日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀の群れ

10月25日(火)

\(^o^)/


昨日の夕方

最寄りの駅まで息子を送った時の事です


駅に近付くと、雀の群れが低空飛行

チュンチュン、チイチイ大合唱


駅のロータリーにある大きなクスノキ

夕方、雀がたくさんいる事は知っていました


でも、あの大群を見るのは初めて!

凄かったです


雀の大群


ラクラクフォンでの撮影なので・・・

迫力が伝わりませんが、凄かった

ロータリーを出る信号待ちの時

落とし物がピタピタとたくさん(泣)


あのクスノキが宿なのでしょうか

朝は、また、群をなして飛び立っていくのでしょうね

朝の光景も見てみたいものです   (^.^)/~~~


♪♪ 
   初めて応募した公募展
   選外のハンコが押された葉書が届きました
   ふむ、精進!精進!
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

沢山の鳥ですね
あれ 全部 雀なのですか?
数に 圧倒されますね
野鳥も 住むところが 少なくなって
1本の木に 沢山 群がるよーに住んでるのですね
なんだか マンションみたいですね^^

| kotone | 2011/10/26 10:40 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 沢山の鳥ですね
> あれ 全部 雀なのですか?

多分、雀だと思います
ちょっとネズミ色がかっていたようにも思いますが

> 数に 圧倒されますね

ロータリーでバス待ちしてる方達が皆同じクスノキ見ていました(笑)

> 野鳥も 住むところが 少なくなって
> 1本の木に 沢山 群がるよーに住んでるのですね
> なんだか マンションみたいですね^^

あそこにも、縄張りがあるのかな~?
指定席があるのかな~?
ファミリーで一緒かな~?
なんて考えました

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/27 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/368-fbad896e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

