日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫の兄弟飲み

7月7日(木)七夕

\(^o^)/


昨日は、夫が兄弟飲み 

兄弟の一人は亡くなっているので

会える時には、せっせと会って

飲める時には、美味しく飲んだ方が幸せです

お家に伺うので

おつまみを3種、お土産に


浅漬け マリネ お浸し


「浅漬け」 を作りましたが

野菜を切って、塩でもんだだけ

これは、作ったうちに入りません (^^ゞ


キノコとパセリの和風マリネを作りました

お醤油で味付けすれば、なんでも和風


後は、旬のアスパラでお浸しです

野菜ばかりだな~と思いましたが・・・


そして夫は

お土産貰って、遅くに帰宅


お土産でした


あら、次回には

たんぱく質系にしてあげましょうと決心です


今日は、七夕祭りですね

おり姫星  と ひこ星 

この空模様では、眺められないな~

地学は苦手でしたが

星座の伝説や神話は、好きでした

天気が良ければ、肉眼でもみえるはずですが・・・

残念です    (^.^)/~~~


♪♪ 
   今朝のテレビで、『冷やしお粥』を紹介していました
   ブイヨンで味付けして、具が飾ってありました   
   失敗するといけませんから、残りご飯で作ってみようと思います
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちゃんと御主人に手作りのおみやげを持たせるあたり、フィスティーさん
やっぱりできる主婦ですね!

どうせたんぱく質はあちらで用意されるでしょうし、野菜中心でいいのでは?
どれもおいしそうです^^

でも・・確かにおみやげの方がすごいですね^_^;
さくらんぼ、今年はまだ食べてないので、羨ましいです^^

| かりん | 2011/07/07 11:17 | URL | ≫ EDIT

御兄弟がお近くに居るのですね!
飲みに、出かけてくれるとは、ありがたいですね・・・
しかも、お土産まで・・・

野菜ずくしのフィスティー さんのお土産、あっさりして良いと思います
最近は、こってりしたものがNGになってきました・・・
季節でしょうか?それとも・・・歳?(-_-;)

| えね | 2011/07/07 11:40 | URL |

こんにちは

ちゃんと手作りのものを
旦那様に 持たせてあげるなんて
出来た 奥様ですね^^

兄弟 仲が良いのは いい事ですね!

| kotone | 2011/07/07 11:50 | URL |

No title

素敵な思いやり。
それにお野菜のおつまみ3種。
健康的ですし、思いやりが沢山詰ってます。
きっと美味しかったと思います。

そうか・・七夕なんですね。
今日はこちらのお天気はどうなる事でしょう。
お星様が見えると嬉しいですが・・・

| 太巻きおばば | 2011/07/07 13:37 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> ちゃんと御主人に手作りのおみやげを持たせるあたり、フィスティーさん
> やっぱりできる主婦ですね!

いえいえ、あちらは、御一人さまなので

> どうせたんぱく質はあちらで用意されるでしょうし、野菜中心でいいのでは?
> どれもおいしそうです^^

草ばっかりで、ヘルシー過ぎたかも(笑)

> でも・・確かにおみやげの方がすごいですね^_^;

小魚でタイ釣りあげた感じ?

> さくらんぼ、今年はまだ食べてないので、羨ましいです^^

私もです、アメリカンチェリーしか食べてなかったので・・・

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| Fisty | 2011/07/07 16:27 | URL |

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> 御兄弟がお近くに居るのですね!
> 飲みに、出かけてくれるとは、ありがたいですね・・・
> しかも、お土産まで・・・

美味しそうな叉焼でした

> 野菜ずくしのフィスティー さんのお土産、あっさりして良いと思います
> 最近は、こってりしたものがNGになってきました・・・

マリネとかお浸しって美味しいですよね
酢の物なんかはいくらでもって感じです

> 季節でしょうか?それとも・・・歳?(-_-;)

季節がらですv-222
決して加齢のせいでは・・・って
えねさんは、枯れるにはまだまだ早いでしょ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/07/07 16:42 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ちゃんと手作りのものを
> 旦那様に 持たせてあげるなんて
> 出来た 奥様ですね^^

リッチなお一人さまなので
高くて美味しい物には飽きてるかも
たまには、おばさんのお惣菜も良いかな~って

> 兄弟 仲が良いのは いい事ですね!

我が家も、兄弟二人なので
このままずっと仲良しであって欲しいと、願っています
お嫁ちゃんが来ても、子供が出来ても
たまに兄弟酒して欲しいな~なんて思います

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/07/07 16:49 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 素敵な思いやり。
> それにお野菜のおつまみ3種。
> 健康的ですし、思いやりが沢山詰ってます。

わ~、思いやりが詰まって・・・なんてお恥ずかしいわっ

> きっと美味しかったと思います。

酔っ払って、味分らなかったりして(笑)

> そうか・・七夕なんですね。
> 今日はこちらのお天気はどうなる事でしょう。
> お星様が見えると嬉しいですが・・・

時差があるから
晴れていたら、先に日本が見ることになるのかな
緯度が違うと、見える星座も違うのでしょうか?
地学に弱い私(>_<)

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| Fisty | 2011/07/07 16:59 | URL |

No title

ご主人に手料理を持たせてあげるなんて、
ちゃんと主婦をやっていますね!

それに、お土産も頂いて・・・
美味しそうですね。

↓猫さんたち、のんびり伸びきっているところが
癒されますね。
猫は案外暑さには強いかもしれません。
節電の折ですが、子犬の新入り君のためにも
エアコンを入れているので、猫たちは少し涼んでは
暑いところでのびています。

| マッチータ | 2011/07/09 19:41 | URL |

No title

アハハ~エビで鯛をつりましたね!(笑)

仲の良いご兄弟ですね~
うちの主人は二人兄弟ですが8歳違いなので
喧嘩もしたことがないそうで普通とはちょっと違い
物足りないようです。

| ばあばでございます | 2011/07/10 21:01 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> ご主人に手料理を持たせてあげるなんて、
> ちゃんと主婦をやっていますね!

野菜ばかりでした、あははっ
夏場は冷たいお惣菜がいいかな~って・・・

> それに、お土産も頂いて・・・
> 美味しそうですね。

大きな煮干しは、味付きなので、ニャンコにはあげられません
あれかじってる夫、バケネコに見えてくる(笑)

> ↓猫さんたち、のんびり伸びきっているところが
> 癒されますね。
> 猫は案外暑さには強いかもしれません。
> 節電の折ですが、子犬の新入り君のためにも
> エアコンを入れているので、猫たちは少し涼んでは
> 暑いところでのびています。

この暑さ、室内ワンコに冷房は必要
他で、節電すればよいのですからv-218
ニャンコは自然の風が大好き
風の通り道を知っていますね
それも、床上20センチ位のレベルで・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/07/11 10:30 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ  ばあばでございますさん \(^o^)/ 

> アハハ~エビで鯛をつりましたね!(笑)

v(^_-)v

> 仲の良いご兄弟ですね~

男ばかりの4兄弟で、一人亡くなっています
会えるうちに会って
飲めるうちに飲んだ方が楽しいにきまってますからv-222

> うちの主人は二人兄弟ですが8歳違いなので
> 喧嘩もしたことがないそうで普通とはちょっと違い
> 物足りないようです。

私は、上の兄とは11歳はなれていましたから
仲良く遊んだ記憶がありません(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/07/11 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/325-2ed280d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT