日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワセリンの効果

9月25日(

\(^o^)/


月に1回くらいのペースで白髪染めをしています

そろそろ、分け目が気になりだしたので

染めてから1カ月かな~

先月、美容師さんから

『ワセリンは良いわよ~』 と聞き

その日のうちに買って、毎日使っています

ですから、約1カ月使ってることになりますね

何処に使うかって

かかとです

年齢とともに、かかとが荒れて来ます

軽石でこすったりしていましたが

ガリガリ削るのは、良くないらしい

ベタつかないようにワセリンを刷り込むのが一番との事

朝と晩の2回

薄く刷り込んでいました

しっかり効果が表れています

まず、かかとが柔らかくなった感じがするのです

若い頃のようにはいきませんが

ガサガサがかなり軽減


FISTYおばさんのイチオシは 『ワセリン』

500円でお釣りがあったと思います

少ししか使わないので、長持ちしそうですよ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   昨日行った展覧会、お目当ての作品はスペースデザインにありました
   他にも、いろいろな作品を鑑賞して・・
   時々アートな時間を過ごすのは良いですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

冬の乾燥
お肌に 響きますよね
ワセリン
よく 効果はききますが
それほど 良いのですか
いいもの 教えてもらって 良かったですね^^

| kotone | 2011/09/25 13:44 | URL |

No title

こんにちわ~

昔 お花屋さんでパートしていた時、ワセリン使っていました
先輩パートさんがこれいいよって教えてくれたのです
ホント 良かったです!(#^.^#)

踵でもいいんですね~また使ってみようかな~

| えいね | 2011/09/26 11:21 | URL |

No title

急に涼しくなったりで、そうそう、かかとも秋のお手入れが
必要ですよね。
今はまだ裸足なんですが、これからの季節、タイツやストッキングに
引っかからないようにしないと!

ワセリンがいいんですね。
今度ドラッグストアで探してみまーす^^

| かりん | 2011/09/26 18:20 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 冬の乾燥
> お肌に 響きますよね
> ワセリン
> よく 効果はききますが
> それほど 良いのですか

私が買ったワセリンには
『唇、顔、手、足などお肌全体用』とありますが
顔にはまだ使っていません
かかとにはオススメですよ!柔らかくなった気がします
一ヶ月後の感想ですが

> いいもの 教えてもらって 良かったですね^^

顔馴染みの美容師さんの超オススメでした(笑)
彼女は爪に刷り込むのも良いと教えてくれましたねぇ
何しろ、同じ年なもので!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/27 10:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> こんにちわ~
>
> 昔 お花屋さんでパートしていた時、ワセリン使っていました
> 先輩パートさんがこれいいよって教えてくれたのです
> ホント 良かったです!(#^.^#)

水仕が多いと、手が荒れますからねえ
お花屋さんのパート、楽しかったでしょ!

> 踵でもいいんですね~また使ってみようかな~

かかとには、バッチリですよ
日頃お手入れしていたら、違いが出ないかもしれませんが

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/27 11:03 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 急に涼しくなったりで、そうそう、かかとも秋のお手入れが
> 必要ですよね。
> 今はまだ裸足なんですが、これからの季節、タイツやストッキングに
> 引っかからないようにしないと!

かかとが決まっていないストッキング
一回着用すると、かかとの場所が決まります(笑)
今年はきっと決まらない!

> ワセリンがいいんですね。
> 今度ドラッグストアで探してみまーす^^

何だかカチカチになった、古い皮製品を磨くみたいですが~~~(大笑)
少量をしっかりと刷り込めば、ベタベタしませんよ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/27 11:23 | URL |

No title

こんばんは~

ここ数日、日中は暖かでしたが・・・
もう半袖の服から秋へと服も衣替えで
すっかり朝晩と肌寒くなりました

髪を染めるのは、美容室や市販の毛染めでは
痛くて合わなくなり、今は利尻昆布のヘアカラートリートメントを
使っています
トリートメントですから、洗うたびに色落ちしますが
痛くありませんし、まぁ~まぁ~私にはいいでしょうか(苦笑)

ワセリン・・・ありましたね!
そうですか、かかとにはワセリンがいいですか ♪
気になる季節ですよね
試してみょうかしら (^_-)-☆

| 葉月 | 2011/09/29 22:46 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> ここ数日、日中は暖かでしたが・・・
> もう半袖の服から秋へと服も衣替えで
> すっかり朝晩と肌寒くなりました

秋になりましたよね
冷房も暖房も要らない季節、一番心地よい季節です

> 髪を染めるのは、美容室や市販の毛染めでは
> 痛くて合わなくなり、今は利尻昆布のヘアカラートリートメントを
> 使っています
> トリートメントですから、洗うたびに色落ちしますが
> 痛くありませんし、まぁ~まぁ~私にはいいでしょうか(苦笑)

染めるって、無理やり色を買えるわけですから
頭皮にもかなり負担でしょうねえ

> ワセリン・・・ありましたね!
> そうですか、かかとにはワセリンがいいですか ♪
> 気になる季節ですよね
> 試してみょうかしら (^_-)-☆

私は、すっかり気に入ってしまいました
値段も使い心地も!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/30 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/359-a75641fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

