日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ宴会、無事終了

8月29日(月)

\(^o^)/


昨晩は夕食の後片付けも放棄

大河ドラマを見終わって

即、爆睡してしまいました

疲れきっていたようです(^^ゞ


27日に、上の子の彼女さんが初お泊り!

実は、我が家の都合で一ヶ月延期になっていたのです

初めの予定では

下の子の彼女さんも一緒に夕食の予定でしたが

今回は、上の子の彼女さんだけとなりました


かな~り飲める方なので

居酒屋風メニューに変更


夕食

出し忘れたのもあったりして・・・

かなりの大慌てでした


彼女さんは、シックなワンピースにハイヒール

なのに、お母様からワンサカとお土産を持たされ

また、本人もアイスケーキを準備していたので

気の毒な程の大荷物!



猫好きの彼女さんに

我が家のニャンズがしっかりおもてなし

   良くやってくれたって感じでした(笑)


翌日は、箱根の彫刻の森へドライブ

遠くから見たピカソ館


帰り道、ちょっと渋滞になりましたが

早目に、有料道路を下りて帰宅


ケーク・サレをお土産に 鉢カバーを編んでお土産に

焼いておいた 『ケーク・サレ』 と鉢物をお土産に

息子が途中まで送って行きました


今回参加出来なかった

下の子の彼女さんにも

勿論、同じものをプレゼント



ほっと一息

夜、彼女さんから 『お礼メール』 が届いて

肩の力が抜けました

彼女さんはもっともっと、お疲れだったでしょうね   (^.^)/~~~


♪♪ 
   明け方はかなり涼しくなりました
   日も短くなり始めたように感じます
   節電の夏、停電は避けられましたねえ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お~っ!
お疲れさまでした~
良いですね!大皿が生きてます。
うちも次回は半月盆出そう!
押入れの奥に眠ってます(恥)
ケーク・サレ、お土産にも良いですね!

| ばあばでございます | 2011/08/29 14:22 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> お~っ!
> お疲れさまでした~

今の男の子は優しいねぇ
彼女さんに、とことん気配りをしていました

> 良いですね!大皿が生きてます。
> うちも次回は半月盆出そう!
> 押入れの奥に眠ってます(恥)

テーブルが大きくないので
取り皿兼用の半月盆でした(笑)

> ケーク・サレ、お土産にも良いですね!

実は、朝食もケーク・サレとスープだったのです
「ホットケーキミックス粉がマイブームなので」と話題にもねっ!
スライスして、こんがり焼くと、また一段と美味しくなります
これも、葉月さんアイデアですよ

別の所で、ブログの再開しませんか? 

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/29 14:55 | URL |

No title

お疲れ様でした~^^

しかしこれは・・・料亭ですか?!
フィスティーさん、お料理すっごく上手ですね!!
私なんて、あいつくんの朝ごはん、超簡単な和食で・・・ケークサレなんて、そんなオサレな
もんは出しませんでしたよ・・・(汗

こんなお料理を出された日には、彼女さんのハードルは上がってしまうかも(笑)

このまま結婚に向かっていかれるんでしょうか。
楽しみですね~^^

| かりん | 2011/08/29 17:31 | URL | ≫ EDIT

No title

息子さんの彼女の初お泊まりですか。
嬉しいけれどちょっと緊張しますよね♪

今の男の子は優しいんじゃなくて、
フィスティさんが育てられた息子さんだから優しいんですよ~♪
彼女にも優しいけれど、フィスティさんにも優しいはず(^^)

お酒に強い未来のお嫁さん、
フィスティさんは飲める口ですか?(^^)

| mimoza | 2011/08/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~、豪華絢爛なお食事風景ですね!
良いなぁ、羨ましいなぁ!!!

| 太巻きおばば | 2011/08/29 21:08 | URL |

No title

なんて素敵なお母様♪
息子さん、彼女さんも、とっても幸せですね!!
心がポカポカなお話!!
ありがとうです~~~~

ケーク・サレ・・・食べたい!!!

| やっぱ母 | 2011/08/29 23:00 | URL |

こんにちは

お疲れ様でした^^
凄い ご馳走ですね
こんなに おもてなしして いただいたら
彼女さん 嬉しかったでしょーね^^

| kotone | 2011/08/30 10:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> お疲れ様でした~^^

息子しか育てていないので、おおざっぱな母なのです
自分にも、若い娘時代があった事忘れてますから

> しかしこれは・・・料亭ですか?!
> フィスティーさん、お料理すっごく上手ですね!!

なんでもないお料理ですが、半月盆にのせたので・・・
花型にしたつもりが勾玉型だったり、番狂わせだらけ(笑)

> 私なんて、あいつくんの朝ごはん、超簡単な和食で・・・ケークサレなんて、そんなオサレな
> もんは出しませんでしたよ・・・(汗

飲んだ翌朝なので、シジミ汁と焼き魚とも思ったのですが
ケーク・サレなら前の日に焼けるでしょ!
後は、スープと果物で何とかなりました

> こんなお料理を出された日には、彼女さんのハードルは上がってしまうかも(笑)

いえいえ、彼女さんからも、お料理のアイデア教わりました

> このまま結婚に向かっていかれるんでしょうか。
> 楽しみですね~^^

多分、姑の肩書きを頂けるでしょう
今時は、嫁ではなく、息子の奥様ですね~

コメント 有難うございました <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/30 11:23 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> 息子さんの彼女の初お泊まりですか。
> 嬉しいけれどちょっと緊張しますよね♪

とっても、喜ばしいことですが
超緊張しました

> 今の男の子は優しいんじゃなくて、
> フィスティさんが育てられた息子さんだから優しいんですよ~♪
> 彼女にも優しいけれど、フィスティさんにも優しいはず(^^)

夫に、あれだけ気遣いしてもらった経験ありませんv-217

> お酒に強い未来のお嫁さん、

夫より強かった!

> フィスティさんは飲める口ですか?(^^)

強かったつもりでしたが
彼女さんの前では、足元にもおよびません
でも、皆で飲んで、笑って、楽しい夕食でした

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/30 11:30 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> わ~、豪華絢爛なお食事風景ですね!
> 良いなぁ、羨ましいなぁ!!!

褒めて頂いて、照れるぅ・・・
息子に味見をしてもらいながら、作りました
無理してくれたのかもしれませんが
残り物が無かったので、彼女さんのお口にあったと思っています

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/30 11:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> なんて素敵なお母様♪

娘さんって、お肌つるつるでピッカピカなんですね~
母なんて、性別不明な人種ですけど、レディーをお迎えするわけですから
今回、脱衣所にを付けました

> 息子さん、彼女さんも、とっても幸せですね!!
> 心がポカポカなお話!!
> ありがとうです~~~~

今回は、ニャンズがいたので大助かり
会話も途切れず、誰かが笑っていて、楽しいひと時でした
(めちゃめちゃ疲れましたが )

> ケーク・サレ・・・食べたい!!!

簡単で、美味しいよ~!
スライスして焼くともっと美味しい!
オススメします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/30 11:43 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> お疲れ様でした^^

クタクタでした、息子もね!
ですから、彼女さんはもっとクタクタだったかもしれません

> 凄い ご馳走ですね
> こんなに おもてなしして いただいたら
> 彼女さん 嬉しかったでしょーね^^

次回は、この半月盆を裏返して使おうかな~
彼女さんからも、お料理のアイデア頂いたので、作ってみます
おはし使いの綺麗な方でしたよ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/30 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/348-502f1d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT