日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実験大成功でした

8月3日(水)

\(^o^)/


関東の7月はどんよりした日が多く

梅雨が戻ったようなはっきりしない天気でした

その分、気温がやや控え目で

過ごしやすかったのは、喜ばしい事でしたねえ

湿度だけは平年並みのようでしたが


今日は暑くなりそう

セミの合唱も聞こえます


では、昨晩の実験結果をアップしましょう


ビフォアー


      


アフター


もともと、ノミの市で見つけた物

アンティークでしたから

初めから、ピッカピカではありません

気に入って買ったサーバー

当初は使っていました


だんだん、黒光りしてきて

使う頻度が落ちてきて

引き出しの中に入れておいたら・・・


そこで、あの記事に出会ったのです


「ベルリンおばばの独り言」のくすみを取る記事はここをクリック


途中で、ティースプーンも参加

これは、使い続けていました

ですから、サーバーのように黒光りはしていませんでしたよ


ここまで綺麗になりました

シルバーも混ざっているとは思いますが

ジルバーと刻まれていないので

いい加減な銀サーバーです(笑)


アルミホイルの面積も

塩の分量も

適当

ただ、お水でなくお湯にしました

その量も適当

お湯の方が

せっせと化学反応してくれそうだったのでね

おばばさん有難うです   (^.^)/~~~


♪♪ 
   ポイント期限の誘惑に負けて
   ポイント以上のモン買ってしまう(>_<)
   『ポイント失効のお知らせ』に乗ってしまった私です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あらま~~ホントにキレイですね!
私も実験したいけど・・・
今夜はあっちこっち探してみます(笑)

| ばあばでございます | 2011/08/03 15:51 | URL |

No title

まぁ~吃驚。
分かりやすいほど、分かり過ぎって変な日本語になりましたが、
こんなに綺麗になるんですね。
自分で言っといて、吃驚してたら世話無い(笑)
銀でも大丈夫って事ですね。
逆に、教えていただきました。

ありがとう、フィスティーさん。

| 太巻きおばば | 2011/08/03 17:03 | URL |

No title

今回の大掃除が済んだらこれもやりましょう
何でも綺麗になるのは嬉しい物です

ついでに人間も綺麗になりませんかねぇ
これは無理かぁ

| はやとうり | 2011/08/04 07:08 | URL |

こんにちは

ほんとに ピカピカになってますね!
こんなに 綺麗になるなんて びっくりです!
私も いつも つけてる アロマペンダント
クリーナーをつけて せっせと 磨いてましたが
今度は この 方法を 試してみたいと思います

| kotone | 2011/08/04 10:41 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> あらま~~ホントにキレイですね!
> 私も実験したいけど・・・
> 今夜はあっちこっち探してみます(笑)

純銀には、実験オススメしませんよ!
我が家のサーバーにはシルバーの刻印ありませんからね
早速、カニ玉の取り分けに使いました

コメント 有難うございます   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/04 11:27 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> まぁ~吃驚。
> 分かりやすいほど、分かり過ぎって変な日本語になりましたが、
> こんなに綺麗になるんですね。

写真で見ると、自分でもびっくり!

> 自分で言っといて、吃驚してたら世話無い(笑)
> 銀でも大丈夫って事ですね。

あれには、シルバーの印がありません
なんちゃってシルバーですから(笑)
純銀は心配です!
ちゃんと、磨いた方が良いと思いますよぉ

> 逆に、教えていただきました。

翌日、感動しました 
そして、化学反応がおきたに違いないと・・・
ビニール手袋はめて、グイグイ洗い
さらに、食器洗剤でグイグイ洗いました(笑)

> ありがとう、フィスティーさん。

面白かったで~す

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/04 11:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 今回の大掃除が済んだらこれもやりましょう
> 何でも綺麗になるのは嬉しい物です

化学反応? 電気分解?
科学的思考は希薄なもので、説明がつきませんが
綺麗になりました(笑)

> ついでに人間も綺麗になりませんかねぇ
> これは無理かぁ

人間は、ピカピカしちゃあいけません
『いぶし銀』くらいが美しいですぅ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/04 11:40 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ほんとに ピカピカになってますね!
> こんなに 綺麗になるなんて びっくりです!

刻印の無い、シルバー色のサーバーですから
いい加減なアンティークかもね

> 私も いつも つけてる アロマペンダント
> クリーナーをつけて せっせと 磨いてましたが
> 今度は この 方法を 試してみたいと思います

純銀は、せっせと磨くことをオススメします
アルミホイル + 食塩 + お湯 ですから
きれいの秘密は
中学生や高校生の方が詳しく分るかもね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/04 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/336-a122308e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT