日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離の次はデコレーション

7月22日(金)

\(^o^)/


青空に太陽、爽やかな風

動いても、汗ばむことのない気温

まるで、初秋のような一日が始まっています


こんな日は気分も良く

絵皿片手に、フックと金槌持ってうろうろ

全部で、22枚

そのうち3枚はアンティークで買いましたから

絵皿に出会ってから、19年ですね

しっかり飾って

毎日眺めなくちゃ~


せっかく集めたのだから・・・


椅子の上に椅子を乗せて・・・

横一列にしてみたり

二段にしてみたり

ジグザグにしてみたり・・・

結局

音符みたいに波を打たせて並べる事にしました

後半分は、明日にします

上向いてばかりいたので

首が痛い 

一休みで、ブログにアップしました


最初に買ったのが19年前

出していた時もありましたが

ほとんど、重ねて、しまってありました

目の黒いうちに

しっかりと眺めてやらねば、うかばれません   (^.^)/~~~


♪♪ 
   指抜きはどこに飾ろうかな~
   こればかりは、猫の届かないところにしなきゃ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ~素敵な絵皿の数々。
飾ったんですね。素敵です。
私も2,3枚しか有りませんが、
飾ってあげないと駄目かな・・・
お料理乗せちゃったりしてるんですよ(汗)

| 太巻きおばば | 2011/07/22 15:10 | URL |

なるほどね~

こうして飾るのも良いですね。
ま・うちには 良い絵皿がないから、機会がないですが。

目の黒いうちにって・・・ハハハ 早すぎです。

| カン子 | 2011/07/22 15:53 | URL |

No title

お恥ずかしい質問ですが・・・
こういうお皿はどうやって飾るんでしょうか?
一度だけ買った飾り皿(安物)には飾る為の針金が取り付けてありましたが・・・

| ばあばでございます | 2011/07/22 16:05 | URL |

No title

すご~い!たくさん集めましたね♪
目が黒いうちに・・・って笑っちゃいましたけど
こんなに素敵なんですもの☆
やっぱり飾らなくちゃね!

| マド | 2011/07/22 17:41 | URL |

No title

おはようございます♪

これ凄いですね コツコツ集めて19年これだけあると壮観です
重ねておくのは勿体ないですね
陽の目を見て喜んでいるでしょうね

| はやとうり | 2011/07/23 09:23 | URL |

こんにちは

デコレーション
楽しそうですね^^
好きなものが 綺麗に 飾られてると
毎日 心地よいでしょーね^^

| kotone | 2011/07/23 10:05 | URL |

No title

おはようございます

こちら、今日も風が強くて肌寒い日となっています
暑くても文句は出来るのですが、そろそろお日様が
欲しいなぁ~そう思っています 

ステキな絵皿ですね!
これは、どのようにして壁に取り付けているのでしょう・・・
地震の揺れでも落ちては来ませんか?
白い壁に、とてもお似合いですねぇ~
指ぬきも、アンティークですか?

| 葉月 | 2011/07/23 10:09 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> わぁ~素敵な絵皿の数々。
> 飾ったんですね。素敵です。

地震に怯えて、重ねておいたのですが
それじゃ、集めた意味が無いですもん (-_-;)

> 私も2,3枚しか有りませんが、
> 飾ってあげないと駄目かな・・・
> お料理乗せちゃったりしてるんですよ(汗)

あれにお料理乗せる~~~
私にはない発想だ~~~
でも、お皿である以上使って問題ありませんv-218

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/23 13:58 | URL |

Re: なるほどね~

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> こうして飾るのも良いですね。
> ま・うちには 良い絵皿がないから、機会がないですが。

一年に一枚買ってます
年号が入っているので、つい、毎年買ってしまいます
ここまできたら、止められないかも・・・(>_<)

> 目の黒いうちにって・・・ハハハ 早すぎです。

目が、黒光りのうちにしっかり眺めます(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/23 14:07 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> お恥ずかしい質問ですが・・・
> こういうお皿はどうやって飾るんでしょうか?

糸底の穴にひもを通して
壁にフック取り付けて、引っかけるだけです
見えなければ、釘だって斜めに打ち込めば、問題なしです

> 一度だけ買った飾り皿(安物)には飾る為の針金が取り付けてありましたが・・・

その針金を引っ掛ければOKです
大きなお皿だと、蝶番が付いてて開いて使う、お皿立てがありますが
このお皿は直径18センチなので、ぶら下げちゃいます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/23 14:18 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> すご~い!たくさん集めましたね♪

気が付いたら、19年経ってました
また、年末に、2012年の絵皿買うでしょう(笑)

> 目が黒いうちに・・・って笑っちゃいましたけど
> こんなに素敵なんですもの☆
> やっぱり飾らなくちゃね!

目が黒光りのうちに
飾れるもの飾って
しっかり眺めて楽しみます
地震で壊れるなら
飾ってから壊れた方が、納得出来ますから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/23 15:00 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> これ凄いですね コツコツ集めて19年これだけあると壮観です

一年に一枚ですから(笑)

> 重ねておくのは勿体ないですね
> 陽の目を見て喜んでいるでしょうね

ほとんど箱に入っていましたから
新品同様です

本日、我が家の はやとうり = 隼人瓜 にネットを付けました
呼び捨てしにくいので
ハヤトチャンにしましょうかねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)> 

| フィスティー | 2011/07/23 15:08 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> デコレーション
> 楽しそうですね^^

スッキリした空間が好きですが
ごちゃごちゃしてきました(>_<)

> 好きなものが 綺麗に 飾られてると
> 毎日 心地よいでしょーね^^

何も無い白い壁だったのですが
一つ飾ったら、もう、強気になれますv-218
トンカチ片手にガンガン打ってます(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/23 15:17 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> おはようございます
>
> こちら、今日も風が強くて肌寒い日となっています
> 暑くても文句は出来るのですが、そろそろお日様が
> 欲しいなぁ~そう思っています 

わかります、人間って我がままだから(笑)
暑くても、寒くても、文句言いたくなります

> ステキな絵皿ですね!
> これは、どのようにして壁に取り付けているのでしょう・・・

糸底の穴に紐を通して
壁にフックを取り付けて、それに引っかけています

> 地震の揺れでも落ちては来ませんか?

どうでしょうか?
実は、今回の地震で、食器戸棚が開いてしまい
集めていたティーカップがかなり落ちてしまいました
ですから、地震に怯えていないで
飾ることにしました

> 白い壁に、とてもお似合いですねぇ~

古い家ですから、薄汚れた白い壁ですぅ

> 指ぬきも、アンティークですか?

いえいえ、お土産用の指抜きです
旅行先で買うには、かさばらずにお手軽でした
葉月さんは、毎日使っていらっしゃるのでしたね
実用とはかけ離れた、おもちゃみたいなものです
飾ったら、写真をアップするので、笑って下さいね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/23 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/332-d3a9e15a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

