日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいレシピ発見

8月8日(月)立秋

\(^o^)/


暦の上では、秋になったようです

これからのお便りは

残暑見舞いですね

秋風が待ち遠しい・・・


キッチンに立つ時は

『美味しくて、簡単で、まるで買ってきたみたい』 な出来栄え

栄養もあって、彩りも良く

出来たてでも、冷めても美味しい

そんなものを作りたいな~って・・・

誰だって思うはず

あったのですよ!

そんなレシピが!


まず、出来栄えを披露しましょう


ホットケーキミックス粉とは思えません


切り口はこんな感じ

とっても美味しかったで~す。


このレシピは

「昭和への扉」ブログの葉月さんのアイデアです

葉月さんは

何と1570枚のパッチワークを作成中の方です


ソーセージが無かったので、ベーコンで代用

トマトの皮が苦手なのでアスパラに変えて

青菜が無かったので、ブラックオリーブを入れてあります

ホットケーキミックスで作る 『ケーク・サレ』

息子達の彼女さんをお招きする時にも

作ろうと思いま~す

うふふっ、良いの見つけたっ 

葉月さぁ~ん、紹介しちゃいました   (^.^)/~~~


♪♪ 
   いつもなら、毎日2~3個は収穫がある、ミョウガ
   今年は、まだ1個だけ
   そうめんの季節は、お役立ちなのに・・・
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 16:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わ~、とっても簡単で美味しそうですね☆
私もちょっと真似っこさせてもらっていいかしら~?
ケーキを食べながらお野菜も一緒に頂けるなんて良いですよね(^^♪

先日は色々ご心配を頂きありがとうございました。
もうすっかり元気になりましたのでご安心下さいね☆

| あっぷる5 | 2011/08/09 10:52 | URL |

No title

ほとんど中身が変更されてますが(笑)美味しそう!
今流行りのケーク・サレですね!
すっごいやり手の主婦みたい!(失礼!)
お盆のメニューに挑戦してみようかな。

ミョウガ、うちは3~4個ずつ収穫出来てます。
そうめんや冷や奴には欠かせませんね。

| ばあばでございます | 2011/08/09 10:58 | URL |

こんにちは

これひとつで 栄養も たっぷり って 感じの レシピですね
お味も とても 良いよーで^^

暑いと キッチンに立ってるのも 大変なので
パパっと 手間なく 美味しく 作れるレシピって 助かりますね

| kotone | 2011/08/09 11:23 | URL |

No title

こんばんは~

連日、真夏日が続く北海道・・・
今夜も熱帯夜、寝苦しい夜となっています

あらまぁ~レシピを紹介して下さりありがとうございます ♪
何だか、恥ずかしいような・・・ (^^ゞ
美味しそうです!
トースターで焼いて食べても美味しいですよ (^^)v
暑くても、キルト頑張ってます !(^^)!

| 葉月 | 2011/08/09 20:47 | URL |

No title

ケークサレ 美味しいですよね
甘くない所がいいですね お野菜たっぷり入りますしね
お招きが楽しみですね

| はやとうり | 2011/08/10 07:25 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん \(^o^)/

> わ~、とっても簡単で美味しそうですね☆
> 私もちょっと真似っこさせてもらっていいかしら~?
> ケーキを食べながらお野菜も一緒に頂けるなんて良いですよね(^^♪

とっても簡単で
買ってきたみたいな焼きあがりで
美味しい! これはオススメです
玉ねぎ抜きにすれば、ももちゃんにもお裾わけ(笑)

> 先日は色々ご心配を頂きありがとうございました。
> もうすっかり元気になりましたのでご安心下さいね☆

それは良かった
暑いだけでも、体力が奪われます
無理なさいませんように

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/10 10:23 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> ほとんど中身が変更されてますが(笑)美味しそう!

あははっ、そこは見逃してぇ
買わないと作れないものが入っていたら
きっと作ろうとは思わなかったでしょうから・・・

> 今流行りのケーク・サレですね!
> すっごいやり手の主婦みたい!(失礼!)
> お盆のメニューに挑戦してみようかな。

娘さんに、中身のアレンジ頼んでみては?

> ミョウガ、うちは3~4個ずつ収穫出来てます。
> そうめんや冷や奴には欠かせませんね。

我が家のミョウガ、どうしたのでしょうねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/10 10:41 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> これひとつで 栄養も たっぷり って 感じの レシピですね
> お味も とても 良いよーで^^

これに、コンソメスープでもあれば、軽食ですよね

> 暑いと キッチンに立ってるのも 大変なので
> パパっと 手間なく 美味しく 作れるレシピって 助かりますね

さらに、「見栄えも良く」が加わったら、申し分なしです(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/10 10:45 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> 連日、真夏日が続く北海道・・・
> 今夜も熱帯夜、寝苦しい夜となっています

7月の気温が、例年より低かったので
急に真夏になったように感じます
立秋過ぎたのに・・・

> あらまぁ~レシピを紹介して下さりありがとうございます ♪
> 何だか、恥ずかしいような・・・ (^^ゞ
> 美味しそうです!

中身、買えちゃいましたが
ホントに美味しかったです
残る間もなく、焼き立てに完食の我が家!

> トースターで焼いて食べても美味しいですよ (^^)v

表面がカリッとするのも良いですね
次回から、2個焼くつもり
完全に、リピーターです

> 暑くても、キルト頑張ってます !(^^)!

針を持つ、親指と人差し指が痛くなりそう・・・
仕上がったら、大きめの写真でアップしてくださいね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/10 11:00 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> ケークサレ 美味しいですよね
> 甘くない所がいいですね お野菜たっぷり入りますしね

ホットケーキミックス粉なので、ほんのり甘味もあります
そこが良いのかな~とも思いますが
甘味の無い、ミックス粉でもやってみます

はやとうりさんだったら
勿論、ミックス粉無しで、作るところですね

> お招きが楽しみですね

瓢箪型の千草卵はあきらめて
やはり経験のある花型の千草卵にしました
実は、お招きの夕食に
半月を使って盛り付けようと思っているので・・・
何回か前のブログにあった、オクラの梅ぼし和えも、真似しちゃいますゎ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/10 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/339-e7835055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT