日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な気分転換

7月1日(金)

\(^o^)/

月めくりのカレンダーをめくりました

カレンダーの厚みも半分です

駆け足で毎日が過ぎていきますねえ



今日も、むしむしと暑い一日になりそうです  

梅雨が終っている感じ

こんな時が、熱中症になりやすいとか・・・

暑くなったり、梅雨らしい温度に下がったり

この温度差が身体に悪いと、先日TVで言ってました

納得 


こんな暑い日でも

アラ還4人衆は、二子玉川ライズへGO


ライズ3回目の友人が

『まず、ランチをすませないと、並ぶわよ!』と・・

韓国ブームの彼女のオススメのお店

韓美膳(ハンビジェ)

ライズでランチ  

あんかけ海鮮ビビンバ、チヂミ付き

お値段もリーズナブル

ボリューム満点

辛過ぎず、美味しかったで~~す

食べ始めて、ふと入り口を見ると行列が・・・

かなり賑やかな店内で、食堂という雰囲気でした


ライズショッピングセンターのターゲットが若い!

靴も服も鞄も

赤い縁取りで、SALEとあれば

入るのが常識

でも、アラ還4人衆は最後まで、手ぶら~

ただし、雑貨屋さんは年齢に関係なく、楽しいですねぇ

我々にも、小さなショップ袋が出来ました


そして、二子玉川の駅を挟んだ反対の

高島屋ショッピングセンターへ

何となく落ち着いた感じ

買い物客の平均年齢が、我々に近付いた?


高島屋のショッピングセンターで休憩 

食べ比べとありましたが、2種類

紅茶と一緒に、休憩タイム

アラ還4人衆には

夕食の支度が待っていますから

エネルギーを使い果す前に帰路つくのです

気分転換の後は、節電!節電!   (^.^)/~~~

                              
♪♪ 
   家にいる時には、アミドで窓は全開です
   ニャンズは気ままに、だら~ん、のび~んとお昼寝
   風の通り道を心得ているようです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アラ還という響き・・・妙に貫録を感じます
なぜ、アラフィフの次は、アラ還なんでしょうね?^m^

やはり、気分転換は、女友達とショッピングに、美味しいランチ!
楽しいですよね~(●^o^●)

| えね | 2011/07/01 10:45 | URL |

こんにちは

気分転換 いいですね^^
気の合うお友達と出かけると
楽しくて 時間のたつのも あっと言う間ですね

雑貨屋さん 見てると楽しいです
それだけで 良い気分転換になります
私も 仕事の帰りに 覗いてみよーっと♪

| kotone | 2011/07/01 11:35 | URL |

No title

おいしそう・・・デザート食べ比べいいですね!
韓国料理も大好きです~。
意外と辛くなくてマイルドなんですよね。

こうやってお出かけするのは経済支援にもなるし、節電にもなるし
なにより気分転換にもなるし、ステキです^^

「晩ごはんの支度をする体力を残しておく」っていうのもわかる!!
気をつけないと、へろへろになっちゃうんですよね~^m^

| かりん | 2011/07/01 14:50 | URL | ≫ EDIT

ランチ~

こんなランチ食べたいな~
韓国料理って、お箸がちょっと使いづらいですよね~

旦那と義母さんがいない時に、娘と食べに行きましたが、美味しくてはまりました。
チヂミ最高~~

アラ還4人衆? いやいや熟女4人衆ですv-221

| カン子 | 2011/07/01 15:18 | URL |

No title

美味しそうなバウムクーヘンです事。
堪能しましたね。
日本は美味しい物屋さんが多くて、羨ましい。

日本の主婦はちゃんとお夕食の支度。
ドイツ人家庭は殆ど夕食はパンなので、
余り手がかからない。
勝手にお腹空いた人が、お夕食摂るみたいですよ~。

| 太巻きおばば | 2011/07/01 15:42 | URL |

No title

良い息抜きが出来ましたね!

| ばあばでございます | 2011/07/01 22:32 | URL |

No title

おはようございます♪
あんかけ海鮮ビビンバこれ興味あります
作ってみたいですね

にゃんずさん賢いですね 涼みどころを知っていますね
節電大変です 我家もおかげさまで風通りの良い家です


| はやとうり | 2011/07/02 09:53 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> アラ還という響き・・・妙に貫録を感じます
> なぜ、アラフィフの次は、アラ還なんでしょうね?^m^

そりゃあ、還暦ですから
ビバ!カンレキ!
ブログ村に参加する時、だいぶ考えました
50代主婦にするか、アラ還主婦にするか・・・
アラ還主婦があまりにも少ないので、50代主婦にした次第です

