日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分類名が気に入って

6月18日(

\(^o^)/

ブルー系の紫陽花を思わせる美しいブルーの花

スカビオサ

聞いたことが無い名前

マツムシソウ科 が気に入ってしまいました

スズムシ、クツワムシって感じ!

面白い分類名

耐寒性多年草も気に入って

早速、購入しました

確か、2月か3月の事

最初の年ですから、植木鉢で


スカビオサオックスフォードブルー 咲いた!

日照時間が足らないのか

間延びした印象です


まだまだ途中です 満開になりました

もっとしっかり見てやらねば!

一年に一度の晴れ姿ですからね


庭の葉っぱを添えて

どんな形の葉が似合うかな~

きょろきょろ見回して・・・

細長い葉っぱに決定

引き立て役になってくれました


ジューンがチェック中 福ちゃん、頭に乗ってますよ

庭の葉なので

遊びに来る猫達の匂いがするのかもしれませんね

洗ったのですが・・・


今年の、緑のカーテンは

千成瓢箪です

今年のカーテン出揃いました

もう少し大きくなったら

地植えです

雑草に負けないで育つことを

ひたすら祈ります     (^.^)/~~~


♪♪ 
   花を撮るのは難しいですねぇ
   スカビオサの美しさが伝わらない(>_<)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 植物たち | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

フィスティーさん こんにちは♪

スカビオサ
良く見かける花ですが家にはないですね
来年は植えてみたいと思います

緑のカーテンは千成瓢箪ですか?
立派なカーテンになりますように
あなたならきっと上手く育てられます
我家はこんな事情やあんな事情で植えていません



| はやとうり | 2011/06/18 13:17 | URL |

こんばんは

可愛いお花ですね
沢山咲くとまん丸になるのですね^^

猫ちゃんも 生けた花を 観賞してますね
可愛らしいです♪

みどりのカーテンの準備も出来てますねー
流石です!
私も 朝顔の種を植えてみたのですが
発芽せず 気持ちが なえてしまってます^^;

| kotone | 2011/06/19 01:58 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> フィスティーさん こんにちは♪

お久し振りです
一時帰宅されたのでしょうか?
ワンズの大歓迎に涙されたことと想像します
ご主人様が嫉妬したくなるくらいの大歓迎を・・・

> スカビオサ
> 良く見かける花ですが家にはないですね
> 来年は植えてみたいと思います

私は、分類名が気に入って・・・
我が家の庭に居座って欲しいと願っています(笑)

> 緑のカーテンは千成瓢箪ですか?
> 立派なカーテンになりますように

小ぶりの瓢箪がたくさんぶら下がったカーテン
ちょっと楽しみにしているところです

> あなたならきっと上手く育てられます
> 我家はこんな事情やあんな事情で植えていません

植物はいつでも育てられま~す
まず、お身体が大事ですからね
梅雨時の天候がお身体に障りませんように

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/19 14:58 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 可愛いお花ですね
> 沢山咲くとまん丸になるのですね^^

縁から咲き始めて、最後はまん丸になります

> 猫ちゃんも 生けた花を 観賞してますね

好奇心に毛が生えた生き物ですよね、猫って!

> 可愛らしいです♪

順番なのが面白いです
同時に2匹はありませんからね

> みどりのカーテンの準備も出来てますねー
> 流石です!

小さな瓢箪がたくさんなったら
可愛い緑のカーテンになるでしょうねえ

> 私も 朝顔の種を植えてみたのですが
> 発芽せず 気持ちが なえてしまってます^^;

朝顔って、種の皮が硬いから、発芽に時間がかかると思います
きっと、芽が出て来ますよ~

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/19 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/315-aa5f293c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT