日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の紫陽花も同じコース

6月24日(金)

\(^o^)/

この季節は

やはり、紫陽花を見に行きたくなります

いつものメンバーで、いつものコース


紫陽花は

雨上がりの晴れ間が良く似合いますが・・・

22日は  ギンギンで

葉もクタクタになっていましたねぇ

鎌倉の長谷寺~成就院へ

平日なのに

入場制限があって

30分程待たされました

平日に紫陽花を見に出かける人種

ほとんど、おばさん といっても過言ではありません

時々

学生風の若いカップルとカメラマン風の方にすれ違いましたが・・・


長谷寺から由比ヶ浜を眺める

長谷寺から、由比ヶ浜を見下ろす眺め

暑かったせいか

由比ヶ浜はだいぶ賑わっていました


4 3 2 長谷寺の紫陽花 1

成就院の階段を下から上へ 

ん~~

上から下に紫陽花を眺めながら

遠くの海を眺めながらの方が、オススメですね (>_<)

江の電で、鎌倉に戻って、ランチです

ここでランチ 放送されたオムライス

テレビで紹介されたというオムライス
  (印象に残らないオムライスでした・・・)

普段なら、ここでおしまいなのですが

今回は頑張って、建長寺まで歩きました


目的は

大河ドラマ『江』ゆかりの唐門と

江の霊を祭る霊屋がお目当て

5月30日に修繕工事が終り

建立当時に近い姿を取り戻したそうです


建長寺 唐門   唐門の内側

唐門の前後を撮りました

キンピカッで眩しい って感じ

江の霊を祭る霊屋(現在の建長寺仏殿)の写真を撮り忘れましたが

こちらは、歴史を感じました


もう、歩き過ぎで・・・

「足がつりそう」なんて声も聞こえ

おばさん達には、ちょっとヘビーな一日でした   (^.^)/~~~


♪♪ 
   ブログでアップした最初の写真が、「紫陽花の天ぷら」
   これです
   ブログを始めて、一年経過
   お越し下さった方、コメントを下さった方
   リンクさせて頂いている方
   出会えたことに、心から感謝しております 
   ブログ始めて良かったぁ 
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 

        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブログ一年、おめでとうございます!
私も昨日で二年になりました。
続けるのはそれなりに大変ですが、頑張りましょうね^^

あじさいのてんぷら、初めて見ました。
けっこう色がキレイに残ってるものなんですね。
ほんと、季節限定の食べ物ですよね。

唐門、すごくきらびやかです!
歩いてまわるのは楽しいけど、季節的にはそろそろ限界かも
しれませんね。
なんせ、この暑さじゃ・・・^_^;

| かりん | 2011/06/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ブログ開設 1周年 おめでとうございます^^
2年 3年と これからも どーぞ よろしく お願いします

鎌倉に行かれたのですか
私も 行きたいと思ってたので 羨ましいです
お友達と 一緒にだと
おしゃべりも 弾んで なお 楽しいでしょーね^^

アジサイの天婦羅なんて ビックリしました
食べられるんですね

| kotone | 2011/06/24 12:14 | URL |

No title

一周年おめでとうございます!
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
フィスティーさんのブログはとてもスマートな感じ(?)で
ユーモアたっぷりで楽しいブログです。
これからも楽しみにしています。

ところで紫陽花の天ぷら!!!
私も野草好きですがさすがに・・・(笑)

| ばあばでございます | 2011/06/24 12:48 | URL |

祝 1周年♪

1周年!おめでとうございます!パチパチパチ!(^^♪

鎌倉って、紫陽花で有名なんですよね?
違いましたっけ?何年か前にTVで見たと思うのですが・・・
線路沿いにびっちり紫陽花が植えられていて
あ~きれいだなぁ~って思った記憶があるのですが・・・
違ったら、何を言ってんだかって、鼻で笑っといてください(-_-;)

これからも、よろしくお願いしま~す!

| えね | 2011/06/24 12:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> ブログ一年、おめでとうございます!
> 私も昨日で二年になりました。

あら、お互いに、うっとうしい梅雨の季節からスタートだったのですね

> 続けるのはそれなりに大変ですが、頑張りましょうね^^

始めた頃は、操作に時間が取られました
これでも、今は、だいぶ要領が良くなってきた気がします

> あじさいのてんぷら、初めて見ました。
> けっこう色がキレイに残ってるものなんですね。
> ほんと、季節限定の食べ物ですよね。

季節モノですから~とのことでしたよ
ピンクや紫の色は、味が違うのでしょうかねえ
まあ、毎年食べるものでもありません
一生に一度で十分(笑)

> 唐門、すごくきらびやかです!
> 歩いてまわるのは楽しいけど、季節的にはそろそろ限界かも
> しれませんね。
> なんせ、この暑さじゃ・・・^_^;

季節的にも、距離的にもです
翌日も、土踏まずがピリピリしていました(泣)
運動不足まるだしです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 13:05 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ブログ開設 1周年 おめでとうございます^^
> 2年 3年と これからも どーぞ よろしく お願いします

有難うございます
一年間なんて、早いものですね!

> 鎌倉に行かれたのですか
> 私も 行きたいと思ってたので 羨ましいです
> お友達と 一緒にだと
> おしゃべりも 弾んで なお 楽しいでしょーね^^

せっかくだから
鶴岡八幡宮のイチョウの成長を見に行こうか?
さすがに、これは却下でした
行ってたら、シップのお世話になっていたかも(笑)

> アジサイの天婦羅なんて ビックリしました
> 食べられるんですね

去年は、恐る恐る食べた記憶があります
今年は、誰も食べたいと言い出さず・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 13:18 | URL |

Re: 祝 1周年♪

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> 1周年!おめでとうございます!パチパチパチ!(^^♪

早いものです
気が付いたら一年でしたから

> 鎌倉って、紫陽花で有名なんですよね?
> 違いましたっけ?何年か前にTVで見たと思うのですが・・・
> 線路沿いにびっちり紫陽花が植えられていて
> あ~きれいだなぁ~って思った記憶があるのですが・・・
> 違ったら、何を言ってんだかって、鼻で笑っといてください(-_-;)

ピンポン 正解です
北鎌倉駅の近くにある明月院は、紫陽花寺とも呼ばれています
『フーテンの寅さん』ロケ地にもなりましたね
江の電の線路脇や、成就院の階段も美しいですよ
見頃にピントを合わせるのが難しい

見頃に、一人で行っても、寂しい
おばさん6人衆で、オシャベリの花も咲かせながら・・・

> これからも、よろしくお願いしま~す!

こちらこそ、メイちゃんに会いに行きますからね

コメント 有難う御座いました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 13:41 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 一周年おめでとうございます!
> こちらこそいつもコメントありがとうございます!
> フィスティーさんのブログはとてもスマートな感じ(?)で
> ユーモアたっぷりで楽しいブログです。

うわあ!
こんなに褒めていただくと、木登りしちゃいますよ!

> これからも楽しみにしています。

嬉しいで~す
もうとっくに、肩の力が抜けているので
長続きしそうです

> ところで紫陽花の天ぷら!!!
> 私も野草好きですがさすがに・・・(笑)

私も、2度食べるものとは思いません、あはは


コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 13:48 | URL |

No title

一周年♪ おめでとうございます!!
ブログのお陰で、知り合えたのも・・
大変嬉しく思っております(^^v
いつも、元気頂いております!!
ありがとうです!!

鎌倉~~本当にいい所ですよね・・・
四季いつでも♪♪
この時期は尚更ですよね~(^0^*
日にちが一緒でしたら~~お会い出来ましたね(^0^v

| やっぱ母 | 2011/06/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> 一周年♪ おめでとうございます!!

気が付いたら、一年経っていました
早いものです

> ブログのお陰で、知り合えたのも・・
> 大変嬉しく思っております(^^v
> いつも、元気頂いております!!
> ありがとうです!!

こちらこそ
ワンコとニャンズのいる生活、たまらなく幸せって感じ!

> 鎌倉~~本当にいい所ですよね・・・
> 四季いつでも♪♪

桜の季節も、うっとりします
萩のお寺なんかもありますし・・・
いつ行っても、満足できる所です
ただ、見頃のピークに合わせるのは、難しいですね(笑)

> この時期は尚更ですよね~(^0^*

長谷寺から成就院への近道を行くと
どうしても、あの階段を上ることになります(泣)

> 日にちが一緒でしたら~~お会い出来ましたね(^0^v

意外に、どこかですれ違ってるかもしれませんね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 22:42 | URL |

No title

ブログ1周年、おめでとう。
な、なんと私と同じ日にブログを始められたんですね。
お互いにこれからも頑張りましょう。

| 太巻きおばば | 2011/06/25 06:35 | URL |

おめでとうございます!

ブログ一年おめでとうございますv-315
続けるのって、けっこう大変ですよね~。
でも、一年ですか~。わたしも目指します。

紫陽花きれいだったでしょうね。
これだけ楽しかったら、足がつってもいいですね♪

| ajiko | 2011/06/25 09:22 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん  \(^o^)/

> ブログ1周年、おめでとう。

気が付いたら、一年も続けていたんだな~って感じです

> な、なんと私と同じ日にブログを始められたんですね。

えっ、そうなのですか?
太巻きおばばさんに始めてコメントした記事のこと、覚えてますよ
確か、帰国中に、ころんで、アオタンだけでなく、血まみれ事件の記事です

> お互いにこれからも頑張りましょう。

来年の今頃、
『二年経ちました』って書き込めたら素敵です
PCの操作にはだいぶ慣れましたが
一年経った今でも、記事を公開するをクリックする時、ドキドキします(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/25 11:27 | URL |

Re: おめでとうございます!

いらっしゃいませ ajikoさん \(^o^)/

> ブログ一年おめでとうございますv-315
> 続けるのって、けっこう大変ですよね~。

気合いを入れて、毎日更新していた時期がありましたっけ
今では、リラックスしながら更新出来るようになりました

> でも、一年ですか~。わたしも目指します。

この一年は、大きな出来事がいくつもあって
読み返すのは、来年にしようかな~って・・・
ハッピーの時には、ajikoさんにだいぶ慰めていただきましたねぇ

> 紫陽花きれいだったでしょうね。

紫陽花をたくさん撮ったのです
チューリップマーク使ってねっ
後で見ると、私は、『ガクアジサイ』が好きみたいです
9割はガクアジサイでしたから
性格分析の資料になるかも(^^ゞ

> これだけ楽しかったら、足がつってもいいですね♪

もうくたくた ⇒ いえくったくた 状態でした
火事があっても気が付かなかったでしょう

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/25 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/318-d722ce2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

