日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたホトケーキミックス粉でパウンド

10月24日(

\(^o^)/


紫芋が一本

蒸かして食べるだけでは・・・


りんごと一緒にパウンドを作りました

勿論、ホットケーキミックス粉のお世話になって (^^ゞ


紫芋とリンゴのパウンド

切り口はこんな感じ

お砂糖は入れず

りんごも甘く煮ないで、スライスのまま

とっても美味しく出来ました


日曜日の朝は、ゆる~く起きて

パウンドとミルクティーと果物でブランチ

今日はちょっとおしゃれな我が家でした   (^.^)/~~~


♪♪ 
   来年の干支を編もうと、デザインを考えているところ
   タツノオトシゴは魚の仲間なのですねぇ
   間違えるところでした(笑)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ホットケーキミックス、まだ一袋残ってます(笑)
小豆を入れようと思っていてまだやってないんですよ。

それにしてもリンゴ、紫芋を入れて沈まないんですね。
美味しそうです。
迷うな、どっちを入れよう・・
リンゴか小豆か・・・

| 太巻きおばば | 2011/10/23 15:48 | URL |

No title

美味しそう 作ってみます

| パナ | 2011/10/23 19:34 | URL |

No title

まぁ!!紫芋♪
私ね・・なんでも真似して作ってるんですよん♪
ケークサクレはもちろん・・・
小豆入れても(家族はこれが美味しいって!)
スコーンもやりました!!
ワセリンは・・すでにやってました(^^v
豆苗なんて~一回買って・・もう三度収穫してます♪
出来るもんですね・・・驚き!!

もう~~
ありがとうありがとう(^0^v
楽しみにしてます。
おっと・・ストーカーみたい??と、恐がらないで下さいね(笑)
楽しみ、増えてます~~
感謝ですぅぅぅぅ~~!!

| やっぱ母 | 2011/10/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

紫芋の色が とても 綺麗な パウンドケーキですね^^
甘さも控え目だと 沢山 食べても 安心だし
よい おやつが 出来ましたね!
紅茶とケーキで ゆったり 午後の一時って 良い時間ですね

| kotone | 2011/10/24 10:40 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> ホットケーキミックス、まだ一袋残ってます(笑)
> 小豆を入れようと思っていてまだやってないんですよ。

ミックス粉はお手軽で失敗しないから、嬉しいです

> それにしてもリンゴ、紫芋を入れて沈まないんですね。

ホットケーキのようにゆるくないので大丈夫です

> 美味しそうです。
> 迷うな、どっちを入れよう・・
> リンゴか小豆か・・・

紫ジャガイモは如何ですか?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/24 11:32 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 美味しそう 作ってみます

ミックス粉は、思い立った時に直ぐできますからね
手抜き大好き人間には、強い味方です(笑)
今年は、紫芋できんとんで~す

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/24 11:36 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> まぁ!!紫芋♪
> 私ね・・なんでも真似して作ってるんですよん♪
> ケークサクレはもちろん・・・
> 小豆入れても(家族はこれが美味しいって!)
> スコーンもやりました!!

簡単で、失敗しないで、出来栄えバッチリが良いですよね~

> ワセリンは・・すでにやってました(^^v

ちゃんと効果が実感できて、ワセリン大好きです
ランチ仲間にも広めてます

> 豆苗なんて~一回買って・・もう三度収穫してます♪
> 出来るもんですね・・・驚き!!

我が家に豆苗を持ち込んだのは、来年下の子のお嫁ちゃんになるかた
次は、何を持ちこんでくれるかな?

> もう~~
> ありがとうありがとう(^0^v
> 楽しみにしてます。
> おっと・・ストーカーみたい??と、恐がらないで下さいね(笑)
> 楽しみ、増えてます~~
> 感謝ですぅぅぅぅ~~!!

わ~~、嬉しいな~~
真似してくれる方がいるって、嬉しいで~~す
そして、お元気そうで何よりで~~す

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/24 12:04 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 紫芋の色が とても 綺麗な パウンドケーキですね^^
> 甘さも控え目だと 沢山 食べても 安心だし

お砂糖が入ってないと安心して、食べすぎます(>_<)

> よい おやつが 出来ましたね!
> 紅茶とケーキで ゆったり 午後の一時って 良い時間ですね

出掛ける家族も無く、買い物も無く
猫時間のような日曜日でした(笑)

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/24 17:47 | URL |

No title

こんにちわ   ご無沙汰してます

お砂糖なしで・紫芋とリンゴの甘さの自然の甘さでいいです
ホットケーキミックスにお砂糖も少しはいっているから。。いい感じですよね
それにしても おいしそうな・・パウンドケーキ・・食べに行きたいわ

| masakk | 2011/10/24 22:14 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> こんにちわ   ご無沙汰してます
>
> お砂糖なしで・紫芋とリンゴの甘さの自然の甘さでいいです
> ホットケーキミックスにお砂糖も少しはいっているから。。いい感じですよね

お砂糖なしでも、ほんのり甘くて
ホットケーキミックス粉はお役立ちです

> それにしても おいしそうな・・パウンドケーキ・・食べに行きたいわ

「どこでもドア」があったらねぇ・・・
紫芋がアクセントです
これが普通のサツマイモ色だったら、インパクトありませんから(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/25 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/367-c48d0e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

