです


和風ピザトースト



パパッと乗せて、オーブントースターへ

紅茶入れている間に出来上がり

忙しい時にピッタリ


マルクさ~ん、次回はレシピ通りに作ってみますので 


これから、蔓編みのレッスンです

前回の一輪挿しの仕上げをして

次は何かな~

お人形かもしれないな     (^.^)/~~~


♪♪ 
   関東でも、朝はだいぶ冷え込んできました
   そろそろ、寒がりな植物を入れてやる季節ですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

少しアレンジして 作られたのですね
お味噌と チーズって 合わせたら どんなだろ?と
私も 試してみたいと思ってます
でも とても 美味しそーですね!

| kotone | 2011/10/27 11:35 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 少しアレンジして 作られたのですね

無かったので、仕方なくです(>_<)

> お味噌と チーズって 合わせたら どんなだろ?と
> 私も 試してみたいと思ってます

ビックリするほど良く合いました
焼いているときの香ばしさったら、もう最高!

> でも とても 美味しそーですね!

あんなにいい加減に作っても、美味しかったから
桃咲マルクさんのレシピ通りに作ったら
ほっぺた落ちちゃうかも(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/27 17:37 | URL |

No title

やっとホットケーキミックスで小豆を入れて焼きました。
美味しかったです。
今度は人が来たら、デザートはこれにしようと
決心しました~。
グッドアイディアをありがとう~。

| 太巻きおばば | 2011/10/27 19:09 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> やっとホットケーキミックスで小豆を入れて焼きました。
> 美味しかったです。

失敗しないのが、ホトケーキミックスの良いところ
我が家のベーキングパウダーは期限切れです(笑)

> 今度は人が来たら、デザートはこれにしようと
> 決心しました~。
> グッドアイディアをありがとう~。

手作りデザートでおもてなし
何よりのおもてなしですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/28 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/369-6837a5c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

