日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19年振りにおしゃべり

8月2日(火)

\(^o^)/


週末に

兄弟の彼女さん達をお招きして

賑やかに夕食

そのままお泊りしていただく予定でしたが

夫の健康診断でちょっぴり心配なことが・・・

心配事を抱えていては

楽しい時間は過ごせないに決まっています

延期にしました


専門病院で詳しく検査したところ

問題なしの無罪放免

めでたし!めでたし!


心配事も無くなったし

お食事会にかなり気合いを入れていたので

ぽっかり穴があいた感じ


そんな時に

19年振りの方から、おしゃべりのお誘いを受けました

転勤先の小学校で

一年だけ、同じクラスになった息子の同級生のお母さんです

お互いに転校生の母として

初めての土地で頑張った母友(ママ友の世代ではないので・・・)

2回程、電話では話をした事があります

ほぼ、ふた昔振りの再会

相手が分るか心配でした


待ち合わせの場所で

待ち合わせの時間に

何となくふと顔が合って

『あらあ、お久し振り~・・・』って感じ

まるで、一週間振りの再会のようでした


ランチしながら

おしゃべりして、けらけら笑って

少しも変わらない明るいお母さん

『非常勤の看護師をして、お小遣い稼いでるわ』なんて

相変わらず働き者でした

老け込まない母友に会って、楽しいひと時でした   (^.^)/~~~


♪♪ 
   鎌倉の花火大会が今年度は中止ですね
   先日、近所に小さな花火大会があって
   2階の窓から、屋根越しに見た花火が、今年の花火かな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

良かったですね~
そして、そんなお誘いがある
フィスティーさんもスゴイな~
私なら電話だけで終わったかも!

| ばあばでございます | 2011/08/02 13:09 | URL |

No title

御主人、何とも無くて良かったですね!
普通の日々が一番幸せ。
1日、何事も無く過ぎるという事は退屈ではなく、
幸せをかみしめる日だと思ってます。

お喋りタイムが楽しい時間で、良かったですね。

| 太巻きおばば | 2011/08/02 17:28 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 良かったですね~

年相応に健康でいたいです
自分の調子が悪いのも困りますが
家族に健康の心配があるのも、気分が晴れませんね
問題なしで、ホント良かったです

> そして、そんなお誘いがある
> フィスティーさんもスゴイな~
> 私なら電話だけで終わったかも!

主婦って、自分以外のさまざまなことに時間を取られます
会える時に会っておかないと・・・で~す♪
出不精になったら、私はおしまい
限りなく老けこみそうですから(笑)

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/02 21:58 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 御主人、何とも無くて良かったですね!

めでたし! めでたし!でした

> 普通の日々が一番幸せ。
> 1日、何事も無く過ぎるという事は退屈ではなく、
> 幸せをかみしめる日だと思ってます。

そうですねぇ
幸せって、何も特別なことではないはず
リタイア組の我が夫婦にとっては
昨日と同じ一日が過ごせること
これが一番大切かもしれません

> お喋りタイムが楽しい時間で、良かったですね。

ほぼふた昔振りの母友
昔話から始まってこれから先の事まで・・・
楽しいひと時でした

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/02 22:11 | URL |

No title

19年ぶりの「母友」との再会それは良かったですね
老けこまないっていう事大切な事ですよね・・・反省・・・

で・ご子息さんの彼女さんをご招待するパーティーいつやるのですか
そちらも楽しみですね

| はやとうり | 2011/08/03 07:14 | URL |

No title

うちも先日、夫婦して健康診断でしたが、結果が出るまで毎年ドキドキ
しております。

心配事、特に健康上の心配事があっては、食事会どころでは
ありませんよね。わかります。
無罪放免、ほんとによかった!!!

なんてことないのに、なんとなくお付き合いが続く人って
いますよね~。
パワーもらってきたかな?^^

| かりん | 2011/08/03 08:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

19年ぶりの お喋り
花が咲いたよーですね
楽しい時間を過ごされて 良かったですね
気の合う人との おしゃべりは 時間が あっという間ですよね

ご主人様 何事もなくて 良かったですね^^

| kotone | 2011/08/03 10:54 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 19年ぶりの「母友」との再会それは良かったですね
> 老けこまないっていう事大切な事ですよね・・・反省・・・

はやとうりさんに『反省』は必要ないですよ
あんなに美味しそうなお料理考えて、作ってしまうのですからねv-222

> で・ご子息さんの彼女さんをご招待するパーティーいつやるのですか
> そちらも楽しみですね

8月の最後の土曜日を計画しています
お酒大好きさんと、嫌いさんのお二人
どうなる事やら、あははっ
楽しい時間が過ごせれば、お料理なんて、あははっ
我が家はレストランじゃ無いのだからと居直っています(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/03 11:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> うちも先日、夫婦して健康診断でしたが、結果が出るまで毎年ドキドキ
> しております。

病気が見つかったら、治せば良いだけのこと
と、分っていても
毎日ドキドキですよね

> 心配事、特に健康上の心配事があっては、食事会どころでは
> ありませんよね。わかります。
> 無罪放免、ほんとによかった!!!

ほっとしました

> なんてことないのに、なんとなくお付き合いが続く人って
> いますよね~。

いますね~
反対に、仲良かったのに疎遠になってしまう人も

> パワーもらってきたかな?^^

肩の凝らないおしゃべりで
気が付いたら、お互いの笑い声が染み込んでいましたね(^o^)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/03 11:44 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 19年ぶりの お喋り
> 花が咲いたよーですね

最初は、お互いが識別可能か心配しました
何しろ、ふた昔ですから

> 楽しい時間を過ごされて 良かったですね
> 気の合う人との おしゃべりは 時間が あっという間ですよね

楽しい時間は、早いものです
帰ってから夕食の支度がまってる我々
丁度良い頃会いに、お別れしました

> ご主人様 何事もなくて 良かったですね^^

ホントに良かった
これで、延期になった食事会の計画も進みますからね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/08/03 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/335-a2415b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

