日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無色の茶しぶ

7月27日

\(^o^)/Fistyです

 食洗機というか、食器洗い乾燥機というのか
我が家にはないので
スポンジと洗剤で普通に洗っています

茶しぶが付いてきたら
泡ハイターをシュッシュッと

しかし、今日にかぎって、素朴な疑問

泡ハイターをみると
除菌・漂白・除臭とあります

茶しぶは、菌でもないし臭いもありません

ということは、漂白されるって事ですよね

つまり

漂白された美しい茶しぶ 

私のお気に入りのマグカップには
漂白された美しい茶しぶが付いているって事 

『科捜研の女』に出てくる器械で調べたら
マリコさんが直ぐに解決してくれる・・・・・なんて
あのドラマ大好きです

科学も物理も得意ではなかったもので
やはり、疑問もそれなりなのかなぁ (>_<)

でも世の中には
同じ考えの人もきっといる ・・・
と信じたい私です

     (@^^)/~~~






| ひとりごと | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/32-2196547d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