> やはり、気分転換は、女友達とショッピングに、美味しいランチ!
> 楽しいですよね~(●^o^●)

息子の父母会がきっかけ、10年以上の仲間です(笑)
10年以上ですから
義母さん、おばあちゃんの肩書きが付く仲間も出て来ます
それもまた楽しい話題です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/02 11:10 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 気分転換 いいですね^^
> 気の合うお友達と出かけると
> 楽しくて 時間のたつのも あっと言う間ですね

『おばさんばっかりね~』なんて
自分達は、まだまだ若いつもりなんです v-8

> 雑貨屋さん 見てると楽しいです
> それだけで 良い気分転換になります
> 私も 仕事の帰りに 覗いてみよーっと♪

雑貨屋さんは楽しいですね
お店の中にいるお客は多いのに
何故か、レジは空いています
経営していくのは大変だろうなあ~、なんて思います

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/02 11:18 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> おいしそう・・・デザート食べ比べいいですね!

ボリュームたっぷりのビビンバでしたが
デザートは、ベツバラ←おばさんの常識

> 韓国料理も大好きです~。
> 意外と辛くなくてマイルドなんですよね。

昔は、韓国料理=キムチ と思っていましたが・・・
冬ソナのお陰でしょうか
日本と同じお箸仲間のお料理
後引く辛さで大好きです

> こうやってお出かけするのは経済支援にもなるし、節電にもなるし
> なにより気分転換にもなるし、ステキです^^

たわいないおしゃべりが気分転換です
家庭でも作れそうなものが出ると
自分では決して作らないのに
プロが、これではいけないわっ・・・なんて言いながら(笑)

> 「晩ごはんの支度をする体力を残しておく」っていうのもわかる!!
> 気をつけないと、へろへろになっちゃうんですよね~^m^

「お母さんはお腹いっぱい、後はお風呂に入って寝るだけ」
なんてことは言えません
作ってみれば、しっかり食べる私です(大笑)


コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/02 11:49 | URL |

Re: ランチ~

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> こんなランチ食べたいな~
> 韓国料理って、お箸がちょっと使いづらいですよね~

そう言われれば、火ばしみたいですね
でも、象牙で長くて、先がピッタリ合わない中華のお箸よりいいかも ~

> 旦那と義母さんがいない時に、娘と食べに行きましたが、美味しくてはまりました。
> チヂミ最高~~

モッチリした韮のお好み焼き見たいで、私も好き!
家でも、チヂミ風をチヂミと称して作っています
私が作ると、ザ・韮のお好み焼き(笑)
でも、七味入れたポン酢で食べると、ごまかせます、うふふっ

> アラ還4人衆? いやいや熟女4人衆ですv-221

わあおぅ!
これからは、アラ還 改め 熟女 にしようかしら

コメント 有難うございました   <(_ _)> 

| フィスティー | 2011/07/02 12:12 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 美味しそうなバウムクーヘンです事。
> 堪能しましたね。
> 日本は美味しい物屋さんが多くて、羨ましい。

なんちゃって日本料理では
きっと、営業していけませんから (笑)

> 日本の主婦はちゃんとお夕食の支度。
> ドイツ人家庭は殆ど夕食はパンなので、
> 余り手がかからない。

テーブルで黒パン切って、チーズやジャム
豪快にドイツビール飲んで・・・v-275
それも良いなぁ

> 勝手にお腹空いた人が、お夕食摂るみたいですよ~。

国民性の違いでしょうか?
でもね、一品はデパ地下で買ったり、冷凍品使ったり
上手に手抜きはしていますv-218

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/02 12:24 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 良い息抜きが出来ましたね!

お陰さまで、おほほっ
上の子のPTAのグループと下の子のPTAのグループ
両方とも、10年以上のお付き合いです
外食が嫌いな夫なので
月に1~2回のランチは楽しい時間となっています

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/02 12:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
> あんかけ海鮮ビビンバこれ興味あります

あの、石のボウルが欲しくなりました
底がやや焦げていて、それにあんがからんで、美味しかったです

> 作ってみたいですね

はやとうりさんなら、レシピが浮かびそうです

> にゃんずさん賢いですね 涼みどころを知っていますね

動物の本能ですね、お腹を冷やします
身体を長くして、表面積を広くしていますよ
見てて可愛い、つい、なでなでです

> 節電大変です 我家もおかげさまで風通りの良い家です

暑さも、寒さも、エアコンに頼っていましたから
これから、本腰入れて、暑さ対策です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/07/02 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/322-6e3cd82b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

