日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイバッグ

9月15日(木)

\(^o^)/


このところ、朝の涼しさが心地よく

早起きをしてしまいます


年と共に早起きになると言われますが・・・・・

そっちかもしれない (>_<)


二階から下りてきて

窓を全部アミドに


ひんやりした朝の空気と虫の声

二度寝のニャンズはまったり中

紅茶片手に

蔓編みの事を考える

反省したり、イメージを膨らませたり

咲き始めた萩が秋の訪れを感じさせます


やっと、マイバッグが出来ました

カルチャーの先生がご自分のために編まれたバッグ

デザインとコツを教えて頂きました


クルミのバッグはシンプルが一番です

シンプルな分、未熟さがバッチリ出て困るのですが・・・


完成です


後は、持ち手を付けるだけ

持ち手の感じで、仕上がりが変わります

皮の持ち手を付けるより

やはりクルミを使うことにしました


気になりますねぇ


最後の四段

濃い色ばかり集まってしまいました

しっかり水に浸けて編むので

濡れているときに分らなかったのです


縄編みもしてしまったので、かなり悩みましたが

編み直して良かった~ (^o^)


次は、クルミの巾を太くして編んでみようと思っています

それも、シンプルな編み目にするつもり


庭にクルミの木を植えようかな、なんてねっ    (^.^)/~~~


♪♪ 
   千成り瓢箪とは相性が合わなかったようで
   ほんの数個しかなりませんでした
   瓢箪型の籠を編んで
   飾りに使ったらオチャメかな~って計画していたのですがねえ・・・
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いつもながら 綺麗な仕上がりですね
濡れてる時から 色を考えて編むって 難しそーですね^^
取っ手がついたら また 雰囲気が良くなるのでしょーね
仕上がり 楽しみにしております

| kotone | 2011/09/15 09:42 | URL |

No title

素敵ですね(^0^)
近くにいたら、習いに行きたいです。

先日は、本当に・・
優しく、暖かいコメントをありがとうございました。
心に沁みました。嬉しかったです。
とっても、元気です♪

ここのところ、フィスティーさんを見習って・・
ミックス粉♪楽しんでました(^^v
感動を感じておりまする!!
スコーンですね!!!頑張っちゃう♪
ありがとうです。

| やっぱ母 | 2011/09/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> いつもながら 綺麗な仕上がりですね
> 濡れてる時から 色を考えて編むって 難しそーですね^^

自然の物なので、微妙に色が違います
バラバラに入れば、問題なかったのですが
まとまってしまったものですから、気になってしまいました

> 取っ手がついたら また 雰囲気が良くなるのでしょーね
> 仕上がり 楽しみにしております

持ち手が付いて、やっとバッグです
仕上がりまで、あとひと踏ん張りです

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/16 09:21 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> 素敵ですね(^0^)
> 近くにいたら、習いに行きたいです。

100円ショップの方が綺麗に編めていても
自分で作った籠には愛着があります

> 先日は、本当に・・
> 優しく、暖かいコメントをありがとうございました。
> 心に沁みました。嬉しかったです。
> とっても、元気です♪

良かった~

> ここのところ、フィスティーさんを見習って・・
> ミックス粉♪楽しんでました(^^v
> 感動を感じておりまする!!

思い立った時に、サッと作れますからね~
ホットケーキミックス粉はホットケーキを作るか
袋裏のレシピで、ドーナツしか作った事ありませんでした(笑)

> スコーンですね!!!頑張っちゃう♪
> ありがとうです。

オススメしま~す
これを考えた葉月さん、また、何か考えついたかな?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/16 09:42 | URL |

No title

朝晩は涼しくなりましたが、昼間は残暑が・・・8月よりしんどい感じが
しませんか?^_^;

こんなバッグが作れるなんて、ほんと器用です!
これに、秋の草花とかススキとかぽんと入れてもステキな気がします^^

| かりん | 2011/09/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

>紅茶片手に

>蔓編みの事を考える

こういう時間良いですね 
私はゆっくりコーヒーを飲む時間すら最近はないですね

胡桃ですか 味がありますね 

| はやとうり | 2011/09/17 06:37 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 朝晩は涼しくなりましたが、昼間は残暑が・・・8月よりしんどい感じが
> しませんか?^_^;

明け方が涼しくて、心地良いのに
日中は真夏ですからね
温度差がしんどいです

> こんなバッグが作れるなんて、ほんと器用です!
> これに、秋の草花とかススキとかぽんと入れてもステキな気がします^^

「秋の七草」を、なげいれみたいに生けても素敵でしょうね
半端に残ったクルミで、花器にしてみましょう
ん~、足らないな~
他の素材足して・・・、アイデアが生まれました v(^O^)v

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/17 11:14 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> >紅茶片手に
> >蔓編みの事を考える
> こういう時間良いですね

以前は、ハッピー U^エ^U が傍にいたのですがね・・・
右手にカップ、左手でなでなで

> 私はゆっくりコーヒーを飲む時間すら最近はないですね

働き者だからではありませんか?

> 胡桃ですか 味がありますね 

好きな素材です
樹皮を剥がれたクルミは大丈夫?
とも、思いますが、伐採した枝から剥いだものだと決めてます(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/17 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/354-17a2f19a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

