日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きして大収穫

8月14日(

\(^o^)/


この暑いのに

早起きして

ディズニーランドに行くという息子

熱中症対策に、大きめの梅干しを食べてもらいました


早起きしたので

庭の水撒きも、いつもより早目に

早起きは、良い事ありますねえ

淡い黄色の花を幾つも発見 

ミョウガです !

今年は、どうしたのだろう? と思っていたところ

去年より、遅かっただけのようです


大収穫


まだ、ちょこっと顔を出しただけのもあるし

これからは、薬味に重宝します


昔、『ミョウガを食べ過ぎると、耳が聞こえなくなる』

なんて言い伝え? を聞いたことがあります

ミョウガ大好きですが

今の所異常無し(笑)


お昼のそうめん使って

キュウリの浅漬けに入れて・・・

夕食の冷奴にも使いましょう       (^.^)/~~~


♪♪ 
   今夜は、満月のようです
   目が慣れると、月明かりって、意外に明るいですよね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 植物たち | 07:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

みょうが 私苦手なんです
皆美味しそうに食べるんですけど
私が苦手なので我が家の食卓に出た時はありませんv-402

| パナ | 2011/08/14 08:43 | URL |

こんにちは

早起きして 良いことありましたね
私も 茗荷を食べ過ぎるとバカになるって
よく 祖母から 言われてました
が 好きで よく食べますが なんともありません
なんで こんなこと いうよーになったのですかね?

| kotone | 2011/08/14 13:38 | URL |

No title

早起きは、大収穫でしたね~
特に、この暑さでは「3文の得」以上でしょうか。
ミョウガは、夏には使い道が多いですね。

私も今年は、犬の朝散歩が加わったので
必然的に早起きになってます。

↓我が家の猫たちも、ほとんど1日中寝ています。
でも、若いちいただけは、アローの動きが気になって
寝てばかりもいられないようです。

| マッチータ | 2011/08/14 18:36 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> みょうが 私苦手なんです

あの、香りが苦手なのかな?

> 皆美味しそうに食べるんですけど

美味しいですよ、あははっ

> 私が苦手なので我が家の食卓に出た時はありませんv-402

まあ、ミョウガにしかない、大切な栄養素なんてないでしょうから
一生涯食べなくたって、問題無しですね(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/14 21:30 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 早起きして 良いことありましたね

今年は出てこないな~と、ほぼあきらめていたものですから
黄色の花を見つけて
気が付かなくて、ゴメンネって感じ!

> 私も 茗荷を食べ過ぎるとバカになるって
> よく 祖母から 言われてました

kotoneさんもご存知でしたかぁ

> が 好きで よく食べますが なんともありません

私も、何ともありません(笑)

> なんで こんなこと いうよーになったのですかね?

不思議です
こんど、調べてみますね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/14 21:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 早起きは、大収穫でしたね~
> 特に、この暑さでは「3文の得」以上でしょうか。
> ミョウガは、夏には使い道が多いですね。

薬味の代表格でしょうか
キュウリとミョウガで作った浅漬けも、美味しかったです

> 私も今年は、犬の朝散歩が加わったので
> 必然的に早起きになってます。

ワンコとの散歩は、生活にリズムが出来るし、健康にも良いし
良いこと尽くしです

> ↓我が家の猫たちも、ほとんど1日中寝ています。
> でも、若いちいただけは、アローの動きが気になって
> 寝てばかりもいられないようです。

ちいたちゃんにとって、アロー君は
リキ君の想い出と重なるのかもしれませんね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/14 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/342-cfe7a06f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

