日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きく育ちました

7月18日() 海の日

\(^o^)/


『なでしこジャパン』おめでとう 

世界一ですね

何度見ても、感動してしまいます

力をいっぱいもらいました

澤穂希選手 立派です


東京オリンピックの女子バレーを思い出しました

体格の違いを撥ね退けての優勝

リアルタイムで、あのTVを見ていた方は同年代で~す


今日は、何度でも、スポーツニュース見ちゃいますよ 




陽だまり家族プロジェクトに参加して

3ヶ月

本日、気仙沼に発送しました 


いってらっしゃ~い(^.^)/~~~

しっかり咲くんだよ~ 

宅配屋さんを悩ませましたが

このままの状態で、運んで下さるとのことでした


送れなかった苗もたくさんあります

虫に荒らされたのや、成長の悪いの

曲がってしまったの・・・

今年の庭は賑やか(笑)

次回は、パンジーに参加です   (^.^)/~~~


♪♪ 
   大型の台風が接近してる様子
   神奈川でも、時々、パラパラと雨が降ってきます
   おとなしく、温帯低気圧になりますように
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 14:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なでしこジャパンの快挙には拍手喝采ですね~♪
今朝起きて、まさかの嬉しいニュースに大興奮でした~
彼女達の活躍も被災地の大きな応援になりますよね♪

さて、発送、先週は急遽変更していただき
申し訳ありませんでした。
快く変更いただき、嬉しかったです。
上部は空いていて、植物には快適な空間のようですね♪
ありがとうございました☆

| mimoza | 2011/07/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

フィスティーさん、凄いですね。
気仙沼市へ!
いつまでも忘れない事は出来ても行動に移すって大変だと思います。
特に植物。
見習います、フィスティーさん。
今週末、また義援金活動に出かけます。
元々財産無いから、義援金破産しそう・・・

| 太巻きおばば | 2011/07/19 01:23 | URL |

No title

なでしこジャパンにはたくさんの感動を頂きました
大きな力もね
陽だまり家族プロジェクトの参加凄いですね
中々こういう風には育てられません
大きく綺麗に育ちますようにv-22

| はやとうり | 2011/07/19 08:16 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> なでしこジャパンの快挙には拍手喝采ですね~♪
> 今朝起きて、まさかの嬉しいニュースに大興奮でした~
> 彼女達の活躍も被災地の大きな応援になりますよね♪

私も、元気とやる気をもらいました v-218

> さて、発送、先週は急遽変更していただき
> 申し訳ありませんでした。
> 快く変更いただき、嬉しかったです。

おかげで、大苗になりました、うふふっ

> 上部は空いていて、植物には快適な空間のようですね♪

穴を塞ぎたくなかったので、重ねられませんでした
ですから、お財布には、不快適(笑)

> ありがとうございました☆

種って、あんなに小さいのに
上手に育つと、立派な苗になって・・・
育てるの、楽しかったで~す
8月の末にパンジーに取り掛かりましょう

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/19 09:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> フィスティーさん、凄いですね。
> 気仙沼市へ!

そんな、そんな~
私は、ちょこっと乗っただけですから (^^ゞ

> いつまでも忘れない事は出来ても行動に移すって大変だと思います。

私たちは、忘れないことが、大切なのですよね

> 特に植物。

種から育てるって、結構楽しい作業でした
猫草は通年で種から育てていましたが
あれは、花を楽しむものではないのでね(笑)

> 見習います、フィスティーさん。

キャーッ、恥ずかしいわぁ
仮設住宅が建ち始めた今だから出来る事

> 今週末、また義援金活動に出かけます。
> 元々財産無いから、義援金破産しそう・・・

そんなこと、仰って!
でも、一番必要なのは、やはり、お金だと思います
必要な所に、きちんと配分して欲しいものです

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/19 10:12 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> なでしこジャパンにはたくさんの感動を頂きました
> 大きな力もね

これで、女子サッカーも人気が出てくると思います
優勝して涙、というより
嬉しくて飛び上がって、笑顔がはじけて・・・・

> 陽だまり家族プロジェクトの参加凄いですね

私は、ちょこっと乗らせて頂いただけです

> 中々こういう風には育てられません

そうなのです
芽が出たのに、いつの間にか消えたりね(笑)
曲がったり、虫食いの葉になったり・・・
ですから、良いのだけ選んで箱詰めしました

> 大きく綺麗に育ちますようにv-22

鶏飯作りましたぁ
後で、アップします
我が家はリピーターになりそうです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/19 10:37 | URL |

こんにちは

なでしこジャパン
日本のみんなに 色んなものを プレゼントしてくれましたね
凄いです^^

陽だまり家族プロジェクトの参加 
これもまた 届けられた先の方の心に
きっと 良いものが 残ることでしょーね^^

| kotone | 2011/07/19 11:05 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> なでしこジャパン
> 日本のみんなに 色んなものを プレゼントしてくれましたね
> 凄いです^^

先に点を取られてからのニッポンは強いですね
特に、 澤穂希選手は立派です

> 陽だまり家族プロジェクトの参加 
> これもまた 届けられた先の方の心に
> きっと 良いものが 残ることでしょーね^^

そう願っていますが
押し付けがましいメッセージだけはしたくありません
復興が足踏みしているようで、もどかしいですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/19 13:41 | URL |

上も開けたのですね

こうして箱の上も開けてあげれば、苗にとって凄く良い環境になったでしょうね。
あーー 私 失敗したな~(汗)

横だけ開けて、ひまわりが入らなくて、小さい苗だけになりました。
次はパンジーですね。 お互い頑張りましょう~

| カン子 | 2011/07/20 16:02 | URL |

Re: 上も開けたのですね

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> こうして箱の上も開けてあげれば、苗にとって凄く良い環境になったでしょうね。
> あーー 私 失敗したな~(汗)

宅配屋さんが悩んでました(笑)
風通しは良いのですが 、重ねて個数を減らすことが出来ません(泣)

> 横だけ開けて、ひまわりが入らなくて、小さい苗だけになりました。

ヒマワリは、土壌汚染対策に良いそうですよ

> 次はパンジーですね。 お互い頑張りましょう~

種が小さいのが心配
頑張りま~す

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/21 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/329-e8dd604b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

