日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅玉でアップルパイ

10月10日()体育の日

\(^o^)/


体育の日は、晴れの特異日

朝は曇りがちでしたが

しっかりと太陽が出て来ました

今日も穏やかな秋晴れになりそう


昨日、紅玉りんごを見つけました

アップルパイと焼きりんごに丁度良い酸味のりんご

早速買って

まずアップルパイです


紅玉アップルパイ出来上がり


酸味が程良く、リンゴが煮えました

紅玉はレモン要らず

我が家のは、カスタードクリーム入りですが

表面にアプリコットジャムは塗りません


出来たても美味しく

冷やしても美味しく

「一枚しか焼かなかったの?」 と嬉しいお言葉!


残ったパイシートでミートパイ


残りのパイシートでミートパイ


今年は、焼きりんごをやめて

もう一度、アップルパイにする予定

パイ皮は・・・

やはり買ってこよう(^^ゞ     (^.^)/~~~


♪♪ 
   これから、御殿場のアウトレット探検です
   掘り出し物あるかな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アップルパイ、美味しそうですね~
思わず、生ツバものです。

ミートパイも良いですね。

フィスティーさんは、お料理もマメだから
見習わないと・・・

| マッチータ | 2011/10/10 12:20 | URL |

No title

こんばんんわ~

アップルパイ、美味しそうですね~
お店に売っているような出来上がりで・・・
私はお菓子とかあまり上手に作れないので尊敬します

あ~ゴチになりたいです~(*´∀`*)

| えいね | 2011/10/10 20:35 | URL |

No title

おはようございます♪

アップルパイですか 随分作っていませんねv-356
焼きたては究極の味です 焼きたてが好きです
紅玉こちらでは滅多に手に入りません 
仕方がないのでレモンを入れます
一枚しか焼かなかったのという言葉理解できます
美味しいものv-378

| はやとうり | 2011/10/11 06:00 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> アップルパイ、美味しそうですね~
> 思わず、生ツバものです。

紅玉りんご = アップルパイ ってイメージなのです
甘く煮ると、あの酸っぱさが丁度良いですね

> ミートパイも良いですね。

飾りにした残りを集めて、リサイクルです

> フィスティーさんは、お料理もマメだから
> 見習わないと・・・

マメに見えるかしら~、そんなことないですよ
パイシート使っちゃいますからね(^^ゞ
お手軽大好きです

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/11 08:12 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> こんばんんわ~
>
> アップルパイ、美味しそうですね~
> お店に売っているような出来上がりで・・・

キャーッ!そんな嬉しい事言ってくれちゃって・・・
お店に出したら、売れ残りますわぁ

> 私はお菓子とかあまり上手に作れないので尊敬します

パイシートの間に甘く煮たりんごを詰めて焼くだけ
上手も下手もありませんから

> あ~ゴチになりたいです~(*´∀`*)

『どこでもドア』があったらね、一緒にお茶出来るのに・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/11 08:20 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> アップルパイですか 随分作っていませんねv-356
> 焼きたては究極の味です 焼きたてが好きです

焼き立てのアップルパイとバニラアイスクリームを一緒に食べるのが好きです
暑くて、冷たくて、口の中は絶妙のハーモニーですよv-218

> 紅玉こちらでは滅多に手に入りません 

生協で年に2回くらい取り組みがあって、毎年買っています

> 仕方がないのでレモンを入れます
> 一枚しか焼かなかったのという言葉理解できます
> 美味しいものv-378

また、今日焼くつもりで~す
りんごの煮える香りも良いですね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/11 08:28 | URL |

こんにちは

美味しそうに焼けた アップルパイですね^^
食べたくなりました

「一枚しか焼かなかったの?」 
なんて 言われたら 嬉しいですよね
また 作ろう!って 気になりますね^^

| kotone | 2011/10/12 12:52 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 美味しそうに焼けた アップルパイですね^^
> 食べたくなりました

アップルパイは、焼き立てでも、翌日でも美味しいですよね
パイシート使った、お手軽作りです(^^ゞ

> 「一枚しか焼かなかったの?」 
> なんて 言われたら 嬉しいですよね
> また 作ろう!って 気になりますね^^

また、作ってしまいました(笑)
あれは、強烈な『殺し文句』ですわ! あははっ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/13 11:12 | URL |

No title

こんばんは~

とてもキレイで、美味しそうなアップルパイですねぇ~ ♪
アップルパイは、丸い形で焼いたことが無くて (^^ゞ
カスタードクリームを入れてですか・・・
それは更に美味しいでしょうねぇ~
ミートパイもまでも・・・ !(^^)!

| 葉月 | 2011/10/13 23:05 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> とてもキレイで、美味しそうなアップルパイですねぇ~ ♪
> アップルパイは、丸い形で焼いたことが無くて (^^ゞ

え?
耐熱のお皿には入れないのですか?

> カスタードクリームを入れてですか・・・
> それは更に美味しいでしょうねぇ~

目分量で作るいい加減カスタードです
ダマなんて気にしませ~ん

> ミートパイもまでも・・・ !(^^)!

パイシートのハギレ(?)で作ります(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/15 18:52 | URL |

お久しぶりです♪
このたび、復活しました!
売り物のようなアップルパイですね~美味しそう!
熱々は、なお美味しいだろうな…

| ふわころ本舗 | 2011/10/16 20:58 | URL |

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ ふわころ本舗さん \(^o^)/

> お久しぶりです♪

まあ、お久し振り!お元気でしたか?

> このたび、復活しました!

では、早速 U^エ^U 達に会いに行きましょう

> 売り物のようなアップルパイですね~美味しそう!
> 熱々は、なお美味しいだろうな…

キャーッ、売り物なんて嬉しいっ!

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/17 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/364-dd4098ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT