日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉野家牛丼の味になるかな~

6月10日(金)

\(^o^)/

面白そうな事はやってみたくなります

先日、私の好奇心がキラリッ

「ばあばの里」の ばあばでございますさん
           ↑
  横顔の美しい、ハンドルネームとギャップのあるばあばさん

『吉野家牛丼の味が家庭で・・・』とありました


記事はこちらです


久しく食べてないな~~

10年くらいは食べてないかもしれません

何度か、「お持ち帰り」をした事があります

今でも、はっきり思い出します

「お持ち帰り」が出来るまで

レジの近くで待っていた時のこと

かなり混んでいる店内に、接客は女性従業員一人

注文を聞いて、お勘定をして、運んで・・・

カウンターになっていて動きやすそうでしたが

手際の良さと明るい対応

そして、心地よい声の大きさ等々

玄人を感じました


ついでにトッポキ等も

注文の品より、送料が高いのは許せませんから

トッポキとトックも一緒に


吉野家牛丼風牛丼

吉野家の牛丼風味牛丼の出来上がりです

「牛肉バラのごく薄切りを使う」とのことでしたが

生協のスライス牛丼用を使ったので

見た目が違っています(笑)

まあ、玉ねぎの切り方も違いますが・・・

うふふっ、味は似てたそうで~~す  (^.^)/~~~


♪♪ 
   今日は、時の記念日
   ニャンコ達の時計はいいな~
   今は、お昼寝時のようです 
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

美味しそうな牛丼ですね
もうすぐ お昼なので お腹が ぐーって 鳴りそうです

私も 家で 牛丼を作りますが
吉野屋のとは 味が 違ってます^^;
素材のお肉で 味が 随分 違ってくるよーですね

| kotone | 2011/06/10 11:16 | URL |

No title

あーっ!ばあばさんとこで出てたやつだー(笑)

うちは、夫と義母が毎週吉野家で食べてるので、購入には至りませんでした^^
牛丼が、最近の義母のマイブームなもんですから^_^;

やっぱり同じ味になるんですね!
探究心豊かなフィスティーさん、それって若さの秘訣ですよね!^^

| かりん | 2011/06/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ご紹介ありがとうございます!
オマケに横顔の美しいだなんて・・・・オホホホ~
キクラゲ作業の疲れも一発でとれましたよ~(笑)

そうなんですよね~
吉野屋のタマネギはサラダ切りなんですよね!

あと娘がよくダシダでワカメとごまのスープをパパッと作ってくれますよ。
溶き卵も良いですね!

| ばあばでございます | 2011/06/10 12:20 | URL |

No title

牛丼食べたくなりました!
なかなか、吉野家に近づかないんですよね~

ダシダ 今度、ネットで探してみます!

| えね | 2011/06/10 13:08 | URL |

なるほど・・・

ばあばさんの所で見たのは、これだったのですね。
フィスティーさん 仕事はやっ! (笑)

吉野家さんちの牛丼は、1度食べただけで、10年以上食べてません。
娘と二人なら、夕飯も吉野家で済ますのな~

| カン子 | 2011/06/10 13:52 | URL |

No title

はじめまして!
勝手におじゃまします。。。
2歳の姫の子育てがんばっています!
色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
これからもよろしくお願いします(^o^)/
※おなかがすいてきました(ワラ)

| 流人ぱぱです! | 2011/06/10 16:44 | URL |

No title

日本は生卵が食べられるんですよねぇ。
ドイツではレストランで生卵は出ません。
何だか禁止されてるそう・・
って事は危険?
だから、家でも生卵は食べません。

朝ごはんで、生卵。
食べたくなりました~。
牛丼と関係なくて済みません。

| 太巻きおばば | 2011/06/10 16:52 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 美味しそうな牛丼ですね
> もうすぐ お昼なので お腹が ぐーって 鳴りそうです

写真は、息子用で、黄身だけ落としてあります
夫は卵無しでした

> 私も 家で 牛丼を作りますが
> 吉野屋のとは 味が 違ってます^^;
> 素材のお肉で 味が 随分 違ってくるよーですね

ネットで調べたら、かなり詳しく、レシピが出ています
顆粒だし100g × 3 で 471円です
我が家の牛丼は、いつも、煮詰まったすき焼きみたいな味でしたから・・・

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/10 21:05 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> あーっ!ばあばさんとこで出てたやつだー(笑)

そうです!
あのブログを見て、私の好奇心がウズウズでしたので・・・

> うちは、夫と義母が毎週吉野家で食べてるので、購入には至りませんでした^^

そうでした!
お義母様は禁断症状が現れる方でしたね~

> 牛丼が、最近の義母のマイブームなもんですから^_^;

あの牛丼は、やはり、美味しいそうです

> やっぱり同じ味になるんですね!

ネットで調べたレシピを守ったのですが
白ワインがなかったので、料理用の日本酒を使いました・・・
でも、白ワインが決め手のようでしたけど

> 探究心豊かなフィスティーさん、それって若さの秘訣ですよね!^^

ニャンコの影響でしょうかね
好奇心は失いたくないです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/10 21:26 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> ご紹介ありがとうございます!
> オマケに横顔の美しいだなんて・・・・オホホホ~

あんなにお若い方とは・・・
若作りの私が脱帽でしたからね~

> キクラゲ作業の疲れも一発でとれましたよ~(笑)

わははっ
キクラゲが旬との事、早速白和えにしましたからv-222

> そうなんですよね~
> 吉野屋のタマネギはサラダ切りなんですよね!

くし型切りではありませんでした(>_<)

> あと娘がよくダシダでワカメとごまのスープをパパッと作ってくれますよ。
> 溶き卵も良いですね!

イタダキで~~す
早速、スープ作ってみますぅ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/10 21:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> 牛丼食べたくなりました!

久し振りに食べたら、とっても、美味しかったですよ~~

> なかなか、吉野家に近づかないんですよね~

吉野家が基本ではありませんが、やはり、美味しいそうです(笑)

> ダシダ 今度、ネットで探してみます!

私も、今回ネットです
コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/10 21:47 | URL |

Re: なるほど・・・

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> ばあばさんの所で見たのは、これだったのですね。
> フィスティーさん 仕事はやっ! (笑)

おほほっ
直ぐに、ネットで探しましたから・・・

> 吉野家さんちの牛丼は、1度食べただけで、10年以上食べてません。

「おばさんランチ会」で行くお店ではありませんから・・・

> 娘と二人なら、夕飯も吉野家で済ますのな~

いいえ、寂しいでしょ!
吉野家牛丼はランチの範囲です

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/10 21:56 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 流人ぱぱです! さん \(^o^)/

> はじめまして!
> 勝手におじゃまします。。。

有難うございま~す

> 2歳の姫の子育てがんばっています!

わおぅ 2歳の女の子を育てて・・・
女の子いいな~~

> 色々な方のブログを拝見させていただいて勉強中です!
> これからもよろしくお願いします(^o^)/

パソコン歴長くとも、テクニックは初心者・・・

> ※おなかがすいてきました(ワラ)

うふふ、息子の美味しいを頂いていますよ~~
これから、お寄りしますね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/10 22:25 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばば さん \(^o^)/

> 日本は生卵が食べられるんですよねぇ。
> ドイツではレストランで生卵は出ません。
> 何だか禁止されてるそう・・
> って事は危険?
> だから、家でも生卵は食べません。

実は、イギリスに4年近く住んでいましたが
その間、生で卵を食べた事はありません
すき焼きでも・・・

> 朝ごはんで、生卵。
> 食べたくなりました~。

美味しいですよね~
納豆にも合いますから

> 牛丼と関係なくて済みません。

いえいえ、太巻きおばばさん
くれぐれも、手洗いは抜かりなきように・・・
手洗いが基本ですから

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/10 23:34 | URL |

No title

フィステーさんお久しぶりです。
ブログ放置してたのに遊びに来てくれてありがとう♪
嬉しかったです(*^_^*)

うふ、家庭で吉牛の味っていいね♪
でもうちの目の前に吉野家があるう~~~。
息子がよく買って食べてます。
最近韓流ドラマにハマってるのでトッポギのお味が気になります。

| マド | 2011/06/11 18:49 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> フィステーさんお久しぶりです。
> ブログ放置してたのに遊びに来てくれてありがとう♪
> 嬉しかったです(*^_^*)

お元気で何より (^o^)
ニャンコ達にも会いたいな~  =^_^=

> うふ、家庭で吉牛の味っていいね♪
> でもうちの目の前に吉野家があるう~~~。
> 息子がよく買って食べてます。
> 最近韓流ドラマにハマってるのでトッポギのお味が気になります。

宮廷のトッポキは赤くないようです
私にも作れそうなレシピ探してみますね
私の韓流ドラマは、冬ソナからです
『イ・ビョンホン』がいいな

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/13 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/310-8933e716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT