日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお手入れ

6月21日(火)

\(^o^)/


うっとうしい季節は

さっぱりしなければ・・・

衣替えの出来ない、四つ足の子供達

朝ごはんの後は

ブラッシングです


櫛の目(?)入りました


しっかり、全身ブラッシングして

毛並みが整いました

美し~~ぃ =^_^= 福です

白の多い三毛なので


白+茶+黒=ねずみ色

ブラシは、ねずみ色になりますねえ

毎日、これ位の収穫です(笑)


ジューンとミーナは黒の多い白黒なので

抜け毛は黒のフェルトにようになります

ブラッシングの後は

つやつやの黒毛キューティクルな猫に


ブラッシングタイムの後は

気ままな猫時間の始まり

今は、お気に入りの所でお昼寝です


ブログを書いていると

福は膝に乗ってきますが

冬と違って、暑くなるのでしょう

直ぐに下りてくれます

冬は、柔らかい湯たんぽですけどね   (^.^)/~~~


♪♪ 
   朝、ごみ出しの時には雨でしたが
   今は、雲が切れて、青空が見える関東です
   少しだけでも、雑草取りしなきゃ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 猫です | 07:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブラッシング~
にゃんこさん、べっぴんさんですね~すごくキレイ!

ウチは、でかいから大変で~す!
汗かきながらのお仕事です!
でも、する前とした後じゃ全然違いますから・・・
今日も頑張ります!


| えね | 2011/06/21 09:03 | URL |

こんにちは

綺麗な毛並みですね
お手入れが いきとどいてます^^

うちの ふぉるは どーも 脂性みたいで
シャンプーしても すぐ 毛がねっとり
脂抜きシャンプーを探してるのですが みつからなくて・・・
綺麗な方が 見てても 気持ちいいですものね^^

| kotone | 2011/06/21 11:53 | URL |

No title

ホント!
夏は暑くて可哀想ですね!
なんとか出来ないものでしょうか(笑)
剃る?
動物虐待?
ですよね~

| ばあばでございます | 2011/06/21 15:13 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> ブラッシング~
> にゃんこさん、べっぴんさんですね~すごくキレイ!

おほほ、ニャンコ=^_^= 綺麗でしょ!

> ウチは、でかいから大変で~す!

3ニャンズでも、ゴールデンにはかないません(笑)

> 汗かきながらのお仕事です!

分ります、ゴールデンは毛が長いですからね~
でも、愛しい存在です

> でも、する前とした後じゃ全然違いますから・・・
> 今日も頑張ります!

ワンコのためなら、頑張れますv-218
ご近所にも、可愛いゴールデンがいるのですが
枯葉の季節も大変との事
枯葉が絡みついてしまうようですね
シャンプーにしても、洗っている時間より
乾かしている時間の方が長いとか・・・
ワンコのいる生活エンジョイしてくださ~い

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/21 22:11 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 綺麗な毛並みですね
> お手入れが いきとどいてます^^

有難うございます
ブラッシング好きのニャンズなので

> うちの ふぉるは どーも 脂性みたいで
> シャンプーしても すぐ 毛がねっとり
> 脂抜きシャンプーを探してるのですが みつからなくて・・・
> 綺麗な方が 見てても 気持ちいいですものね^^

ふぉるちゃんは毛が長いから
静電気でほこりが付いたり、大変だと思います
ふわふわで可愛いね~~、ふぉるちゃん=^_^=
脂性なんて見えませんけど・・・
大きなニャンコ、抱っこしてみたいです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/21 22:17 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> ホント!
> 夏は暑くて可哀想ですね!
> なんとか出来ないものでしょうか(笑)

あの毛皮、脱げませんからぁ

> 剃る?
> 動物虐待?
> ですよね~

猫のサマーカット?
聞いたことありません
ワンコもニャンコも身体には汗腺がありませんから
要らなくなった毛をブラッシングで取り除いてあげるだけ
今日は、フローリングにペッタリ寝てましたよ

コメント、有難うございました <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/21 22:44 | URL |

No title

綺麗な毛並み!
我が家の老猫は、若い時はつやつやでしたが、
15歳にもなると、やはりトシには勝てません。

ブラッシング、頑張らなくては・・・

↓以前は、コンタクトレンズだったのですが、
今はメガネ人間なので、その苦労がわかります。

| マッチータ | 2011/06/21 22:59 | URL |

はじめまして

先日はぱずーくん経由で遊びにいらしてくださってありがとうございます。

また、おじゃまさせていただきまーす♪

| しぇりりんこ | 2011/06/22 15:17 | URL |

No title

とっても綺麗な毛並みですね☆
やはり毎日のお手入れが大事なのですね。
うちのモモは抜け毛の対策のためにブラッシングする程度です(^^;

確かに、冬の湯たんぽは大歓迎ですけど、夏はちょっと・・ご勘弁願いたいですね(^^;

| あっぷる5 | 2011/06/23 11:25 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 綺麗な毛並み!
> 我が家の老猫は、若い時はつやつやでしたが、
> 15歳にもなると、やはりトシには勝てません。

福は7歳なので、まだ半分ですね

> ブラッシング、頑張らなくては・・・

今は、ちょっと抱くだけでも
毛だらけになってしまいますね
せっせと、ブラッシングで、抜け毛対策ですv-222

> ↓以前は、コンタクトレンズだったのですが、
> 今はメガネ人間なので、その苦労がわかります。

目の周りがもわ~んと暑いし
汗で、ずれるし・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 12:38 | URL |

Re: はじめまして

いらっしゃいませ しぇりりんこさん \(^o^)/

> 先日はぱずーくん経由で遊びにいらしてくださってありがとうございます。
> また、おじゃまさせていただきまーす♪

いつでもどうぞ
今月の21日で、一年経ちました、早いものです!
また、伺いますね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 12:43 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5 さん \(^o^)/

> とっても綺麗な毛並みですね☆
> やはり毎日のお手入れが大事なのですね。

中長毛の三毛なので
足の付け根あたりに、毛玉が出来ることがあります
ですから、ブラッシングは欠かせません

> うちのモモは抜け毛の対策のためにブラッシングする程度です(^^;

ラブは、短くても、抜け毛はたっぷりですよね
ハッピーも、ラバーブラシで一年中ブラッシングでしたよ

> 確かに、冬の湯たんぽは大歓迎ですけど、夏はちょっと・・ご勘弁願いたいですね(^^;

柔らかい火の玉が膝に乗ったイメージです
長時間は、=^_^=の方から、ギブアップです(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/24 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/317-d430ae5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

