日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな猫時間

7月4日(月)

\(^o^)/


暑いからでしょうか

ニャンズのお昼寝時間が

長くなったように感じます


でも、元気いっぱいで

今朝も、4時頃から

3匹で、運動会をしてました

階段を駆け上がり

カーテン登りをして

私のベッドに、ドスンと着地

また階段を駆け下りて・・・

3匹ですから、足は12本

トトトッ、ドドドッ、バタバタッ・・・

目が覚めるほど響きます


今は、我が家に猫が居たかな?

と、思うほど気配が無く

3匹が思い思いにお昼寝中


熟睡中の福 名前呼んだら・・・寝むそう・・・

いつも高いところでお昼寝する 福

名前を呼ぶと、『ゴロニャッ』 と返事が帰ってきます



何となく私の近くにいるミーナ ちょっと移動

なでてもらわないと、なかなか寝付けない ミーナ

お昼寝モードの時には

蔓の端がピヨ~~ンと動いても平気

床が温まってしまうと

ちょろっと移動しながら、お昼寝です



頭つっかえてますよ 時々向きを変えながら・・・


最近のジューンは

ソファーの上がお気に入り

安心しきった、寝相を見ると

何だか、嬉しくなりますねえ



あ~~、私も猫になりたいな~って思う

穏やかな猫時間です    (^.^)/~~~


♪♪ 
   暑くても、風があると助かります
   たとえ、生温かい風でも
   どこからか、風鈴が・・・ 
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 猫です | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私は、犬になりた~い・・・です!
となりで、ぐ~ぐ~いびきかいて寝ています・・・
なんか、ほっとします(#^.^#)

こちらは、肌寒いくらいです・・・
もう少しくらい暑くても良いのにな~って思います(^^)

| えね | 2011/07/04 15:36 | URL |

No title

実家に猫が11匹居ました。
最初に二匹の猫ちゃん。
夜の運動会が激しくて眠れなかったのは、ほんの数日。
やがて、どんどん猫ちゃんが増えて行きましたが、
運動会は気にならなくなって、子守唄。
あの頃が懐かしいです。
いいなぁフィスティーさん。

| 太巻きおばば | 2011/07/04 15:53 | URL |

No title

おはよう♪

4時ごろから大運動会それは大変だv-355v-355v-355猫ちゃんこんな高い所で眠っても落ちることはないのですかね
「ドテッ」なんて・・・
ごろにゃんのお返事可愛いですねe-266
それぞれのお昼寝最近ニャンコさんにも魅かれています(笑い

| はやとうり | 2011/07/05 06:48 | URL |

こんにちは

ほんと 猫っていいですよね
自分の遊びたいときに
思いきり 遊べて
疲れたら バタンと寝る
私も こんな風に 過ごしてみたいです^^;

| kotone | 2011/07/05 10:30 | URL |

No title

うちのニャンズも同じです。
涼しいところをみつけ寝ています。

福ちゃんはずいぶん高いところで寝てますね。
うちのふくちゃんはテーブルの上で寝てたのですが
寝がえりしたらドテンと下に落ちてました~(汗)
高い所は無理そうです。

| マド | 2011/07/06 20:46 | URL |

No title

私も猫になりたいわ
3匹それぞれでかわいいですね

| パナ | 2011/07/06 22:20 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 実家に猫が11匹居ました。

ギャー! 二桁ですね!
恐れ入りました

> 最初に二匹の猫ちゃん。
> 夜の運動会が激しくて眠れなかったのは、ほんの数日。
> やがて、どんどん猫ちゃんが増えて行きましたが、
> 運動会は気にならなくなって、子守唄。
> あの頃が懐かしいです。

明け方に、どうして、走り回るのでしょうねえ
猫のDNAが狩りの時間ですよって目覚めるのでしょうか
いいえ、我が家のニャンズは
良きお昼寝のために、残ったエネルギーを放出してるだけでしょう

> いいなぁフィスティーさん。

私も、太巻きさん見習って、子守唄として聞きましょう

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/07 08:12 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはよう♪
> 4時ごろから大運動会それは大変だv-355v-355v-355猫ちゃんこんな高い所で眠っても落ちることはないのですかね
> 「ドテッ」なんて・・・

高齢猫になったら、柵を高くしないと、ドテッするかも(笑)

> ごろにゃんのお返事可愛いですねe-266

三毛猫の福が一番賢い子です
ハッピー U^エ^U と人との関係を見ながら
いろいろ学習したのかもしれません

> それぞれのお昼寝最近ニャンコさんにも魅かれています(笑い

両方いると最高なのですが・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/07 08:27 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ほんと 猫っていいですよね
> 自分の遊びたいときに
> 思いきり 遊べて
> 疲れたら バタンと寝る

その場で、熟睡に入りますからねえ
我が家では、ドライフードはいつも出してあるので
おやつ感覚でポリポリ食べています

好きな時に食べて
好きな時間に寝て
好きなことして遊んで・・・

> 私も こんな風に 過ごしてみたいです^^;

夢の中でもOK,猫時間を過ごしみたいです(笑)

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/07 08:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> うちのニャンズも同じです。
> 涼しいところをみつけ寝ています。

冬と違って、身体をのび~っとさせてね

> 福ちゃんはずいぶん高いところで寝てますね。

お腹のお肉が垂れちゃって・・・可愛い!

> うちのふくちゃんはテーブルの上で寝てたのですが
> 寝がえりしたらドテンと下に落ちてました~(汗)
> 高い所は無理そうです。

まだ、子猫ですからね~
とは言っても、木登りして下りられず
はしご車が出動するニャンコもいるから・・・
高いところが苦手な子がいても、おかしくないですね(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/07 08:44 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 私も猫になりたいわ
> 3匹それぞれでかわいいですね

のんびりした猫時間
憧れます

ピレネーの赤ちゃんの所、また見に行きます
ワンコと暮したいですねえ
でも、まだ、決心がつきません

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/07 08:54 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> 私は、犬になりた~い・・・です!
> となりで、ぐ~ぐ~いびきかいて寝ています・・・
> なんか、ほっとします(#^.^#)

無防備で、安心しきった姿は、何とも言えません
傍で寝ているだけで、幸せにしてくれます

今日は七夕、メイちゃんはなんて書くかな?
きっと、『いつまでも、えねさんと一緒にいられますように』かな~

> こちらは、肌寒いくらいです・・・
> もう少しくらい暑くても良いのにな~って思います(^^)

あ~、↑ 羨ましい
神奈川県、毎日ホント暑いです 

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/07 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/324-80f069e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

