日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りの『なめらかプリン』

6月7日(火)

\(^o^)/

友人のグループ展に行きました

今、彼女はアクリル絵の具を使っています

写実的な絵ではありません

基本的に、白と黒は色ではないので

使わないそうです


先生の方針で

デッサンはしない

下書きもしない

自由な発想と表現で描くこと

写実的な部分は写真に任せて・・・


ですから

バナナを黄色く描かなくても良く

影や陰があったり、無かったり

みなさん、自由に描かれていらっしゃいました


4人のグループ展で、一人3点づつ

作風が少し変化したとのことでしたが

彼女の作品は直ぐに分りました

一緒に行った友人も、見分けていましたねぇ

暖色系の色が多い作品

明るい感じのグループ展でした


描き始めて、10年以上になるそうです


絵を語っているときの彼女は

生き生きとしていました

これからも、素敵な作品を描いて下さい


帰りに、横浜に出てお昼を食べ

パステルでお土産を買って帰りました


なめらかプリン

一時ブームになった、『なめらかプリン』

今では、並んで買うことも無いのですね  (^.^)/~~~


♪♪ 
   横浜駅のコンコースでは
   卵焼きに行列ができていました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

楽しい時間を ご友人と過ごされたのですね
自由に描くというのは とても 難しいよーに思えます
感性が豊かじゃないと描けないのでしょーね

なめらかプリン 美味しかったですか?
3つ それぞれ 味が違ってるのでしょーか?
私なら 独り占めして 全部 食べてしまいそう^^;

| kotone | 2011/06/07 23:20 | URL |

No title

なめらかプリン懐かしいです

名古屋で並んだ事があります
並ぶとついつい・・・買いたくなるんですよね(笑)

久々  食べてみたいなぁ~~

|  masakk | 2011/06/07 23:24 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 楽しい時間を ご友人と過ごされたのですね
> 自由に描くというのは とても 難しいよーに思えます
> 感性が豊かじゃないと描けないのでしょーね

私は、バナナを絶対に、黄色く描きたいので
自由な色彩感覚はなさそうです(^^ゞ

> なめらかプリン 美味しかったですか?

飲めるほどになめらかです

> 3つ それぞれ 味が違ってるのでしょーか?
> 私なら 独り占めして 全部 食べてしまいそう^^;

いろいろあっても、普通の『なめらかプリン』がイチオシです
半熟モンの走りだったのでしょうかね?
ぽっぽロールも柔らか~~いとの事
三越で見つけたら手に入れますね

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/08 14:01 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ  masakkさん \(^o^)/

> なめらかプリン懐かしいです
> 名古屋で並んだ事があります

なめらかプリンは、関西が発祥地なのでしょうか?
私も、初めて食べたのは、神戸でしたから

> 並ぶとついつい・・・買いたくなるんですよね(笑)

確かに!
何のために並んでいるのか、確かめますね(笑)

> 久々  食べてみたいなぁ~~

相変わらず、とろ~~んと美味しかったですよ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/08 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/308-31ee8ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT