日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰めてしまえば、松花堂弁当です

9月21日(水)

\(^o^)/


今年の台風は雨の災害をもたらしています

関東はこれから大雨に 

時々凄い雨音が聞こえます

大災害になりませんように


雨に打たれて

萩やメキシカンセージが下を向いています


一昨日は晴れて、暑かったのですが

今日は、長袖の気温

これも、台風と関係があるのでしょうね

穏やかに、秋の長雨が終って欲しいです


その、暑かった一昨日

下の子のお嫁ちゃんになる方をお招きしました

麺類と果物がお好きで

脂っこい物は苦手との事でしたから

さっぱり和食に決まり


麺類が好きと聞いたので


車で来ているので

お祝いのシャンパンはお持ち帰りに

おめでたい食事会なので

最後は、桜湯にしました


結婚式は来年

息子がプロポーズした日を予約したそうです 

なかなか、やってくれますねえ    (^.^)/~~~



♪♪ 
   気温が下がると、猫たちは丸くなります
   我が町の気温は18度
   でも、冬の丸さに比べると、楕円形(笑)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おめでとうございます!!

それにしても・・・なんて美しい食卓なんでしょう・・。
ほ~~っとため息が出ちゃいます。食器もお好きなのかな?ステキです。
料亭で食べてるみたいですよ^^

プロポーズの日が結婚式・・・今の人って記念日をとても大切にしてる
のですね。
ふと自分のことを振り返って、なーんにも覚えてないことに愕然と
いたしました・・^_^;

| かりん | 2011/09/21 14:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> おめでとうございます!!

おめでたいことですゎ(^o^)

> それにしても・・・なんて美しい食卓なんでしょう・・。
> ほ~~っとため息が出ちゃいます。食器もお好きなのかな?ステキです。
> 料亭で食べてるみたいですよ^^

そんな、お恥ずかしい・・・
茶碗蒸しの火加減が良くなかったようで
卵とじみたいになってしまいました(笑)
ですから、蓋したままでパチリ

> プロポーズの日が結婚式・・・今の人って記念日をとても大切にしてる
> のですね。

息子が言うには
彼女のお誕生日に合わせたかったようです

> ふと自分のことを振り返って、なーんにも覚えてないことに愕然と
> いたしました・・^_^;

ホントだ!
蔓編みに邪魔なので、結婚指輪なんぞとうに外して
はて、何処に置いたかな~って!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/21 16:38 | URL |

No title

息子さんのご婚約おめでとうございます。
息子さんは、お幾つですか?
ウチの息子もあやかりたいです。。。

お料理上手なフィスティさん、手鞠寿司もおそばの巻き寿司もオシャレ♪
器もまたステキ~♪
心づくしのおもてなし料理に未来のお嫁さんも喜ばれたでしょうね。

| mimoza | 2011/09/21 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おめでとうございます^^

昨日は 大切な日だったのですね
心のこもったお料理で 御持て成しされるなんて 素敵ですね
きっと お嫁さんになられる方も この日を 大切に思われる事でしょーね^^

| kotone | 2011/09/21 21:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> 息子さんのご婚約おめでとうございます。
> 息子さんは、お幾つですか?
> ウチの息子もあやかりたいです。。。

息子が26歳でお嫁ちゃんが25歳
同じ大学で、テニスサークルの後輩です

> お料理上手なフィスティさん、手鞠寿司もおそばの巻き寿司もオシャレ♪
> 器もまたステキ~♪

おめでたいので、紅白の手まり寿司にしたつもり(笑)

> 心づくしのおもてなし料理に未来のお嫁さんも喜ばれたでしょうね。

気を遣ってくれたのだとは思いますが
残さず食べてくれましたぁ

昨日の台風には焦りました
パンジーがジャブジャブ
急いで、家に入れたので、無事でしたが、焦りました

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/22 10:29 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> おめでとうございます^^
> 昨日は 大切な日だったのですね

幸せオーラいっぱいで、式場のパンフレットを見せてくれました
一年かけて、いろいろ決めるのでしょう
転勤が決まって
キャンセルの結婚式に飛び込んだ親の子とは思えません(笑)

> 心のこもったお料理で 御持て成しされるなんて 素敵ですね
> きっと お嫁さんになられる方も この日を 大切に思われる事でしょーね^^

そう思ってくれると、嬉しいですねぇ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/22 10:45 | URL |

No title

おめでとうございます。

手料理でお迎えされた未来のお嫁さん、
とても嬉しかったでしょうね。
センス良い素敵な食卓で、ため息が出ます。

| マッチータ | 2011/09/22 11:55 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> おめでとうございます。

有難うございます
一人落ち着きますね(笑)

> 手料理でお迎えされた未来のお嫁さん、
> とても嬉しかったでしょうね。
> センス良い素敵な食卓で、ため息が出ます。

わ~お、恥ずかしいですわ!
夕食には、まずビールが出る我が家
ご両親さえ、たまにしかビールを飲まないご家庭の娘さん
息子がノンアルコールな日々に開眼したようです(笑)

コメント、有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/23 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/356-590181d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

