日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大岳鍾乳洞

8月20日(

\(^o^)/


昨日から秋の気配です

気温も一気に10度も下がって

このまま秋になってしまうのも

寂しいような~


金曜日のカンカン照りの日に

大岳鍾乳洞に行ってきました


秋川渓谷の奥に位置する

民間の鍾乳洞ですが

東京都の天然記念物に指定されていました


発見者の奥様が入口にいらっしゃいます

とっくに90歳は越したおばあちゃん

しゃきしゃきで、まだまだ現役

鍾乳洞のカンバンおばあちゃんです



ヘルメットを貸してくれます

ひんやりした冷気を感じながら中へ

腰をかがめないと歩けません


この板の上を進んで  かがんで進んでも、ヘルメットがぶつかって

壁面はこんな感じ  これは荒々しい感じ


道案内のライトの近くに生えた苔  まだまだ若い感じです


鍾乳石は100年に数センチ程度しか伸びないとの事

気温は約10度、長袖をはおりました

一周して20分程度ですが

自然にふれたというより

探検した印象でしたねえ


帰りに

秋川橋河川公園でちょっと水遊び

秋川橋河川公園


水の色が変わる奥の方は深くなっていて

泳いだり飛び込んだり

元気な声が聞こえました


この川を遡ると

秋川渓谷ですね~      (^.^)/~~~


♪♪ 
   急に気温が下がって、セミ達もビックリしたのでしょうか
   どんより涼しいのに、大合唱しています
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

鍾乳洞の中に入ったときの
ヒンヤリ感って
気持ちいいですよね
カンカン照りの日に行かれたのなら なおさらでしょーね^^

自然の力が作ったものの 美しさって
感動しますね^^

| kotone | 2011/08/20 12:43 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 鍾乳洞の中に入ったときの
> ヒンヤリ感って
> 気持ちいいですよね
> カンカン照りの日に行かれたのなら なおさらでしょーね^^

入り口に近付いただけで、辺りの空気がヒンヤリしていました
長袖持って行って良かったです

> 自然の力が作ったものの 美しさって
> 感動しますね^^

それも、100年に数センチですから・・・
鍾乳洞って別世界ですね
ほんの20分位の体験でしたが
感動の余韻が残っています

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/21 10:07 | URL |

No title

こんにちは!
お邪魔しに参りました~

涼をもとめて出掛けられたのですね
探検隊の気分はいかがでしたか?

昨日からの涼しさは
一気に秋になってしまいそうで
長袖の洋服を出してくるようです

こちらこそ またお邪魔させてくださいね

| sakura*iro | 2011/08/21 18:08 | URL | ≫ EDIT

No title

フィスティーさん こんにちわ~

鍾乳洞って神秘的ですよね~
本当に『探検』って感じがします

何十年も前に1度だけ入った記憶があります(^^)

私事ですがブログのタイトル変更しました
おヒマな時にでもリンク変更していただけたら嬉しいです<(_ _)>

| えいね | 2011/08/22 13:53 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ sakura*iroさん \(^o^)/

> こんにちは!
> お邪魔しに参りました~

いつでも、どうぞ

> 涼をもとめて出掛けられたのですね
> 探検隊の気分はいかがでしたか?

別世界に足を踏み入れた感じでしたよ
ポッチャンというか、ピトッというか・・・
洞窟の中に響く滴る音が、耳に心地良かったで~す

> 昨日からの涼しさは
> 一気に秋になってしまいそうで
> 長袖の洋服を出してくるようです

このまま秋一直線にはならないようですね
今日は朝からムシムシしています

> こちらこそ またお邪魔させてくださいね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/23 10:10 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えいねさん \(^o^)/

> フィスティーさん こんにちわ~
> 鍾乳洞って神秘的ですよね~
> 本当に『探検』って感じがします

ヘルメット被って、腰かがめての前進ですからね
まさしく、探検隊員になった感じでしたよ
かなりヘルメットをぶつけましたから
そのままだったら、血だらけだったかも(笑)

> 何十年も前に1度だけ入った記憶があります(^^)

あのヒンヤリ感は昔の経験を想い出させてくれました

> 私事ですがブログのタイトル変更しました
> おヒマな時にでもリンク変更していただけたら嬉しいです<(_ _)>

ハイ! 早速変更しました
試しクリックもして、確認しましたから、バッチリです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/23 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/346-5bf6b459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

