日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温かご飯 + 温かお出し で 鶏飯

7月19日(火)

\(^o^)/


暑くても、汗かきながら

温かいモンが食べたくなります

それも、さらさらと食べられたら、嬉しい

そんなメニューに出会ったのです

はやとうりさんが紹介していました

鶏飯 ⇒ 「とりめし」 ではなく 「けいはん」 と読みます

具を乗せて・・・ 緑のは、焼きシシトウです

          お出しをかけて・・・ 温かいお出しをかけて


炒りゴマを追加しました

我が家は、胚芽米を使っていますが

問題なく、美味しかったです

これ、オススメ です



冷めた細めのうどんに、同じように具を乗せて

冷やしたお出しも合うかな~

きっと合いますね    

はやとうりさん、有難う  (^.^)/~~~


♪♪ 
   干しシイタケの煮付けは、
   太巻きや、散らし寿司の時だけでしたが
   こうやって使うと、美味しいですねえ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

連休も明けブログ再開しました~

「鶏飯」は前から知ってましたが
冷たいところが私も苦手でした。
あたたかくても良いんですね(笑)
(頭が固かった!)
早速作ってみましょうかね~

| ばあばでございます | 2011/07/19 17:36 | URL |

No title

あ~、これ私、絶対好きだと思います(笑)
作ってみますね~。

いろんな料理にチャレンジするのは、頭の体操にもいいかも。
とは思うんですがね~。
この暑さでは、短時間でできる料理ばっかりになってしまってマス^_^;

| かりん | 2011/07/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 連休も明けブログ再開しました~

連休といっても、忙しい連休だったのですよね
連休が明けたので、お疲れを癒してください(笑)

> 「鶏飯」は前から知ってましたが

ご存知でしたか
私には初めてのメニューでした

> 冷たいところが私も苦手でした。
> あたたかくても良いんですね(笑)

実は、どんなもんかと、はやとうりさんに伺いました
『温かと冷たいのコンビだと、生ぬるくなってしまうのでは・・・』
納得した次第です

> (頭が固かった!)
> 早速作ってみましょうかね~

ふうふうしながら、美味しく頂きましたよ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/20 07:38 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> あ~、これ私、絶対好きだと思います(笑)
> 作ってみますね~。

我が家はリピーターです

> いろんな料理にチャレンジするのは、頭の体操にもいいかも。
> とは思うんですがね~。
> この暑さでは、短時間でできる料理ばっかりになってしまってマス^_^;

お出しまできっちりと思うと・・・手が出ませんが・・・
市販品を2種類混ぜて、手抜きです(笑)
美味しかったですよ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/20 07:44 | URL |

No title

おはようございます♪

わ~~ぉ 鶏飯だ~~もう嬉しくって凸凸凸
単純!!(笑

これお薦めでしょ!!でしょでしょ
まるで子供??
おうどんにもいいかもしれないですね
まだやっていません ヒントをありがとうe-466

料理ってこれだから面白いのね
いや~~嬉しいv-352v-353

| はやとうり | 2011/07/20 08:24 | URL |

こんにちは

早速 作られたのですね
とても 美味しそうに 出来てますね!
あまりに 美味しそうなので
すごく 食べたくなりました
お買い物に行けたら 今夜 作ってみよーかしら^^

| kotone | 2011/07/20 11:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
> わ~~ぉ 鶏飯だ~~もう嬉しくって凸凸凸
> 単純!!(笑

美味しかったで~す
ご飯はやはり温かいのが好きですから
お出しも温かくしました
これからは、干しシイタケ、気楽に煮付けることにします(笑)

> これお薦めでしょ!!でしょでしょ
> まるで子供??

はやとうりさんのお料理はね
私流に手抜きしないと作れませんわぁ
例えば、お出し!
私は作らずに、2種類の薄めるヤツを買っておいて
混ぜ具合で使い分けしちゃいま~す

> おうどんにもいいかもしれないですね
> まだやっていません ヒントをありがとうe-466

おうどんは、冷え冷えコンビでやってみますねっ

> 料理ってこれだから面白いのね
> いや~~嬉しいv-352v-353

以前アップされていた
『ご馳走めん』も我が家ではリピーターですからぁ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/20 12:03 | URL |

これ 良いかも

早速 はやとうりさんちも覗いてみます。
作りたくない病だもんで、簡単なのが嬉しいです。

| カン子 | 2011/07/20 16:06 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 早速 作られたのですね

私流に手抜きしながら・・・

> とても 美味しそうに 出来てますね!
> あまりに 美味しそうなので
> すごく 食べたくなりました

オススメです
美味しかったですよ

> お買い物に行けたら 今夜 作ってみよーかしら^^

きっと、リピーターになりますから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/21 09:50 | URL |

Re: これ 良いかも

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 早速 はやとうりさんちも覗いてみます。
> 作りたくない病だもんで、簡単なのが嬉しいです。

キャー『作りたくない病』ですか
作りたくないけど、美味しいもんは食べたい・・・でしょ?
簡単で、見栄えが良くて、美味しい
この3拍子揃ってますから
作ってみてくださいませ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/21 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/330-69f596ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT