日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷砂糖の賞味期限

6月17日(金)

\(^o^)/


一時、フルーツ酢がマイブームの時がありました

牛乳で割ると、とろんとして

サイコロに切ったフルーツ入れて

可愛い器に入れれば

立派なデザートの出来上がり


最近は

「梨バーモント」とか「玄米黒酢ドリンク」なんぞを

生活クラブで買っています

ただ、氷水で割るだけ (^^ゞ


当時の氷砂糖が残っていたので

今年は、梅酒を作りました


梅洗いながら

『氷砂糖の賞味期間、大丈夫かな?』と心配に・・・

袋を確認すると

「氷砂糖は長期保存が可能な食品なので
 賞味期限は記載しておりません」

との事、一つ学びました(笑)

我が家の氷砂糖は

多分、5~6年モノです


2011年 梅酒


美味しい梅酒にな~~れ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   今朝、息子を駅まで送った帰り
   カーラジオから
   「本日のビール指数は60です・・・」と聞きました
   何だか良く意味が分りませ~ん
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

氷砂糖って 賞味期限ないんですか
梅酒を作る時くらいしか 使いませんが
砂糖を買い忘れた時の代用品として
常備しておこうかなーって思いました
長期保存できるなら 無駄にならないし いいですよね^^

| kotone | 2011/06/17 12:18 | URL |

No title

私はビール指数60・・・納得です(笑)

梅酒が出来ましたね~
うちは氷砂糖では甘みが足りないので白砂糖で作ってます。
プラス蜂蜜の時もあります。
ちなみに梅酒は義母専用です!

| ばあばでございます | 2011/06/17 13:50 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 氷砂糖って 賞味期限ないんですか

私も、初めて知りました

> 梅酒を作る時くらいしか 使いませんが
> 砂糖を買い忘れた時の代用品として
> 常備しておこうかなーって思いました
> 長期保存できるなら 無駄にならないし いいですよね^^

氷砂糖を買い置きしなくても、大丈夫!
三温糖の袋にも、賞味期限は記載しませんとありましたから、
砂糖類は、永遠です(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/17 16:15 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 私はビール指数60・・・納得です(笑)

わははっ
お風呂上がりのv-275は最高ですからね
さらに、ワインを2杯飲むと・・・
お気を付け下さいまし、二日酔いしちゃいますぅ
身を持って、立証済みv-222

> 梅酒が出来ましたね~
> うちは氷砂糖では甘みが足りないので白砂糖で作ってます。
> プラス蜂蜜の時もあります。
> ちなみに梅酒は義母専用です!

お義母さんは甘めがお好みのようですね
ばあばさんは、梅酒NGですか
冬場のホット梅酒なんか、美味しいですよ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/17 16:25 | URL |

No title

梅酒ですか
美味しいでしょうね
私は飲めませんが 
TVの梅酒のCMを見てると飲みたくなりますわ

| パナ | 2011/06/17 22:31 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 梅酒ですか
> 美味しいでしょうね
> 私は飲めませんが 
> TVの梅酒のCMを見てると飲みたくなりますわ

パナさんは、梅シロップ派でしたね
シワシワになった梅もカリカリして美味しい!
私も、子供が小さい頃は、梅シロップ作っていましたよ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/18 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/314-34655693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

