日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出掛けしたい気分

9月30日(金)

\(^o^)/


日中が晴れて、朝夕が涼しい

秋の始まりという気がします

9月も今日で終わり

月めくりのカレンダーもあと3枚ですねぇ


やっと、くるみのバッグが仕上がりました


My Bag


自分のために作った、自分のサイズのバッグです

クルミのバッグでお出掛けするには

ちょっと季節が遅いかな~

来年から使うことにしましょう


レッスンのカリキュラムにあったバッグではないので

出来上がりが嬉しくて!


不出来なところはいっぱいありますが

まあ、自分で使うのだしOKです

次回は、もうちょっと、上手に作ります(笑)

蔓編み、楽しいなぁ     (^.^)/~~~


♪♪ 
   昨夜から、カネタタキが家の中に入り込んだようで
   時々、チンチンチンと聞こえます
   それらしい所をクンクンしていた猫達も同居を許可した様子
   チンチンチンと聞こえても、見向きもしなくなりました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| かご編み | 13:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

このスクエアな形、好きなんです♪

今はかごバッグはシーズンレスで使われるので、秋冬でも全然okだと
思いますが、取っ手のところに、ファーのアクセなんかつけると
一気に秋バージョンになるのでは?

ほんと器用なんですね~^^

| かりん | 2011/09/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> このスクエアな形、好きなんです♪
>
> 今はかごバッグはシーズンレスで使われるので、秋冬でも全然okだと
> 思いますが、取っ手のところに、ファーのアクセなんかつけると
> 一気に秋バージョンになるのでは?

あら、そうですか?
フワフワ付けて、使おうかしら
実は、とっても使いたいのです(笑)

> ほんと器用なんですね~^^

蔓物とは相性が良いみたいです
絵筆とか、編み針等とは、相性無しですから v-222

コメント 有難うございました <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/30 17:03 | URL |

No title

素敵なくるみのバッグですね☆
他にも色々作ってらっしゃるみたいで・・・いいなあ~(^^♪
自分で使うものを自分の手で作るのって本当に良い事ですよね。
でも私は不器用だから何を作っても駄目なんですよ。
使えないものしか作れないんです~(^^;

| あっぷる5 | 2011/09/30 20:16 | URL |

こんばんは

素敵なバッグですね
これを 持って どちらに お出かけに?^^
いつもながら 綺麗な仕上がりですね!
来年といわず 
わたしだったら この仕上がりに
嬉しくて 出掛けちゃいますよ^^

| kotone | 2011/10/01 01:15 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん \(^o^)/

> 素敵なくるみのバッグですね☆

有難うございます

> 他にも色々作ってらっしゃるみたいで・・・いいなあ~(^^♪
> 自分で使うものを自分の手で作るのって本当に良い事ですよね。

楽しいし、嬉しいし
自分で使うのですから、隠す所も心得ていますし(笑)

> でも私は不器用だから何を作っても駄目なんですよ。
> 使えないものしか作れないんです~(^^;

あれだけのガーデニングをなさるのですから
不器用とは言えませんよ
一年中、どこかが満開なのでしょうね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/01 09:45 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 素敵なバッグですね
> これを 持って どちらに お出かけに?^^

衣替えの季節になってしまったので
カゴバッグは季節外れかと思っていたところ
『ファー付けたら、シーズン無く使えますよ~』
なんて嬉しいアドバイスをいただきましたぁ
なので、使ってみようと思ってま~す

> いつもながら 綺麗な仕上がりですね!

満足していないのですが、実力相応の仕上がりです
次回はもっと上手に! と思っています

> 来年といわず 
> わたしだったら この仕上がりに
> 嬉しくて 出掛けちゃいますよ^^

ニャンズの目を盗んで(大笑)
フワフワを取り付け中です


コメント 有難うございましょた   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/10/01 10:20 | URL |

No title

素敵なバック、作りましたね!
こういうかごバックが欲しいのですが、
すっごくお値段が高くて、手が出ません。
自分で作れるなんて、素敵~♪

| ajiko | 2011/10/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ ajikoさん \(^o^)/

> 素敵なバック、作りましたね!
> こういうかごバックが欲しいのですが、
> すっごくお値段が高くて、手が出ません。

もともと材料費が高いのです
このバッグで、2万弱ですから(泣)
材料を選んで、職人さんが編むとなれば、かなりのお値段になります

> 自分で作れるなんて、素敵~♪

やっと作れるようになりました
なんでもない編み目ですが、ごまかしが効かないので・・・
素材を楽しむには、シンプルな編み目が一番ですね

コメント 有難うございました   <(_ _)> 

| フィスティー | 2011/10/02 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/360-474e620a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT