日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズも入れて、更にとろりんリゾット

6月16日(木)

\(^o^)/

ズッキーニが、『かぼちゃの仲間』 と知ったのはつい最近

ずっと、キュウリの仲間だと思っていましたから (^^ゞ

最近は、黄色いズッキーニも見掛けます


癖が無くて、美味しい野菜です


ズッキーニレシピは

あちこち探しに行きますが

今回は

「おばさんワールドへようこそ!」のかりんさんの所で発見

かりんさんのリゾット載ってます


我が家は、胚芽米を使っているので

とろとろ不足になりそう・・・

そこで、冷凍庫にあったチーズも入れちゃいました!


とろ~~り、チーズ入りです


ズッキーニ多めのリゾットが出来上がり
 (お鍋ごと、撮りました)

もう、毎日食べたい感じ

かりんさん、有難うです   (^.^)/~~~


♪♪ 
   梅雨時なのに、今年は洗濯に追われません
   ハッピーのバスタオルを洗わないからなのです 
   雨の日には、朝晩、2~3枚のバスタオルを使っていましたからねぇ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわ~、さっそく作ってくれたんですね!ありがとうございます^^
(別に私のレシピでもないけど、なんとなく嬉しいので)(笑)

私もあとで、「チーズ入れてもいいかも?」って思ったんですよ。
でもこれ、味は塩だけなのに、おいしいですよね!
休日なんてぴったり! 

私は、緑と黄色のでかいズッキーニが2本で100円だったので、リゾットの
彩りも、また少し違って面白かったですよ^^

本日は、ズッキーニの胡麻和えでございます。
これもうまそうかも♪

| かりん | 2011/06/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

No title

リゾット、ホントに美味しそう!
かりんさん良い物紹介してくれましたね~
やってみようかな~

| ばあばでございます | 2011/06/16 16:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> うわ~、さっそく作ってくれたんですね!ありがとうございます^^
> (別に私のレシピでもないけど、なんとなく嬉しいので)(笑)

ズッキーニ大好きなのです
何も思いつかない時には
薄切りのズッキーニをオリーブオイルで炒めて、塩をパッパ
こんなのでも、美味しいって思う私です (*^_^*)

> 私もあとで、「チーズ入れてもいいかも?」って思ったんですよ。

とっても、良く合いました

> でもこれ、味は塩だけなのに、おいしいですよね!
> 休日なんてぴったり! 

確かに、塩だけですね!
あとは、ニンニクが少々くらいですもの

> 私は、緑と黄色のでかいズッキーニが2本で100円だったので、リゾットの
> 彩りも、また少し違って面白かったですよ^^

とても、かぼちゃのお仲間とは思えない形
キュウリと一緒に、ぬか床に入れちゃいそうです(笑)

> 本日は、ズッキーニの胡麻和えでございます。
> これもうまそうかも♪

ズッキーニの胡麻和え!!
わ~~~、食べる前から、美味しさ保証しますv-222

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/17 10:45 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> リゾット、ホントに美味しそう!

マチガイナシv-218
とっても簡単で、とっても美味しいですから

> かりんさん良い物紹介してくれましたね~
> やってみようかな~

お料理ブログのレシピで作る時には、気合いが必要!
でも、日記ブログで見つけたレシピは
私の好みが多くて、嬉しくなります~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/17 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/313-9f3be189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

