日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スコーンというよりサクサククッキーでした

9月11日(

\(^o^)/


またまた、ミックス粉

初めて作った時には

何も入れずに作ったので

まさに

スコーンが出来ました


勿論、レシピは『昭和への扉』の葉月さんです


今回は、ちょっと変えて

クルミ入りとピスタチオ入りを作ってみました


さっくりクッキーとなりました

筒型にして切って焼くと

スコーンというより

サクサククッキーです


クルミとピスタチオたっぷり


ミックス粉だけの甘味ですから

程良い感じ

葉月さん有難うで~す   (^.^)/~~~


♪♪ 
   上の子が試験に合格
   下の子は彼女さんにプロポーズ
   嬉しいこと尽くしのフィスティー家なのです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ミックス粉シリーズ、簡単で良いですね。
私は泡たてとか嫌いですから(笑)

幸せだらけのフィスティーさん宅。
良かったですねぇ。
これからも沢山の幸せが舞い込みますように。

| 太巻きおばば | 2011/09/11 16:44 | URL |

こんばんは

胡桃も ピスタチオも 好きです
これを 入れると 食感が 楽しみて いいですよね^^
とても 美味しそうに 出来上がってますね
甘みを おさえてるのも ダイエットが 必要な私には いいかも♪

息子さん達
どちらも 良い事が あったのですね
おめでとうございます!

| kotone | 2011/09/11 22:42 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

今回は、たんこぶ作らず、無事にお帰りのご様子ですね
ベルリンにお帰りなさい?
日本にお帰りなさい?

> ミックス粉シリーズ、簡単で良いですね。
> 私は泡たてとか嫌いですから(笑)

私も泡立て、避けたいです

> 幸せだらけのフィスティーさん宅。
> 良かったですねぇ。
> これからも沢山の幸せが舞い込みますように。

肩の荷が少しずつ取れていく感じです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/12 08:52 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 胡桃も ピスタチオも 好きです
> これを 入れると 食感が 楽しみて いいですよね^^
> とても 美味しそうに 出来上がってますね
> 甘みを おさえてるのも ダイエットが 必要な私には いいかも♪

葉月さんは、チョコチップスコーンにしていらっしゃいました
ピスタチオは刻めば良かったな~って思っています
次回は、レーズン入れる予定なのですわぁ

> 息子さん達
> どちらも 良い事が あったのですね
> おめでとうございます!

ほっとしました
肩が軽くなっていきます(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/12 09:02 | URL |

No title

ミックス粉で、お手軽に作れるんですね~
美味しそうです!今度、試してみます!

息子さん達、嬉しいことが続きましたね!
\_(^◇^)_/おめでとうございます!

| えいね | 2011/09/12 15:46 | URL |

No title

ミックス粉は、便利で有り難いんですね。
簡単なのが1番ですね。

フィスティーさん家は、お目出た続きで良かったですね。
我が家は、まだまだです。

↓猫さん達の寝姿をみると、それだけで心が安らぎますね。
それにしても、ミーナちゃんとジューンちゃん、そっくり!

| マッチータ | 2011/09/13 17:08 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> ミックス粉で、お手軽に作れるんですね~
> 美味しそうです!今度、試してみます!

超お手軽です
オススメしますよ
葉月さんに良いこと教わりました

> 息子さん達、嬉しいことが続きましたね!
> \_(^◇^)_/おめでとうございます!

有難うございま~す
肩の荷が軽くなりました
下の子はプロポーズしたという報告なので、その後が気になります(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/15 08:56 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> ミックス粉は、便利で有り難いんですね。
> 簡単なのが1番ですね。

車で言うと、オートマ車ですね
マニュアル車で免許を取りましたが、もうマニュアル車には乗れませんから
ミックス粉を使いだしてからは
粉ふるいだの、ハンドミキサーだのが隅っこに追いやられました(笑)

> フィスティーさん家は、お目出た続きで良かったですね。
> 我が家は、まだまだです。

今夜あたり、下の子を呼んで、その後を聞いてみようと思っています

> ↓猫さん達の寝姿をみると、それだけで心が安らぎますね。
> それにしても、ミーナちゃんとジューンちゃん、そっくり!

そっくりなんです
(こんな可愛い双子ちゃんを捨てるなんて・・・)
そっくり白黒ですが、性格が全く違っていて
そこもまた、可愛いところです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/15 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/353-981aa956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT