日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い花瓶

9月1日(木)

\(^o^)/


暦の上では、今日は二百十日

台風の多い日と言われます

実際に台風が接近しているので、ビックリ


朝から、降ったり止んだり・・・

窓が開けられないので

ドライのお世話になっています


先日、箱根の彫刻の森に行った時に見つけた花瓶

雨止みに庭のケイトウを切って挿してみました


庭のケイトウを挿してみました

なかなか可愛い 


名前入り 小花が似合いますねえ

小さい花瓶なので、邪魔になりません

机の隅に、いい感じで乗っています

別の形もあったので

買えばよかったかな~


ニャンズが来てからは

大きな花瓶や、不安定な花瓶は使わなくなりました


最近、テーブルに乗っているのが

この花瓶です



あずまや風の花器 あづまや入り口


切り花で買ったスターチス

色を失わずにドライになったので

偽物グリーンと合わせてみました

あずまやになっていて

窓から ちら見え の花が可愛い花瓶です


天気が良くないと元気が出ません

家の中でちまちました事に時間をかけてしまいました

そろそろ、夕食の準備の時間です   (^.^)/~~~

♪♪ 
   残った材料で籠を編むと、やはり足らなくなって・・・・
   でも、残り物を上手に使うのが、主婦の腕の見せ所! 
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おうちの中に花があるって、癒されますね~^^
そして、ステキな花器の数々・・。

なんか、我が家とじゃ比べ物にならない、優雅な生活です~。
うちの庭は、食べ物しか植えてないし、給料は花より団子に消えてる
からかな~(笑)

| かりん | 2011/09/01 18:39 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> おうちの中に花があるって、癒されますね~^^
> そして、ステキな花器の数々・・。

庭の花とまた違った良さがありますねえ

> なんか、我が家とじゃ比べ物にならない、優雅な生活です~。

そんなことありません
ニャンズが走り回る家ですから(笑)

> うちの庭は、食べ物しか植えてないし、給料は花より団子に消えてる
> からかな~(笑)

あはは~っ
リタイア組ですから
ちょっとの花で楽しんでいま~す

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/01 21:26 | URL |

こんばんは

変わった デザインの花瓶ですね
花を生けるのが 楽しくなりそうです^^

家の中に 花があるといいですね
猫が すぐ 倒してくれるので
最近は 花も生けてないので 味も素っ気もありません^^;

| kotone | 2011/09/01 22:40 | URL |

No title

おはようございます♪

この花瓶面白いですね こういう物あったらきっと買うでしょうね
お部屋にちょっとお花があると心が和みます

| はやとうり | 2011/09/02 08:07 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 変わった デザインの花瓶ですね
> 花を生けるのが 楽しくなりそうです^^

生けるというより
庭からチョンと切って挿すって感じです

> 家の中に 花があるといいですね
> 猫が すぐ 倒してくれるので
> 最近は 花も生けてないので 味も素っ気もありません^^;

大運動会の通り道には置けません(笑)
高い所に置いても、猫は登ってしまいますからねぇ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/02 09:46 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪

そちらは、台風で荒れ始めていませんか
神奈川は、時々ザーッと降ってきます

> この花瓶面白いですね こういう物あったらきっと買うでしょうね

はやとうりさんも、買うほうですか?
雑草に分類してしまいそうな野の花なんかも合いそうです

> お部屋にちょっとお花があると心が和みます

何気なく、空き瓶に挿した感じも好きです
カーテン越しに眺める植木の花と違う和みがありますよね

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/09/02 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/350-f01e6e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

