日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失って分かる小さい部品

6月20日(月)

\(^o^)/

眼鏡は時々調整しないと

見えにくくなります

特に、鼻に当たる部分は微妙です


鼻に当たる部分が均等でなく

違和感が出てきたので

ちょっと力をかけて・・・・


そしたら、ポロリとノーズパッドが取れてしまった!


全く役に立ちません


外れただけなら、なおせますが

完璧にもぎ取ってしまったようでした


いつものお店に持って行って

調整してもらえば良かった・・・・(ーー゛)


代用品がありません


この、中近眼鏡は、顔を動かして

必要な範囲が見えるので

今や、私の一部となっていました


作ったお店に持っていき

フレームと同じメーカーを希望しなかったので

5分と経たないうちに

出来上がり 

私の身体が戻ってきた感じでしたぁ


しばらく、遠近で代用しましたが

あれは、焦点の合う範囲が狭いので

首が凝るし、肩が凝るし・・・


でも、出掛ける時には

中近では不便、やはり遠近でなければ


年取ると、余計なお金がかかります   (^.^)/~~~


♪♪ 
   眼鏡屋さんの帰り道、小さなバスケタリー展へ
   肉桂の樹皮を使っていたり、極薄い檜を使っていたり
   楽しい寄り道をしました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

↓のスカビオサ、生けた姿がとても素敵ですね!
組み合わせが良かったんでしょうね~グッドです。

私も眼鏡がないと会社で使い物になりません。
お陰お陰ですね!

| ばあばでございます | 2011/06/20 14:21 | URL |

No title

私も最近、急激に目が悪くなってきまして・・・
2年程前から老眼鏡のお世話になっております(^^;
それまでは「目」だけは良いという自信があったのですが、
とうとうその目まで悪くなってしまい・・・(トホホ)
良いとこなしのおばちゃんです(T T)
買い物中、値段や消費期限など良く見えなくて困ることありません?
私しょっちゅうです(^^;

| あっぷる5 | 2011/06/20 20:44 | URL |

No title

眼鏡は調整が必要ですよね
私も暑いと眼鏡がすぐ落ちてしまって毎日が大変です
5分で直ってよかったですね
私は眼鏡全部遠近なんですが3個もってますよ

| パナ | 2011/06/20 22:07 | URL |

私も2本使い☆

私も、めがねは2本使いです☆
中近と遠く用。
普段は遠く用。すると、携帯の小さい字は辛い(笑)
仕事場では、遠くを見る必要がないので、手元とPC画面とで、中近でOK。
でも、こうして、きちんと使い分けて、目に負担をかけないようにしないと、
趣味で、目を使う時に、困ってしまいますから…
面倒だけど、マメに使い分けてますよ☆

| cinquante | 2011/06/20 22:44 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> ↓のスカビオサ、生けた姿がとても素敵ですね!
> 組み合わせが良かったんでしょうね~グッドです。

スカビオサ、どんどん咲いてくれます
つぼみもたくさんあって・・・
水揚げも良いので、切り花のもOKです
お買い得の苗でした(笑)

> 私も眼鏡がないと会社で使い物になりません。
> お陰お陰ですね!

老眼になりたての頃は
目を細めれば何とかなったのですが・・・
今では、シワが深くなるだけ!
眼鏡が無いと見えません、あははっ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/21 08:19 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん \(^o^)/

> 私も最近、急激に目が悪くなってきまして・・・
> 2年程前から老眼鏡のお世話になっております(^^;
> それまでは「目」だけは良いという自信があったのですが、

私も、ず~~~っと、眼鏡とは無縁の生活をしていました

> とうとうその目まで悪くなってしまい・・・(トホホ)
> 良いとこなしのおばちゃんです(T T)

あら、めがねのおばちゃんですか?
なら、私は、めがねのおばあちゃんですわぁ

> 買い物中、値段や消費期限など良く見えなくて困ることありません?
> 私しょっちゅうです(^^;

困って困って・・・
ですから、遠近(上はガラスのヤツ)を掛けていきます
老眼が入ると
太陽の明るさが身にしみますねぇ
赤いスカビオサって、どんな感じかなって、楽しみにしています

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/21 08:30 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 眼鏡は調整が必要ですよね
> 私も暑いと眼鏡がすぐ落ちてしまって毎日が大変です

やはり、目頭の部分が歪んできます
ただ、鼻に乗せてるだけなのに不思議です

> 5分で直ってよかったですね

サービスのノーズパッドがシリコンで柔らかいのです
ピタッと張り付いて、多分、良いのでしょうが・・・
慣れるまで、時間が必要

> 私は眼鏡全部遠近なんですが3個もってますよ

老眼も、進みますからぇ
レンズだけ変えたこともあります
若い頃から、軽い近視だと
老眼の時期にはめがね要らずになるとか・・・
ホントかな?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/21 08:41 | URL |

Re: 私も2本使い☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> 私も、めがねは2本使いです☆
> 中近と遠く用。
> 普段は遠く用。すると、携帯の小さい字は辛い(笑)

私、字の大きめならくらくホンでも、裸眼では不自由です

> 仕事場では、遠くを見る必要がないので、手元とPC画面とで、中近でOK。

中近は強い味方です

> でも、こうして、きちんと使い分けて、目に負担をかけないようにしないと、
> 趣味で、目を使う時に、困ってしまいますから…
> 面倒だけど、マメに使い分けてますよ☆

最初はね、なるべくめがねを使わないで
頑張って見ることが、目を鍛えるかも・・・なんて思っていましたが
それは、NG
ちゃんと、正しくフォローしなきゃね(^0_0^)

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/21 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/316-b6a43aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

