日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名付けて、鶏麺(ケイメン)です

7月21日(木) 土用の丑

\(^o^)/


台風の影響で、時々強い風が吹いています

気温が下がったのは、嬉しいことですが

勢力を落として

さっさと、日本から遠ざかってほしいものです


今日くらいの気温だと

温かいものが欲しくなりますが

昨日は、湿度が高かったので

冷たくしてみました


名付けて、鶏麺

鶏飯のうどんバージョンです(笑)


具を乗せて カニカマボコで色どり良く

            
冷たいお出しをかけて お出しかけて


冷たい細めのうどん + 冷たいお出し

鶏モモ肉を使いましたが

塩ゆでしたので、脂も浮かず

美味しかったですよ

はやとうりさん、有難うです

お料理は考えるより、φ(..)メモメモする私

お料理ブログ大好きです     (^.^)/~~~


♪♪ 
   今日は、鰻としじみの日
   ご飯を炊いて、シジミのお味噌汁を作れば、OK
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

鶏飯のアレンジですね^^
これも 美味しそうですね
昨日は 残念ながら 買い物に 行けなかったので
休日にでも まずは 鶏飯から 作ってみたいと思ってます

| kotone | 2011/07/21 10:39 | URL |

No title

おはようございます♪

麺もいいですねv-352v-353
油が浮かないのが良いですね 
鰻は判るのですがシジミを食べる日は関西にはあったのかなぁ
多分ハイカロリーの鰻との組み合わせは抜群なのかもしれませんね
何より美味しいしねv-290

| はやとうり | 2011/07/22 07:04 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 鶏飯のアレンジですね^^
> これも 美味しそうですね

そうですぅ
こちらは、冷たい方が美味しいと思います
今時は、「流水めん」などというお手軽うどんがありますから・・・

> 昨日は 残念ながら 買い物に 行けなかったので
> 休日にでも まずは 鶏飯から 作ってみたいと思ってます

鶏飯は温かいのがオススメ
kotone家の休日ランチとおやつは、感心してます
スープから、メインから、サイドディッシュまで
食後の飲み物までセットにしてる!
パパさまは幸せです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/22 10:37 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
> 麺もいいですねv-352v-353
> 油が浮かないのが良いですね

鶏肉は、胸肉より、モモ肉の方が扱いやすいので
いつも、冷凍庫に入ってます
 
> 鰻は判るのですがシジミを食べる日は関西にはあったのかなぁ

ひょっとして、我が家流?だったかな?

> 多分ハイカロリーの鰻との組み合わせは抜群なのかもしれませんね
> 何より美味しいしねv-290

「土用しじみ」とか言って、バテ気味の肝臓に良いらしい
日本中、昨日はしじみのお味噌汁を飲んでると思っていました(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/22 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/331-9a4c58fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

