日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風の後始末で見つけた物

9月24日(

\(^o^)/


ご近所から、2日遅れで台風の後始末をしました

外回りだけでも、ゴミ袋がいっぱいに

「竹ぼうき」の威力を再確認です(笑)


パンパスグラス も エンゼルトランペット もぐちゃぐちゃ

ビーナインで丈が押さえられた皇帝ダリアも、ぐちゃぐちゃ・・・

でも、停電も無かったし、浸水も無かったのだから

喜ばねばいけません 


玄関脇に、美しい物を発見


ガラス玉みたいですが・・・


直径が、2~3センチ位はある、丸い透き通った玉

なんだろう

小枝でちょんちょんと触ってみたら

ぷにょぷにょしています


台風の最中に、誰かが我が家の玄関に投げ入れたの

何かの卵

久し振りに、頭をフル回転

分りました


実は、虫よけビーズです


虫よけビーズが一個無いのです

多分、風で転がって、中身が出て

軽くなったケースは飛ばされたのでしょう


雨を含んで、こんなに大きくなるのですね~

ビックリしました


乾燥して小さくなるのを、見届けたくて

そのままにしています



今年の春、やっと咲いたハナミズキ

赤い実がなって可愛いな~って眺めていました

飛ばされてしまったろうな~


2個残ってくれました


2個だけしっかり残っていました

頑張れよ!


台風シーズンは終わっていませんから

また、庭がシェイクされますね    (^.^)/~~~


♪♪ 
   これから、六本木の国立新美術館へ
   秋の展覧会シーズンが始まりました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ~

そちらは、結構台風の被害があるんですね~
北海道は(私の地域)は、それほどでもないので驚きです
ビーズ、膨れるんですね~元に戻るのでしょうか?(#^.^#)

私事ですみませんが、またブログ引越ししました
お手数おかけしますがリンクの差し替えお願いします○┓

| えいね | 2011/09/24 15:27 | URL |

No title

あははっ(^^v
私も見てます♪・・消臭ビーズが同じ事になりました!!
もっと小さいサイズでしたが~~
正直・・なんだか分からず~~オロオロしてました(笑)

↓豆苗~~いいですね。早速♪
フィスティーさんから教えてもらう事、楽しみです!!
お嫁ちゃま~~
とっても素敵な関係ですね(^^*v

| やっぱ母 | 2011/09/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ガラス玉みたいで、綺麗ですね。
私だったら思わず拾いそう。

ハナミズキって実が生るの知りませんでした。
美しい赤い実なんですね。

| 太巻きおばば | 2011/09/25 03:51 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> こんにちわ~
>
> そちらは、結構台風の被害があるんですね~
> 北海道は(私の地域)は、それほどでもないので驚きです

北海道は、梅雨もないし、台風の影響もあまりないですよね
ただ、雪はたっぷり

> ビーズ、膨れるんですね~元に戻るのでしょうか?(#^.^#)

そうなのです、みずみずしい感じに大きくなってましたよ(笑)
多分、乾燥すると元のサイズになると思います
只今、実験中です

> 私事ですみませんが、またブログ引越ししました
> お手数おかけしますがリンクの差し替えお願いします○┓

了解しました、早速、差し替えしましょう

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/25 09:22 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> あははっ(^^v
> 私も見てます♪・・消臭ビーズが同じ事になりました!!
> もっと小さいサイズでしたが~~
> 正直・・なんだか分からず~~オロオロしてました(笑)

原因が分るまでは、不気味ですよね
同じ経験してる方がいらっしゃったなんて、何だか嬉しいで~す
乾燥して、小さくなったら、水に浸けて大きくしましょうか?
でも、効果までは戻らないでしょうねえ
ただ、無駄にふやけるだけかも・・・

> ↓豆苗~~いいですね。早速♪
> フィスティーさんから教えてもらう事、楽しみです!!
> お嫁ちゃま~~
> とっても素敵な関係ですね(^^*v

お嫁ちゃんからのメールには、絵文字や記号がわんさか入っています
らくらくホンの中にも絵文字はあるので、真似しています
気持ちが若くなるかな~(*^_^*)

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/25 09:48 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> ガラス玉みたいで、綺麗ですね。
> 私だったら思わず拾いそう。

綺麗でしたが、不気味でもありました
やはり、直ぐに手は出せなかったなぁ、小枝でチョンとしました

> ハナミズキって実が生るの知りませんでした。
> 美しい赤い実なんですね。

クコの実位の大きさで、つやつやした実です
冬枯れしたハナミズキに、赤い実が残っていたりすると
愛おしい風情がありますよ
ベルリンにはハナミズキありますか?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/25 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/358-942e6a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT