日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りの丼物

9月17日(

\(^o^)/


先日、家族と小田原方面にドライブ

山側に住んでいるので

海を見ると感動してしまいます


相模湾が一望できました


こんな景色を眺めながらのドライブ

平日だったので

渋滞も無く

気分は最高


お昼時に、ふと気が付いた看板

『あれは、雑誌にあったお店だぁ!』

早速、お昼にしました

外ではめったに丼物は食べないのですが

雑誌の写真が蘇って・・・注文


普通な感じで・・・


え~~、これじゃ普通 (-_-)




豪快でした

わ~~凄い (^O^)

伊勢海老が天ぷらとお味噌汁で一匹丸ごとだぁ


食べきれない自信あり!


尻尾の先はカリカリ

お味噌汁も美味しい

でも、食べきれませ~~~ん


結局、こうなりました


しっかり者のおばさんは

ちゃんと、持ち帰りました


帰って、雑誌を確認


この雑誌の PRのページです

ほらね、同じ写真です

今になって考えると

お刺身定食みたいなのも美味しかったろうな~って   (^.^)/~~~


お店、紹介しておきます


♪♪ 
   台風の影響でしょう
   青空なのに、急に雨が降ってきました
   ブログを中断して、家中の窓を閉めてきたところです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

良い 景色ですね
海って 見てるだけで
気持ちが 和みますよね
しかし・・・
平日でないと この道 渋滞で 大変ですよね^^;

伊勢海老が まるごと 1匹って
豪華な 丼ですね
食べてみたいです!

雑誌に載ってたの 良く 思い出しましたね
私なら 帰ってから 気がつきそう^^;

| kotone | 2011/09/17 13:51 | URL |

No title

こんにちわ~

雑誌とおなじですね~
すご~い!

私も、多分食べきれなくてお持ち帰りしますね・・・
もったいないですもん!(#^.^#)

| えいね | 2011/09/17 16:08 | URL |

No title

美味しそう 雑誌にうそはありませんでしたね
お刺身定食も見たみたかっちたな

| パナ | 2011/09/17 20:48 | URL |

No title

なんとも豪華な天丼ですね~☆
お味噌汁にも伊勢エビが入ってるなんて~良いお出汁が出てるんでしょうね。
夕ご飯食べたのに、なんだかお腹が空いてきました~(^^;

| あっぷる5 | 2011/09/17 20:56 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 良い 景色ですね
> 海って 見てるだけで
> 気持ちが 和みますよね

山を遠くに見ながらの生活なので
海を見ると、ワクワクしてしまいます

> しかし・・・
> 平日でないと この道 渋滞で 大変ですよね^^;

平日の午前中、それも夏休みが終っていますから
でも、リタイア組は、毎日が日曜日のようなもので(笑)

> 伊勢海老が まるごと 1匹って
> 豪華な 丼ですね
> 食べてみたいです!

食べきれない予感は正しかった!

> 雑誌に載ってたの 良く 思い出しましたね
> 私なら 帰ってから 気がつきそう^^;

あそこで、思い出さず
近くのファーストフードに入っていたら
後悔していたでしょうね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/19 08:07 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> こんにちわ~
> 雑誌とおなじですね~
> すご~い!

でしょ!
雑誌と同じなので、何だか嬉しくなって・・・

> 私も、多分食べきれなくてお持ち帰りしますね・・・
> もったいないですもん!(#^.^#)

天ぷら系は、残ったら、持って帰れるようでしたね
入れ物をササッと出してくれましたから
お刺身だったら、NGみたいでした

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/19 08:12 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 美味しそう 雑誌にうそはありませんでしたね

そのまんまでした(笑)
お味噌汁がとっても美味しかったですよ

> お刺身定食も見たみたかっちたな

山盛りに見えました(笑)
近くで、焼きサザエを注文したグループがいて
良い香りがしてたなぁ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/19 08:17 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん \(^o^)/

> なんとも豪華な天丼ですね~☆

天ぷらって、家で揚げると、なかなかカラッと出来なくて・・・
これは、尻尾の先までカラッと揚がっていて美味しかったで~す

> お味噌汁にも伊勢エビが入ってるなんて~良いお出汁が出てるんでしょうね。

シンプルで大碗なお味噌汁でしたが、全部頂きました、アハッ

> 夕ご飯食べたのに、なんだかお腹が空いてきました~(^^;

天丼みたいにお腹にど~~~んと来るのは
やはり、お昼に限ります

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/19 08:28 | URL |

No title

これは豪華な天丼です
伊勢海老天丼にするにはもったいないような・・・
私も多分食べれません 残すのはもったいないのでいつも持ち帰ります
本当は持ち帰り美味しくないのですがね捨ててはいけませんねv-290

| はやとうり | 2011/09/19 08:53 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> これは豪華な天丼です
> 伊勢海老天丼にするにはもったいないような・・・

ぷりぷりで、揚げたてサクサクでした
私は、天ぷらが上手に揚げられなくて・・・

> 私も多分食べれません 残すのはもったいないのでいつも持ち帰ります
> 本当は持ち帰り美味しくないのですがね捨ててはいけませんねv-290

持ち帰った時には、くたくたのふにゃふにゃですからね
伊勢海老だけ天丼だったら良かったな~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/21 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/355-6cde5761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT