日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包めばオムライスに早変わり

6月4日(

\(^o^)/

残りご飯が集まると

チャーハンになるのが、我が家の流れ

寒い時には、お雑炊になったりします


中の具は

勿論、あれこれハンパ物の野菜がたっぷり

ご飯より、炒めた野菜の方が多くなってしまいます

それをヘルシーと名付けて、テーブルへ


先日のこと

チャーハンの準備をしていると

息子が、『オムライスがいいな~』と・・・


チャーハン ⇒ オムライス

こんなことは、造作もないこと!


炒り卵にして、混ぜるか

薄焼卵にして、包むかの違い


包んでしまいましたよ!


美味しそうに食べてくれました


どこのお店だったか記憶にないのですが・・・

チャーハン状態のご飯が出て

次に、おしゃれなフライパンから卵焼きをツルリッ

小さなナイフで切れ目を入れて・・・

中から半熟卵が出てきて、ご飯を包む仕掛け

パフォーマンスから入ったので

勢いで美味しく頂きましたが

うっぷ と来た記憶が鮮明に残っています


ですから、我が家のオムライスは

包むタイプです

中のご飯が、チャーハンの味でも

包んでケチャップをたらしたら

オムライスなのです、うふふっ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   今日は、虫歯予防デーですね
   ニャンズの歯ブラシはいつまで経っても、新品!
   嫌がって、絶対にやらせてくれませんから
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すっごいキレイに包みますね!
お店で出されるようなオムライスですね。

私は、最初から包むのをあきらめています。
ですから、ウチのオムライスは
玉子焼きのせケチャップご飯と命名しとります・・・v-390

| えね | 2011/06/04 13:01 | URL |

こんにちは

美味しそうな オムライス♪
綺麗に 卵で 包まれてますね
何故だか 私は よく 卵を 破きます^^;

オムライスも 子供の頃二良く食べた
チキンライスが入った 素朴なのから
色々なのが ありますね
たかだ 炒飯が包まれてても 立派なオムライスだと思います^^

| kotone | 2011/06/04 13:40 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> すっごいキレイに包みますね!
> お店で出されるようなオムライスですね。

わ~~、ほめていただきましたぁ~
フライパンが新しいからかも

> 私は、最初から包むのをあきらめています。
> ですから、ウチのオムライスは
> 玉子焼きのせケチャップご飯と命名しとります・・・v-390

やだぁ、おかしいわ~~
でも、チャーハンを卵で包んでオムライスと呼ぶ我が家も・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/04 21:54 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 美味しそうな オムライス♪
> 綺麗に 卵で 包まれてますね

有難うございま~~す

> 何故だか 私は よく 卵を 破きます^^;

フライパンが新しいので、いい感じに包めます

> オムライスも 子供の頃二良く食べた
> チキンライスが入った 素朴なのから
> 色々なのが ありますね

基本的には、チキンが入ってトマトソースのご飯ですよね

> たかだ 炒飯が包まれてても 立派なオムライスだと思います^^

だって、卵で包むのですから~、オムライスですぅ
ただし、すしご飯が残った場合には、何か具をたして
卵で包んで、茶巾と呼びますよ v-218

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/04 22:05 | URL |

綺麗☆

さっすが~ Fistyさま☆
オムライス、すっごく綺麗に出来てますね☆
しかも、ジノリのお皿に乗って…
中身がチャーハンだなんて、わかんない、わかんない(笑)
むしろ、新しい味かも!!

| cinquante | 2011/06/04 22:36 | URL |

Re: 綺麗☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> さっすが~ Fistyさま☆
> オムライス、すっごく綺麗に出来てますね☆
> しかも、ジノリのお皿に乗って…
> 中身がチャーハンだなんて、わかんない、わかんない(笑)

子供にはね、我が家のオムライスは、
『正しいオムライスではないからね』と言い聞かせています(笑)

> むしろ、新しい味かも!!

ガーリック醤油味でもオムライスと呼びますv-222
ちなみに、春巻きの皮で包んで揚げれば、絶対に春巻き!
たとえ、肉じゃがの残りが混ざっていてもです、あははっ

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/06/04 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/306-182a641f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

