日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使わない指ぬき

7月26日(火)

\(^o^)/


使わない指ぬきですが

思い出がいっぱいの指ぬきです


自分で選んだ想い出

お土産に頂いた指ぬき

食器戸棚に並べていました


地震の時に

扉が開いてしまったので

ティーカップと一緒にだいぶ壊れました


でも、まだこんなに残っています


お土産指抜き


横浜で見つけたのは

きものを着た日本髪の柄でしたよ(笑)


飾ってみるとこんな感じ


差し当たりこれだけ


ニャンズの手の届かない所で~す

最近、また、地震がありますねえ

四つ足の子供達がケガしなければ

壊れる事は仕方ありません


私流の断捨離をして

絵皿飾って

ついでに

へたくそな作品も飾って

一段落 (^o^)


ちょっと元気が出て来ました   (^.^)/~~~


♪♪ 
   セミの声を聞かないうちに
   庭に、赤とんぼが飛んできました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごい!フィスティーさんコレクターですね~
こんな色々な指抜き、見たの初めてです!

これは、実際に使われてるんですか?それとも、最初から飾り用ですか?
私なら、もったいなくて多分使えないと思います!(*^_^*)

| えね | 2011/07/26 15:49 | URL |

No title

すごい数の 指抜きかわいいですね
地震もいやですね いつ終わるのかしら
我が家の地方では先週ぐらいから蝉が鳴き始めましたよ

| パナ | 2011/07/26 21:42 | URL |

No title

おはようございます♪

指抜きってこんなに種類あるのですね 可愛いですね
私は一つも持っていませんv-356
これだけあると圧巻です これは陶器なのですか
今朝はセミがうるさいほど鳴いています

| はやとうり | 2011/07/27 07:25 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> すごい!フィスティーさんコレクターですね~
> こんな色々な指抜き、見たの初めてです!

これも、絵皿と同じで
お呼ばれしたお家に飾って買ったのです
埃がかぶらないように
専用のケースに整然と並んでいました

> これは、実際に使われてるんですか?それとも、最初から飾り用ですか?
> 私なら、もったいなくて多分使えないと思います!(*^_^*)

勿論、飾りものです
陶器だったり、ガラスだったり・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/27 09:31 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> すごい数の 指抜きかわいいですね

気が付いたら、たまってたって感じです(笑)

> 地震もいやですね いつ終わるのかしら

日本の下は、プレートの境界だらけ
被害のない地震で、エネルギーを放出して欲しいものです

> 我が家の地方では先週ぐらいから蝉が鳴き始めましたよ

我が家辺りは、結構緑の多い方ですが
今年はまだ聞こえないのです
これからですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/27 09:40 | URL |

こんにちは

沢山の 指ぬきですね
これだけ 集めるのは 時間が かったのでしょーね

絵柄も それぞれ 違ってて素敵ですね!
使うの勿体無い感じもします
飾って じっと 眺めてたいです^^

| kotone | 2011/07/27 10:06 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> 指抜きってこんなに種類あるのですね 可愛いですね
> 私は一つも持っていませんv-356
> これだけあると圧巻です これは陶器なのですか

ボーンチャイナだったり、陶器だったり、
ガラスだったり金物だったり・・・さまざまです
我が家のは、旅先で集めた物ばかりですが
指ぬきに凝りだしたら、美しい物がたくさん販売されています

> 今朝はセミがうるさいほど鳴いています

あの、暑苦しい鳴き声を聞くと
夏本番って感じですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/27 10:15 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 沢山の 指ぬきですね
> これだけ 集めるのは 時間が かったのでしょーね

お土産にするには、小さくて、軽くて・・・
いつの間にか集まった感じですよ

> 絵柄も それぞれ 違ってて素敵ですね!
> 使うの勿体無い感じもします
> 飾って じっと 眺めてたいです^^

シンプルな形ばかりですが
土地の名前が入っているので、記念です
最近は遠出の旅をしていないので、増えません(笑)
指ぬきをアートな装飾品として凝ると、大変ですよ
美しくて、高価なものが通販で見つかります

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/27 10:24 | URL |

No title

すごーい!こんな沢山の指ぬきみたことないです!
指ぬきって、日本のものじゃないのですか?
ちょっと、感動ー!
はりねずみのは、どこの物ですか?

| ajiko | 2011/07/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

No title

へ~知らない世界でした!

私はしばらくおちょこや盃に凝って集めたことがありますが
今では飾るスペースがないのでザルに入れてます(笑)
でも一個一個に思い出があり良いもんです。

| ばあばでございます | 2011/07/27 11:16 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ajikoさん \(^o^)/

> すごーい!こんな沢山の指ぬきみたことないです!
> 指ぬきって、日本のものじゃないのですか?

指ぬき = thimble だったかな~

> ちょっと、感動ー!
> はりねずみのは、どこの物ですか?

ウッホー!ハリネズミにお気付きでしたか!
一番のお気に入りですぅ
イギリスのものです

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/27 16:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> へ~知らない世界でした!

初めて見た時にはビックリしました
こんなの集めて・・・どうするの・・・って(笑)

> 私はしばらくおちょこや盃に凝って集めたことがありますが
> 今では飾るスペースがないのでザルに入れてます(笑)

お好きな盃でどうぞ・・・
なんて熱燗すすめられたら、嬉しくなってしまいます

> でも一個一個に思い出があり良いもんです。

単に、食器売り場で買ったものではないでしょ!
持っているだけで、嬉しくなりますよ
使わなくても、断捨離してはいけないものたちですv-222

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/27 17:11 | URL |

ん?

指抜きって、あの裁縫で使う奴ですよね?
あのダサイ色しか知らないので、ビックリしちゃいました。

それにしても、凄い数ですね。
これをこんなにオシャレに飾りつける所がまた 素晴らしいです。

どんだけ 出来る主婦なの~~

| カン子 | 2011/07/28 15:20 | URL |

Re: ん?

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 指抜きって、あの裁縫で使う奴ですよね?
> あのダサイ色しか知らないので、ビックリしちゃいました。

これは、見る指ぬきで~す
決して使ってはなりません(笑)

> それにしても、凄い数ですね。
> これをこんなにオシャレに飾りつける所がまた 素晴らしいです。
> どんだけ 出来る主婦なの~~

指ぬき飾り用ですから
誰が飾っても、ああなります、あははっ
ちなみに、これはイギリスの形
只今、四角い形を探し中です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/29 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/333-c71f1e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

