日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水栽培してみたら

10月5日(水)

\(^o^)/


この季節、雨が降ると

ぐっと気温が下がります

今日は、タートルセーターが似合いそうな気温


ニャンズは丸くなって、寄り添ってお昼寝中

すき間にそっと手を入れてみました

温かくて、ふわふわで・・・=^_^=

のび~っをして、また、丸くなって寝始めました

起こしたね、ゴメンネ


さて、本日の昼食の一品について

昨日買ってきた豆苗と背比べ


背比べ


もう、食べ頃でしょう 

まさに、キッチンガーデン

パッケージに書いてあったように育てたら

見事に、再生です

何だか、嬉しい水栽培

キクラゲとニンジンで、色良く炒めちゃいます


♪♪ 
   松茸もキッチンガーデンできたらな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

| 植物たち | 10:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うひゃ~上手に育ちましたね。

もう食べごろですね。
自分で育てると一層美味しさが増すような気がしますよね。

美味しく召し上がれ~。

| 太巻きおばば | 2011/10/05 16:22 | URL |

No title

おお~、水栽培大成功ですね~。
捨てる部分からこんなに生長してくれると嬉しいですね。
私も昨日買ってきたので、根っこの部分で試して見ま~す♪

| mimoza | 2011/10/05 19:11 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます♪

これはいいですね 早速買ってきてやりましょう
ついでにお料理の画像も乗せて下さいな
豆苗美味しいですね

| はやとうり | 2011/10/06 05:53 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> うひゃ~上手に育ちましたね。

見事に再生です

> もう食べごろですね。
> 自分で育てると一層美味しさが増すような気がしますよね。

そうなんですv-218
一袋98円の豆苗ですが
自分で育てると、素晴らしい食材になりま~す

> 美味しく召し上がれ~。

他の野菜と一緒にゴマ油で炒めただけ
味付けなんぞは、塩と日本酒を少々のみ
でも美味しかったですよ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/06 08:15 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> おお~、水栽培大成功ですね~。

キッチンガーデン大成功です

> 捨てる部分からこんなに生長してくれると嬉しいですね。

パンジーの種も、この位大きかったら・・・なんて(笑)
後日、生育状況の写真を送ります。

> 私も昨日買ってきたので、根っこの部分で試して見ま~す♪

是非是非、試してください
ささやかな、収穫の喜びですから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/06 08:24 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
> これはいいですね 早速買ってきてやりましょう

植物って凄いな~と思いました
ささやかですが、収穫の喜びです!

> ついでにお料理の画像も乗せて下さいな
> 豆苗美味しいですね

炒めると、少なくなってしまうでしょ!
私がお味見、息子がお味見、夫がお味見してるうちに
完食御礼となりました(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/06 08:33 | URL |

こんにちは

育ちましたねー 豆苗
食べて  育てて また 食べられるって いいですね

松茸のキッチン栽培キッドなんてものが売ってたら
飛びついて 買ってしまいそーです
何方か こんなの 開発して 販売してくれないかなぁー^^

| kotone | 2011/10/06 11:13 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 育ちましたねー 豆苗
> 食べて  育てて また 食べられるって いいですね

豆苗の袋に偽りなしでした
水栽培なのに、ちゃんと育ったので感動しましたよ

> 松茸のキッチン栽培キッドなんてものが売ってたら
> 飛びついて 買ってしまいそーです
> 何方か こんなの 開発して 販売してくれないかなぁー^^

今年はまだ出回っていませんね
秋はまず、栗ご飯から入らねば・・・
栗おこわの方が良いかな~

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/06 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/362-c9a53958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

